SSブログ

山陰の旅 ④ 米子:境港 [旅]

NHKの人気番組です!
【 ゲゲゲの女房 】
水木しげるの故郷!へやってきました!!
P1040284.JPG
 
駅前にはたくさんのモニュメントが
いっぱいです!!
P1040279.JPG
 
 
P1040298.JPG
 
 まあ~!
うれしいおことば~!!
 
 
 
 
 まさに私のことですな~~!
 
P1040307.JPG
 
水木しげるロード?
 
P1040314.JPG
 
 別嬪のお姉さんが焼いてくれた
煎餅の味は格別ですな~~!!
いよ~~ッ!ホンナコテうまかね~~!

P1040315.JPG
 
 
 
大きな目の玉がぐるぐるまわってるがな!!
 
P1040312.JPG
 
 
橋のたもとにおったがな!
 
P1040319.JPG
 
 
 
鬼太郎がきたろ~~!
 
P1040318.JPG
 

nice!(11)  コメント(12)  トラックバック(0) 

nice! 11

コメント 12

charingo

結構、沢山のモニュメントがあるんですね。
煎餅かじりながら散策。
行ってみたいです。
by charingo (2010-07-07 00:03) 

末尾ルコ(アルベール)

妖怪はもともと日本人の生活感から来たものが多いですから、このように街の中に見られるのは正しいあり方かもしれませんね。

                                    RUKO
by 末尾ルコ(アルベール) (2010-07-07 04:58) 

Fuel

おはようございます。
ここは私も一度行ったことがあります。
街全体が妖怪だらけでとても面白いですね。
by Fuel (2010-07-07 06:38) 

nabe

オイラも怠け者です^^;

妖怪いっぱいの街も面白いですね^^ 娘を連れて行ったら泣きそう^^;
by nabe (2010-07-07 07:19) 

ドングリ

味のあるキャラクターばっかりです。
見て歩くのも楽しいですね。
by ドングリ (2010-07-07 07:59) 

teddy0905

☆ charingoさん!
 こんばんは~~!!
 ここの煎餅は別嬪さんのおかげで旨かったです!
もう少し時間があれば「隠岐」へ行きたかったですね!
by teddy0905 (2010-07-07 22:24) 

teddy0905

☆ ルコさん!
 こんばんは~!
 いつも有難うございます!!
 そうなんです!
わが家の主が日頃から、
【妖怪:酔うかい!!!?】
ですから!
by teddy0905 (2010-07-07 22:25) 

teddy0905

☆ Fuelさん!
 こんばんは~!
 通りのポイントに寄付で作られたモニュメントがいっぱいですね!
(よく、地元の人たちが賛成しましたね?)
by teddy0905 (2010-07-07 22:27) 

teddy0905

☆ nabeさん!
 いえいえ!「勤勉ですよ!」
 お子たちも喜びます!
by teddy0905 (2010-07-07 22:28) 

teddy0905

☆ ドングリさん!
 見て歩き、踊って歩き!食って歩いて!
最後は飲んで歩いていました!!
by teddy0905 (2010-07-07 22:29) 

kjisland

あゲゲゲの鬼太郎で街おこしって、ここの事だった
のですね。ニュースではよく目にしたいましたが、
こうして拝見していると、自分の行ってみたくなり
ます。ありがとうございました。
by kjisland (2010-07-11 09:22) 

teddy0905

☆ kjislandさん!
 是非とも行ってみて下さい!
 フェリーで隠岐へ渡るのも良いと思います。
by teddy0905 (2010-07-11 19:46) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。