SSブログ

大阪&神戸! [技術]


 
P1040982.JPG
 
大阪!
【 万博記念公園 】
 
40年前が懐かしい!?
 

 

 
やっぱり!
これですよね!!
【 太陽の塔! 】
P1040985.JPG
 
今日は人が少なくて
まるでお休みみたい!?
 
P1040989.JPG
 
後ろ姿も最高!
 
P1050003.JPG
 
お父さんだけは
仕事!!(なんです!)
 
P1050013.JPG
 
ゆっくり
歩くお母さんと子供たち!
「 お父さんも一緒に来ればよかったね~~! 」
 
P1050015.JPG
 
昭和46年 3月半ば
高校生の私は、授業をサボって
大阪万博へ来たのでした。
たくさんの人人!
日本の力は凄いんだ!
と思った高校生でした!
 

nice!(13)  コメント(20)  トラックバック(0) 

nice! 13

コメント 20

adam12

明日明後日はカミさんと霧ヶ峰ツーリングです。
by adam12 (2010-07-30 21:47) 

P-TAN

40年前のオブジェが、バリバリ今もカッコいぃ~☆
岡本太郎さんは、やっぱりすごい芸術家だったんですね(*^^*)
by P-TAN (2010-07-30 22:12) 

charingo

エキスポランドの閉園、残念でした。
風神・雷神のジェットコースターが話題だったですよね。
by charingo (2010-07-31 00:13) 

末尾ルコ(アルベール)

「太陽の塔」はやはり見事な財産となりましたね。
「別格」という感じです。

                        RUKO
by 末尾ルコ(アルベール) (2010-07-31 02:01) 

hayazou2002

おはようございます。

大阪万博、まだ生まれてませんでした。
by hayazou2002 (2010-07-31 07:03) 

nabe

こんちは~。

オイラも産まれてないっす^^; 親もまだ結婚しとらんす^^;

でも大阪万博って今現在あるものの展示が多かったんですよね? リニアモーターカーとか。 入場者数も上海万博に抜かれるらしいですがそれまで1位だった気がします。

中部未来博なら毎週のように行った記憶があります。 自転車で行けたので^^ 愛知万博は行ってないですが…。
by nabe (2010-07-31 10:59) 

ドングリ

その年の4月に生まれました。
見たかったな。
by ドングリ (2010-07-31 15:40) 

utuwa-seisyo

大阪万博、小学6年生の社会見学旅行で行きました。
(ハハハ、歳がバレバレですね~)
家からも2回行ったかな^^

太陽の塔の裏側はこんな風になっていたんですか、知りませんでした^^;
「岡本太郎」昔はあまり好きではありませんでしたが、
彼の放つエネルギーにはやはり只者ではないものがありますね♪
by utuwa-seisyo (2010-07-31 17:28) 

teddy0905

☆ adam12さん!!
 こんばんは~~!
奥様と仲良く【 霧が峰 】(エアコンではありませんね!!)
サイクリング、トレッキング!
素晴らしい山の景色!楽しんできてください!!
by teddy0905 (2010-07-31 22:19) 

teddy0905

☆ P-TANさん!!
 こんばんは~~!
一際、輝いていますね!!
太陽の塔!名前が素晴らしく、当時の世相を反映しています。
日本の成長を目の当たりにした頃です!!
by teddy0905 (2010-07-31 22:20) 

teddy0905

☆ charingoさん!!
 こんばんは~~!
風神、雷神!!良かったですね~!
どこでも何時間も並んで、
遠い親戚を尋ねて「4畳半に6人」雑魚寝で行きました!
by teddy0905 (2010-07-31 22:22) 

teddy0905

☆ ルコさん!!
 こんばんは~~!
遠くからはっきり分かる塔ですね!
このくらいインパクトが或る太陽の塔!
岡本太郎の顔もインパクトが溢れていましたね!
by teddy0905 (2010-07-31 22:23) 

teddy0905

☆ hayazou2002さん!!
 こんばんは~~!
愛知万博の比ではありませんでした!
大阪が一気に世界へ売れた年でしたね!
by teddy0905 (2010-07-31 22:25) 

teddy0905

☆ nabeさん!!
 こんばんは~~!
爺さんの思い出を確かめたくて行きました。
大変な人の多さをイメージしながら、日本の成長期でした。
by teddy0905 (2010-07-31 22:26) 

teddy0905

☆ ドングリさん!!
 こんばんは~~!
思い出を彷彿とさせてくれました。
日本の40年の歴史は成長とともに、大事なことが失われつつありますね!
by teddy0905 (2010-07-31 22:28) 

teddy0905

☆ utuwa-seisyo さん!!
 こんばんは~~!
お若いんだ~!
 そうですか!!覚えていらっしゃいますか!!
万博があったころからどんどん成長していった日本ですね!
by teddy0905 (2010-07-31 22:29) 

b.b.mk2

いいですね。
僕は小学校一年生で太陽の塔の絵ばっかり描いてました。
今でもうまいですよ~(笑)
でも、実は一番かっこいいのは背中だったんですね。
初めて知りました。
ウラタイヨウ ・・・ 表情も神秘的でムチャクチャカッコイイです。
僕も機会を作って写真を撮りにいこっと!!!
3枚目の写真 ・・・ 吹田では、青春は夕陽に向かうんじゃなくて、太陽の塔にむかって走るのか(笑)
そしてなにより、べっぴんさんをさりげなく納めるテクニックはいつもながら超天晴れですなぁ。このワザを伝授してくだされ(笑)
敬礼ッ!
by b.b.mk2 (2010-07-31 23:46) 

Fuel

こんにちは
万博当時私は4歳のジャリでございました。
当時太陽の塔の前に広く浅い池みたいなのがあって
そこで水浴びをしたのが昨日のことのようです。
モノレール乗って帰ったのを憶えていますよ。
by Fuel (2010-08-01 13:39) 

teddy0905

☆ b.b.mk2さん!
 こんばんは~~!!
 高校生最後の春休み!!
とお~~い親戚の家に泊めてもらいました!
初めて飲むBeer&ウィンナー(マヨつき)の美味いこと!!
ここから酒飲みになりましたな~!
 ウラ太陽は最高ですね!自分自身感心していました。
次は、姫路、加古川へ参戦!!
by teddy0905 (2010-08-01 21:50) 

teddy0905

☆ Fuelさん!
 こんばんは~~!!
 いまでは、姫路城を守る「Fuel大老!!」ですな!!
はは~~!!
by teddy0905 (2010-08-01 21:51) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。