SSブログ

山陰の旅 ① [旅]

山陰
鳥取県:米子市、安来市
島根県:出雲
への旅でした。
P1040129.JPG
 
因幡の国:智頭宿
分かれ道の要衝地
繁盛した街でした!
 
P1040225.JPG
 
此の街道が昔の大名行列があったところなんですね!
 
一谷家
 
P1040219.JPG
 
私の爺さんにも会うことが出来ました!
P1040141.JPG
 
 
P1040140.JPG
 
辺り一帯が一谷家
 
P1040187.JPG
 
 
本当に大名屋敷です!
これが商家とは思えません!
P1040162.JPG
 
 
P1040178.JPG
 
隣の造り酒屋で
しこたまに試飲させていただき
(結構!酔わせていただき幸せな気分♪)
 
諏訪泉 
 
P1040230.JPG
 
米子へ向けて行きます!
 

nice!(11)  コメント(8)  トラックバック(0) 

nice! 11

コメント 8

b.b.mk2

このあたりはゆっくりとまわってみたかったところですよ。
いいなぁ~
でも結構、坂が多いのかなぁ。
いつもながらのホンモノめぐり、圧巻です!
by b.b.mk2 (2010-07-03 23:23) 

末尾ルコ(アルベール)

素晴らしい建築ですね。
わたしもこんな場所でゆっくりしたいなあ~。

                      RUKO
by 末尾ルコ(アルベール) (2010-07-04 01:55) 

ドングリ

試飲いいですね!
by ドングリ (2010-07-04 15:37) 

charingo

ゆっくり時間が流れているようです。
試飲もそうですが、贅沢な時を過ごされているようですね。
by charingo (2010-07-04 23:01) 

teddy0905

☆ b.b.mk2さん!
 本当にいいところですね!
 本物にあえると『ドキッ!』とします。
 日本酒は『ウメ~~!』で酔っ払います。
(あたりまえだのクラッカ~~!)
by teddy0905 (2010-07-05 19:35) 

teddy0905

☆ ルコ様
 こういった建築は今後は出来なくなるのでしょうか?
『木の生きた年数以上の家』は人も必要としなくなるのでしょうか?
by teddy0905 (2010-07-05 19:37) 

teddy0905

☆ ドングリさん!
 試飲(日本酒)でお替りしたことが自慢です!
(つまみもいただくことが出来ました。)
by teddy0905 (2010-07-05 19:38) 

teddy0905

☆ charingoさん!
 その通りです!
贅沢な時間を過ごす今が幸せを感じています。
by teddy0905 (2010-07-05 19:38) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

出張山陰の旅 ②  ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。