SSブログ

Mao Asada 2010/03/27 トリノ Free! [スケート]

 真央ちゃん!!
優勝! 金メダル! トリノ
 
真央20100327-02.jpg
 
 素晴らしい完璧な滑り!!
 
真央20100327-01.jpg
 
本当に凄かった!!
 
 
 
でも、判定がおかしい!??
 
キムヨナ20100327-01.jpg
 
世界のフィギュアスケートファンのブーイング!!
イタリアの「コストナー」!
アメリカの「長洲未来」!
素晴らしいスケーティングだった!!
あの評価、点数はおかしいだろう!!
 
 
 
我慢の選手たち!!

長洲未来(米)の演技

 
 
長洲未来20100327トリノ_フリー.jpg
 
真央ちゃんのエキシビション!
本当に素晴らしい!!
 

 


nice!(11)  コメント(6)  トラックバック(0) 

nice! 11

コメント 6

P-TAN

真央ちゃんやりましたね~!
想像もつかないくらいの、練習と努力の賜物なんでしょう~☆
teddyさん、今夜はぐっすり眠れますね(*^^*)v
by P-TAN (2010-03-28 23:41) 

末尾ルコ(アルベール)

コメントありがとうございました!
わたしは真央ちゃんを「現代日本の奇跡」とさえ思っています。
また、伊藤みどりさんのファンでもありました。

フィギュアの記事はこれからも書いていきます。

今後ともよろしくお願いいたします。(^_-)-☆

                  RUKO
by 末尾ルコ(アルベール) (2010-03-29 01:01) 

MORIHANA

真央ちゃん、今シーズンの良い締めくくりができて、
本当に良かったです。これで、すっきりと気持ちを切り替えて
来シーズンに向かうことができるのではないでしょうか。

採点競技の不透明さは昔から言われていることで、
改善がたびたびなされているようですが、根底は変わらずの感が。
ひとつ取りこぼしても、二つ分取り返せるよう、周到に組み立てられた
プログラムで戦った者、自らのフィギュァの世界はかくありたい、
かくあるべきという信念を貫いたプログラムで戦った者。
技術云々よりも、その差がメダルの色を分けたような気がします。
これも採点競技ならではの駆け引きなのでしょうけれど、釈然と
しないことは多々、あります。うーん。
さて、来シーズン、真央ちゃんがどんな布陣を組んで戦うのか、
今からとても楽しみです。蛇足ながら、選手とコーチの関係性で
いうと、鈴木明子さんのコンビが一番、好きです。
by MORIHANA (2010-03-30 10:29) 

teddy0905

☆ P-TANさん!
 いつもnice!&コメント有難うございます。
本当にその通りで、朝早く、一日中Scating!は当たり前!
Jumpは足が固まるぐらい飛んでいますね!
 フィギュアの練習後にアイスホッケーの練習は大変です。
穴ぼこだらけ!!転びまくり!、
でも良いんです!!
by teddy0905 (2010-03-30 20:29) 

teddy0905

☆  末尾ルコ(アルベール) さん!
 nice!&コメント有難うございます。
ルコさんもファンでしたか!!有難うございます。
とっても嬉しいです!!
 名古屋からたくさん有名な選手がいて、これからの選手もいるのは「多くのファン」がいて、お母さんたちが凄いです!
 これからも応援よろしくお願いします。
by teddy0905 (2010-03-30 20:31) 

teddy0905

☆  MORIHANA さん!
 nice!&コメント有難うございます。
 的確なコメント頂き感謝しています。
本当にその通りで、人の感情による採点ゲームの辛さですね!!
 トリプルアクセルは2回とも飛んでいました。それを2回とも回転不足であれほどの減点(加点なし)はないですね。芸術点でもキムヨナの5輪のときとは全く違います。
 USA,ITALIA、Russiaなどの選手、コーチも同じですね。
昔、フランスの審判団が壊滅した頃と同じ気がします。

by teddy0905 (2010-03-30 20:38) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

Mao Asada 菜の花! ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。