SSブログ

エスカレーター! [生活]

東京
品川駅前
 
P1040557.JPG
 
JR品川駅の薄暗いコンコースを東へ歩くと
だだっ広い土地の向こうに
「SONY品川」の研究所、組立工場がありました。
珍しい『チョッキ』に大きな名札をつけた方々が歩いていましたね!
『 SONY WALKMAN 』が大当たりした頃でした。
今の「i-phone」以上の人気でした。
【 カセットテープ 】の薄いタイプがバカ売れ!
 
30年前を思い出したいのですが
目の前の風景に重なりません!
 
高層ビルの中
 
P1040561.JPG
 
へんてこりんな自分がいました。
 
 
彼方の自然の中へ!
飛んで飛んで!
 
古の世界へ
 
このビルの3Fから空彼方へ飛んで行きたい!!
 
P1040564.JPG
 
柳みどり深く 風にゆらゆら 揺らぎて
     ぬるむ濠の水に 濡れて水鳥浮かぶ
 
                                          よみひとしらず

nice!(10)  コメント(4)  トラックバック(0) 

nice! 10

コメント 4

末尾ルコ(アルベール)

わたしは今でもカセットテープを愛好してますよ!
今現在もテープを聴きながら、これを書いております。

「古の世界」・・・行ってみたいですねえ。

                             RUKO
by 末尾ルコ(アルベール) (2010-07-13 05:33) 

ドングリ

品川、大崎など駅前はここ数年で大きく変わりましたね。
by ドングリ (2010-07-13 08:47) 

teddy0905

☆ ルコさん!
 いつも有難うございます!
 古の世界へ『Time Trip!』
妄想の中で時々出かけています。
by teddy0905 (2010-07-15 07:34) 

teddy0905

☆ ドングリさん!
 おはようございます。
 本当に変わってしまいました!!
田舎の爺さんは戸惑ってしまいました。
by teddy0905 (2010-07-15 07:35) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

ものつくり!都会! ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。