SSブログ

美味しい!! [日本酒]

 知多の干物は美味しい!

P1000669.JPG
地元の「カマス」
大きすぎず、しっかりした歯ごたえ
アジの開きも美味いです。

 

 で、今晩の酒は

どちらにしようか?

P1000739.JPG
右は既にすっからかん!!
真澄は岡谷の友人からの頂き物
「今年初物」
なかなか手に入らないしろものです。
 
『 早く飲んでしまわないと【 酢 】になってしまう!!』

nice!(14)  コメント(7)  トラックバック(0) 

nice! 14

コメント 7

ドングリ

干物に日本酒たまりませんなー
by ドングリ (2010-02-17 22:17) 

kjisland

干物は知多市???
私が知っているのは、美浜町の
河和、野間、師崎、布土、内海、豊浜、
そしてその先に、日間賀島、篠島。
名鉄も河和までしかなく、常滑線は
知多半島の反対側。
懐かしく思い出しています。感謝。
by kjisland (2010-02-17 22:45) 

b.b.mk2

知多半島・・・いいですね。
いい景色にうまいもの、一度走ってみたいです。
またいいところUPして下さいね。
by b.b.mk2 (2010-02-18 01:00) 

cjlewis

いや~、本当に美味しそう。。。
半生なカンジがたまりません!
by cjlewis (2010-02-18 12:48) 

yuuri

ひもの、めっちゃ好物っすよ~
今すぐあぶって食べたいっ!
by yuuri (2010-02-18 19:53) 

tsuneyosi

日本酒に干物・・・。
かっこいい大人ですよね。
自分はアカダマをコップ一杯で、
出来上がりです(笑)
by tsuneyosi (2010-02-18 21:14) 

P-TAN

香川県は魚も美味しいです~♪
地元の人は干物はあまり買わないようですが、私は断然【干物派】です!
お猪口に一杯の純米酒で大満足~☆

by P-TAN (2010-02-19 10:49) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

南知多_激坂!!塩狩峠 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。