SSブログ

ヨットハーバー! [散歩]

歩いて直ぐのところに
ヨットハーバー!
があります!!
 
小学生の夏休みの自由研究!
1/10の模型を友達4人で作って
【 金賞 !】
でも、進水式で池に沈んだのでした!
4人で拾い上げるのに必死でしたね~~!!
 
 
s-P1060298.jpg

nice!(10)  コメント(14)  トラックバック(0) 

nice! 10

コメント 14

b.b.mk2

小学生のころから "ものづくり" の道を歩まれてたのですね
きっとその頃から妥協を許さなかったんでしょうねぇ~
宮大工の棟梁のように(笑)
きっとteddyさんのような方々が日本を支えてるんですね
by b.b.mk2 (2010-09-06 21:26) 

nabe

オイラもそんなようなことありました^^ 発泡スチロールなんかで船を作って、お風呂で遊ぼうとして、浸水して終了でした^^;

10/17のサイクリングですが、突発的に何かが起こらない限り参加させてもらおうかと思ってます。 武豊町運動公園まで何で行くかはまだ考え中ですが、今のところ自転車で計画してます。 往復140キロくらいになりそうですが…。
よろしくお願いしますね^^
by nabe (2010-09-06 22:00) 

末尾ルコ(アルベール)

自由研究とか作文とかが嫌いな生徒もよくいましたが、わたしは大好きでしたね~!

                          RUKO
by 末尾ルコ(アルベール) (2010-09-07 01:11) 

★まっと★

子供の頃の夏休み・・色々な想い出がありますよね。
by ★まっと★ (2010-09-07 09:14) 

P-TAN

必死になって作ったヨットをワクワクしながら、そして、緊張の一瞬。。。海に浮かべた子供達の姿が思い浮かびます♪


by P-TAN (2010-09-07 18:42) 

teddy0905

☆ b.b.mk2さん!!
 こんばんは~~!!
 本当に小さい頃から徹夜も平気でしたね~~!!
もう少し出来ていれば~~!!
 今頃は~~!?
by teddy0905 (2010-09-07 20:22) 

teddy0905

☆ nabeさん!!
 10/17(日) ローディの集団になりますが、ひ弱な自転車乗りもいますのでご安心を!!
by teddy0905 (2010-09-07 20:24) 

teddy0905

☆ ルコさん!!
 こんばんは~~!!
 考える!新しいことに挑戦する!調べる!無いものを作り出す!!
創造の世界の中では皆が同じでした!!
by teddy0905 (2010-09-07 20:25) 

teddy0905

☆ まっとさん!!
 いつも有難うございます!!
今日!!師崎、海岸線を走ってきました!!
後ほど~~!!
by teddy0905 (2010-09-07 20:26) 

teddy0905

☆ P-TANさん!!
 こんばんは~~!!
 おぼれそうな出来事でしたね~~!!
でも、あのときの思い出が実現して友人は「ヨット乗り!!」
我が息子もヨットの国体選手でしたね~~!!
 不思議ですね~~!!
by teddy0905 (2010-09-07 20:28) 

charingo

「ものづくり」は、この頃から始まっていたのですね。
失敗も、ノウハウですよ。
by charingo (2010-09-08 00:27) 

teddy0905

☆ charingoさん!!
 おはようございます!!
 何事も始めは素人ですからね~!
下手な横好きですかね?
by teddy0905 (2010-09-08 07:13) 

Fuel

下手な横好き
エエ言葉ですね!!
by Fuel (2010-09-08 12:24) 

teddy0905

☆ Fuelさん!!
 いつまでたっても、『下手です!!』
年齢を先に考えてしまって、しり込みだけはしたくないと思っています。
by teddy0905 (2010-09-08 18:03) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

誕生日!知多_自主トレ!! ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。