SSブログ

古い道具! [生活]

 
しっかりした道具
 
P1010987.JPG
 
今でも現役!
 
P1010986.JPG
 
それでも!
 
 
 しかしながら
どうしても動かなくなった道具もあります!
 
 
P1010942.JPG
 
なんとか!
 
P1010943.JPG
 
ならないかな~~!

nice!(16)  コメント(9)  トラックバック(0) 

nice! 16

コメント 9

y-tanaka

ちくおんき ってよんでましたっけ? 
小さい時に使った記憶が有ります、釘みたいな針使ってましたよ。
by y-tanaka (2010-04-14 06:00) 

ドングリ

きっとすばらしい音が聞こえてくるんでしょうね。
本当に、また動くといいですね。
by ドングリ (2010-04-14 07:51) 

P-TAN

道具をとても大切に使われてるんですね!
作り手のteddyさんだからこそ、尚更道具を大切にされるんでしょうね。安易にエコ製品に買い替えるより、【物】を大切に長く使う事が、本当の意味でのエコなんでしょうけど…

by P-TAN (2010-04-14 12:21) 

Fuel

初めましてFuelと申します。
よろしくお願いいたします。
祖母がこのミシンを最近まで使用しており、
非常に懐かしく思いコメント致しました。
今でも現役とはお見事ですね。
by Fuel (2010-04-14 22:34) 

toshi

こんばんはー
素敵な写真を撮られますね~
今回のミシンも良いですね♪
ところで伊賀八幡・・・お近くですか^^

by toshi (2010-04-14 22:36) 

末尾ルコ(アルベール)

素敵なものをもってらっしゃいます★

                 RUKO
by 末尾ルコ(アルベール) (2010-04-15 10:57) 

b.b.mk2

モノももちろんですが写真にもアジがありますね。
陰影のセンス、勉強になります。
最後の写真 ・・・ コロ「ム」ビアですね(笑)。
by b.b.mk2 (2010-04-15 21:46) 

charingo

このミシン、私が小さい頃に母親が使っていたのを覚えています。
懐かしいですね。
by charingo (2010-04-16 00:42) 

lance06

む〜やはり昔の機械には人の手が入った
温かみがありますね〜
by lance06 (2010-04-16 23:11) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

桜を送る!内海 山野草! ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。