SSブログ

あいやさん [Camera]

西尾の抹茶で有名な【 あいや 】さん

 KICX3531.JPG抹茶をいただきながら庭を見せていただきます。

 蹲踞(つくばい)に見とれてしまいます。

 


 

 

 

 

 

 

 

 

 

 KICX3530.JPG優しい顔をしています。

 


 2009年も多くの皆さんに支えていただきました。

 有難うございました。

  皆様方が良い年を迎えられますように願っています。

 

 


nice!(4)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 4

コメント 2

maki

良いお年をお迎えくださいませ~
by maki (2009-12-31 19:21) 

kjisland

こういう雰囲気大好きです。
抹茶と言えば、昔、陶芸をやっていて、普段は湯飲みとかぐい飲みばかり作っていたのですが、先生に内緒で抹茶の茶碗を作ったりしていました。でも、先生は笑っているだけで、それは単なるご飯茶碗になりました。何年かして、先生が黙って、私の茶碗をお茶の茶碗の釉薬を付けてくれることがちょくちょく出てきました。普通のお茶の茶碗なら焼き賃も1個500円、しかし、お茶の茶碗の焼きだと1個6000円になりました。
陶芸の先生はプロの作家です。でも、お体の具合が悪くなり、教室も閉鎖されて、、、。そして、悲しい事に先生も病院で亡くなってしまいました。そんな昔の事を思い出しています。
なんかteddyさんの写真を拝見していると、そんな昔の事が自然と思い出されてしまいます。感謝。私のブログへのコメントもとてもありがたいものです。大感謝。
by kjisland (2010-01-06 00:26) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。