SSブログ

初めての海外旅行 No.5! [旅]

Street in ThaiLand

P1010416.JPG

 

朝のBangkok

P1010421.JPG
焼きバナナが美味しいんです!!

Wat Pho 【 涅槃の寺 】

P1010479.JPG
全て金色のお釈迦様
P1010487.JPG

涅槃図は、お釈迦様が誕生されてから入滅されるまでの、

いわゆる「八相」のうちの涅槃(入滅)を主題としています。

ブッダガヤの菩提樹の下、悟りを開かれ(成道)後45年間に亘る各地での説法を終え、

いよいよ死期を迎えたお釈迦が沙羅双樹の下に牀座を設け、静かに臨終の時を迎る情景


20100211-03.jpg

お賽銭を順番に入れていきます。その数108。 
P1010493.JPG
このお寺は医学校でもありました。
故に「タイ式マッサージ」
今も学ぶ学生は数知れず!!
P1010501.JPG
 

nice!(13)  コメント(5)  トラックバック(0) 

nice! 13

コメント 5

P-TAN

こんばんは~☆
焼きバナナ美味しいんですか?!
家で、焼いてみようかなぁ~(笑)バナナの太さにビックリですねw(*・・*)w
108個のお賽銭箱に全部入れるんですか??

by P-TAN (2010-03-22 22:52) 

ドングリ

焼きバナナ、香ばしいにおいが伝わってきます。
108個とはすごいですね。
by ドングリ (2010-03-23 08:15) 

teddy0905

☆ P-TANさん
 いつもnice!&コメント有難うございます。
108個のお賽銭箱に娘とイケメンの男の子が一生懸命入れていました。
お祈りしたのかな~~?
by teddy0905 (2010-03-27 15:32) 

teddy0905

☆ ドングリさん
 いつもnice!&コメント有難うございます。
一日中、いろんなところから美味しい香りが漂っています。
外で食べるのが文化なんですね~!それにしても安い!!
by teddy0905 (2010-03-27 15:33) 

lance06

焼きバナナって甘くないバナナですか?
良い写真いっぱいですねー!
by lance06 (2010-03-28 21:52) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。