SSブログ

乗鞍天空サイクリングⅢ!! [自転車]

【 安房峠~上高地 】の巻
 
高山の夜を満喫して
サッサ店長をお見送り!
(7/25(日)午後のお店の準備)
 
ひたすら「安房峠」に向けて出発!!
 
P1050280.JPG
 
いざ! 【 上高地 】 へ行かん!!
 
本日(7/25)のメンバー
8名の兵(つわもの)ども!
(写真係をお忘れなきよう!)
P1050285.JPG
 
 
では! 参る!
 
 
釜トンネル(王子).jpg
                                         (王子殿!写真をお借りします!)
 
【 安房峠 】から一気に下って!
上高地へ行く【 釜トンネル 】!!
 
釜トンネルmap_1.jpg
 

釜(かま)トンネルは、日本で最も良く知られたトンネルのひとつではないだろうか。
一度でも体験すると忘れがたいその姿から、“釜トン”の愛称で親しまれてきた。

入る前に【 王子大隊長 】から丁寧な説明!訓示!

kama_16_1.jpg

 

こんなに傾斜があるんだ~~!

旧釜トンネルの勾配は、な~~んと

15%!!【 ガ~~ン!!】

kama_12.jpg

 

トンネル内を【バス、タクシー】が迫ってくると!

【 ゴ~~ !!

もう!怖いの怖くないの!!

  • 釜トンは、長野県道24号上高地公園線上にあり、
  • その起点である国道158号との中ノ湯交差点に面している。
    この県道は、世界的山岳観光地である上高地へと至る唯一の自動車道であり、
  • 釜トンは開通以来、上高地への「門」として存在し続けてきた。
    しかも、その門は大変に狭く、そして急勾配であり… 単純な門と言うより、
  • 上高地への進入を物理的に選別する「衛兵」といっても良いかも知れない…。
      王子大隊長殿とS井さんは「とっとこ!」行ってしまいました!
 私は、ほんの100Mも行かないうちに!
【 ご~~! 】
降りて、左の歩道を歩いたのです!後ろを見れば皆が歩いていました!!
本当に恐ろしいところです~~!!
kama_13.jpg
 
ようやく抜けると!!
IMG_0156.JPG
 
大正池が目の前に!
いや~~!絶景かな!
IMG_0130.JPG
 
 河童橋の前で!
IMG_0134.JPG
 
カメラ(写真屋さん)の上手なおにいちゃん!
みんなのカメラを次々に~~!
【 では、こちらで記念写真を¥1,000.-】
どうぞ!!
 
 
IMG_0126.JPG
 
気持ちのいい帰り道!
大隊長殿!
小隊長殿!
二等兵はしんがりを勤めます!(敬礼)
 
IMG_0152.JPG
 
 お楽しみは!
【 神の湯温泉!!】
P1050286.JPG
 
 残念!
混浴ではなかった~~!!
 
P1050296.JPG
 
みんな!
ホンマニ気持ちヨカ~~!!
 
P1050300.JPG
 
仕上げには!
お待ちかね~~!
高山ら~~めん!!
 
P1050301.JPG
 
塩味ばっちり!
美味い!!
 
【 充実した天空サイクリング!!】
お互いに助け合い、
みんなでやり遂げた
乗鞍天空サイクリング&飛騨牛ミーティング&安房峠&上高地
 
本当に
 
adam12さん!大隊長殿のおかげであります!!
【 有難うございました~~!!】
 

nice!(18)  コメント(26)  トラックバック(0) 

nice! 18

コメント 26

adam12

ぎゃ~、ys親分のアソコが超~ヤバい~!!
と思いきや、ギリギリのボカシが入れてありました。
う~~ん、でも、ほんとギリギリ。。(笑)
by adam12 (2010-07-28 21:21) 

nabe

恐怖のトンネルのあとはすごい絶景ですね^^

温泉も気持ち良さそうだし、ラーメンもおいしそうだし、いい旅ですねえ。
by nabe (2010-07-28 22:53) 

P-TAN

すごいですね~☆
総勢8名、一致団結して成し遂げるすばらしさ!!
流石に皆さん、ご立派な脚です~(*^^*)
by P-TAN (2010-07-28 23:03) 

hayazou2002

こんばんは
釜トン、昔はもっと怖かったです。
路面は悪いし、濡れているし・・・

偶然私もそのとき乗鞍にいました☆
by hayazou2002 (2010-07-28 23:13) 

Fuel

おはようございます。
釜とんは恐ろしかー。
温泉入りたいっす。
最高ですね。
by Fuel (2010-07-29 08:11) 

ドングリ

トンネルを抜けると、見事な絶景ですね。
本当に感動的な景色です。
by ドングリ (2010-07-29 08:12) 

末尾ルコ(アルベール)

それにしてもやり遂げた後の食事の美味しそうなこと!

                             RUKO
by 末尾ルコ(アルベール) (2010-07-29 08:48) 

ysphoto

アハハハ・・・
ワシのオールヌードデビューですな(笑)
by ysphoto (2010-07-29 16:30) 

四十路のおっさん

最高の景色。
最高の露天風呂。
最高のラーメン。
言う事無しでしたね。。
by 四十路のおっさん (2010-07-29 18:24) 

tsuneyosi

すごい気持ちよさそうですねー。
やっぱり苦労した後の達成感は、
ハンパ無いですねー。
温泉も気持ちよさそう!
by tsuneyosi (2010-07-29 21:13) 

charingo

釜トンネル、怖そ~う

修学旅行ですね~ 楽しそうです!!
by charingo (2010-07-29 21:59) 

b.b.mk2

恐怖のトンネルを抜けたあとの絶景が最高ですね!
それに皆さんの楽しそうな雰囲気が伝わってきていい感じです。
しっかし、顔消しはよく見ますが、股間消しははじめてみましたヨ(爆)
さすがteddyさん、何事も一歩先をいかれますなぁ~(笑)
一歩どころじゃなかったですね
by b.b.mk2 (2010-07-30 19:51) 

長野のN田

お久しぶりです。
乗鞍、飛騨牛、ナイトステージ、上高地と楽しさ満載でしたね。
私もご一緒したかったです。
by 長野のN田 (2010-07-31 17:49) 

teddy0905

☆ adam12さん!
 少しはみだしましたか?(大きいんですよ!肝っ玉が!)


by teddy0905 (2010-07-31 21:32) 

teddy0905

☆ nabeさん!
 こんばんは~!
 とても素晴らしい別世界でした!
是非、来年は一緒に行きましょう!
by teddy0905 (2010-07-31 21:33) 

teddy0905

☆ P-TANさん!
 こんばんは~!
少し前は赤の他人同士が、こうやって一生懸命になれるのは本当に
素晴らしいことです!!本当に感謝しています。
by teddy0905 (2010-07-31 21:34) 

teddy0905

☆ hayazou2002さん!
 こんばんは~!
きっと何処かでお会いしていますよね~!
またご一緒しましょう!!
by teddy0905 (2010-07-31 21:35) 

teddy0905

☆ Fuelさん!
 こんばんは~!
頑張った後の
 「温泉(できれば混浴が希望なんですが!?)」
は最高です。

by teddy0905 (2010-07-31 21:36) 

teddy0905

☆ ドングリさん!
 こんばんは~!
上高地は天空に近い素晴らしいところですね!
何度行っても感動的です!!
by teddy0905 (2010-07-31 21:38) 

teddy0905

☆ ルコさん!
 こんばんは~!
人間、食べることは必須ですが、厳しい鍛錬の後の食事は
本当に美味しいです!
 素晴らしい仲間が一緒なので余計に美味しさが増していました。
by teddy0905 (2010-07-31 21:39) 

teddy0905

☆ ysphotoさん!
 こんばんは~!
【 出来れば、天狗のハウチワなんかかざしていただきたく、、、、!】
大変お見事なナニをお持ちで羨ましい限りです!!
by teddy0905 (2010-07-31 21:41) 

teddy0905

☆ 四十路のおっさんさん!
 こんばんは~!
今朝も有難うございました!!
 爺さんのお付き合いをしていただくことは本当に感謝です!
(普通、皆さん近寄らんじゃろ~て!)
by teddy0905 (2010-07-31 21:42) 

teddy0905

☆ tsuneyosiさん!
 こんばんは~!
身体をいじめていますが、心は清清しい気分でした。
仲間がお互いを励ましあい、いたわりあう!
有難いことです。
by teddy0905 (2010-07-31 21:43) 

teddy0905

☆ charingoさん!
 こんばんは~!
いくつになっても、好きなことに打ち込める仲間は素晴らしいですね!
by teddy0905 (2010-07-31 21:44) 

teddy0905

☆ b.b.mk2さん!
 こんばんは~!
【股間消し!】:はみ出してしまい!ビックリ!!
でかいナニの持ち主です!!(ナイトステージの帝王!!)
by teddy0905 (2010-07-31 21:45) 

teddy0905

☆ 長野のN田さん!
 こんばんは~!
元気!ばしちょるとね~~!
長野ステージ!来年は一緒に行きましょう!
今日、明日、王子は霧が峰へ奥さんと行かれています!
 私は、9月末「店長と八ヶ岳グランフォンド 120Km!」
頑張ってきます!!
by teddy0905 (2010-07-31 21:48) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。