SSブログ

モリコロスケート 愛知万博会場 [スケート]

もうすぐOlympic バンクーバー   

P1000453.JPG
 
 この愛知から
 
P1000454.JPG
 
oai1002021642011-p1.jpg
  
 日本の選手
世界の選手も
応援しよう!
P1000438.JPG
 
oai1002021646016-p1.jpg

 

バックスケーティングから左足を前に出して

さあ~~「イナバウア~~!」

ドッテン!!爺さんは左ひざをシコタマぶってしまい

敢え無くリタイヤでした!

ヒールSTOP!は大先輩の勇姿!

P1000466.JPG

nice!(11)  コメント(8)  トラックバック(0) 

nice! 11

コメント 8

caad9

日本人が世界最高水準の域で競っているのを見ると
とても誇らしく感動してしまいますね。
by caad9 (2010-02-05 22:44) 

TADD

名古屋はスケートのメッカですね。
ところでteddyさんアイスホッケーなさるんですか!!??
すご~~~~い!
by TADD (2010-02-06 00:37) 

ドングリ

メダル期待しちゃいますね。
高校の同級生にアイスホッケーやってるのがいて
北海道の高校に20対0で負けた話を思い出しました。
by ドングリ (2010-02-06 09:26) 

kjisland

おお名古屋、選手の地元ですね。熱も自然と
あがることでしょう。
by kjisland (2010-02-06 09:32) 

teddy0905

caad9さん
 ☆ nice!コメント有難うございます。
本当に「フィギュア」、「ショートトラックスピード」は凄い選手がたくさんです。
私が学生時代は「伊藤みどりちゃん」が小学生低学年でしたが、五輪には無縁でした。
by teddy0905 (2010-02-07 21:13) 

teddy0905

TADDさん
☆ nice!コメント有難うございます。
本当にスケートのメッカです!その現役選手を支えるのは「コーチ」、「お母さんたち」です。中でもお母さんの尽くし方は涙ぐましいです!きっと、お父さんは自分だけの夜ご飯だと思います。お~~~!!

by teddy0905 (2010-02-07 21:15) 

teddy0905

ドングリさん!
 ☆ nice!コメント有難うございます。
私の場合は、「アイツこっけー!」なんです。

by teddy0905 (2010-02-07 21:17) 

teddy0905

kjislandさん
 もう直ぐ、オリンピックです。
札幌、長野とありましたね!行きたくとも行けませんでしたが、私の監督は両方のオリンピックで「アイスホッケー」競技委員でした。そのおかげで、有名選手、フィギュアーの伊藤みどりちゃん、コーチで有名な山田さんとも親しくしていただきました。(ご主人が仕事の先輩でもありました。)
by teddy0905 (2010-02-07 21:20) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。