SSブログ

初めての海外旅行 No.3! [旅]

Bangkok Thailand

Wat Arun  ( 暁の寺 )

P1010514.JPG

 

P1010525.JPG
向う岸に「王宮」
P1010540.JPG
 
P1010601.JPG
三島由紀夫
「暁の寺」
『生ける者も死せる者も
また醒めたるも眠れるも、若者も老者も一にして同じ。』
『神は昼と夜、神は冬と夏
神は戦争と平和、神は豊饒と飢餓
ただ、さまざまに変成(へんじょう)するのみ』
『昼と夜は一なり』
『善と悪は一なり』
『円周上の終点と始点は一なり』
P1010535.JPG

 

 

荘厳なWatの周りには

干物屋さんが並んでいました。

P1010505.JPG
 ガイドは「スルメ」と言っていたかな。
P1010506.JPG
 
P1010551.JPG
付近に軍隊、警官がいましたが、
赤いTシャツのデモ隊はほとんど居ませんでした。
どこか違う場所に移ったため、王宮、Wat周辺を歩くことができました。

nice!(13)  コメント(4)  トラックバック(0) 

nice! 13

コメント 4

ドングリ

大規模デモが行われてましたね。
見学できて良かったですね。
by ドングリ (2010-03-20 19:09) 

P-TAN

こんばんは~☆
まさしく、”タイ”ですね!
チェンマイで「トゥクトゥク」に怖ごわ乗ったのを思い出しました~~(^^;)
by P-TAN (2010-03-20 23:11) 

teddy0905

☆ ドングリさん
 いつもnice!&コメント有難うございます。
デモはなんだか『お祭りムード』も感じましたが、Police,Millitaryもたくさん動員されて異様な雰囲気でした。
by teddy0905 (2010-03-27 15:00) 

teddy0905

☆ P-TANさん
 いつもnice!&コメント有難うございます。
タイの雰囲気でありがたいのは、「日本人に対して好意的」なことでした。
by teddy0905 (2010-03-27 15:01) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。