SSブログ

Music! [Flute]

楽器を見てきました!
 
P1080063.JPG
 
ここで
高校生の頃(42年ごろ前の話!)に
世界で有名な方に教えていただきました!
 
あの頃の
【 ランパル!】さんは
とても若々しくて!
地元高校生に丁寧に教えてくれました!
 
 

ジャン=ピエール・ランパル
フランスのフルート奏者。1922年1月7日~2000年5月20日。
パリ音楽院卒。20世紀最高のフルートの名手といわれている。

 
 あの頃の
【 FLUTE 】
大事に手元にあります!
素晴らしい思い出!
 
s-P1000691.jpg
 

nice!(12)  コメント(18)  トラックバック(0) 

nice! 12

コメント 18

スマイル

teddy0905 さん こんばんは
teddy0905 さんフルート奏者だったのですね☆
それで音楽がお好きなわけがわかりました♪
で・・・・いまや別嬪の先生に出会っちゃったんですね~
それにしても42年前のフルートを持ってらっしゃるなんて
素晴らしいですね♪
いつか聴かせてください~






by スマイル (2010-11-19 21:04) 

nabe

昔からいろいろ演奏してたんですね。
別嬪の先生のピアノの伴奏でフルートを吹くなんていかかがですか?
by nabe (2010-11-19 21:24) 

末尾ルコ(アルベール)

次々とteddy0905様の重層的な芸術感覚が明かされていきますね。
素晴らしいです!

                           RUKO
by 末尾ルコ(アルベール) (2010-11-19 23:30) 

cjlewis

ご無沙汰して、すいません。
ちょっと休養してたり、いろいろあったもんで、、、

こういう思い出ってのは、いいですよね〜
私は、音楽はまるっきしダメなんですが、
小中学生の頃、10数年連続日本チャンピオンだった人に
フェンシングを習っていたいたことがあり、いい想い出です。
その先生が世界選手権でフランスに行ったとき、
パリからくれた絵はがきは、今も大事にしてます。
by cjlewis (2010-11-19 23:42) 

tsun

スポーツに音楽、そこには難しそうな楽譜が・・・。
ピアノもそのような下地があったのですね。
ますます尊敬します。
by tsun (2010-11-20 01:13) 

adam12

なぬ、フルートもやってたんですか?
しかしまあ何にでも手をだす元気爺様ですね~。
でも、若い女性に手を出しちゃ~いけませんぜ♪(笑)

ちなみに私、若いころトランペット吹いてました。
ん? ほら吹きじゃありませんトランペットです。
by adam12 (2010-11-20 10:16) 

aya

凄いですね!! 色んなことがお出来になって、尊敬します。
私も少し音楽はかじっていますが、フルートは断念しました・・・肺活量が足らない
ようで(´∀`;)
by aya (2010-11-20 20:43) 

teddy0905

☆ スマイルさん!!
 いつも有難うございます!!
「フルート奏者!?」ではなくて、ただ好きだっただけです!
 でも、半世紀前の楽器を見るたびに思い出します!!
(若かりし頃の思い出!)
by teddy0905 (2010-11-20 21:38) 

teddy0905

☆ nabeさん!
 先生に習うのは「Piano!」
ピアノが上手くなったら、自分でアレンジして曲を作ろうかな?!
by teddy0905 (2010-11-20 21:39) 

teddy0905

☆ ルコ様!!
 そげん!だいそうなことはありません!!
次は「口三味線!?」
 でも、いつか曲作りをしたいと思っているお爺さんです!
by teddy0905 (2010-11-20 21:41) 

teddy0905

☆ cjlewisさん!!
 有難うございます!!
何故か懐かしい思い出は素晴らしいですね~!
本当にその道の素晴らしい人の手紙は大事ですね~!!
by teddy0905 (2010-11-20 21:43) 

teddy0905

☆ tsunさん!
 いつも有難うございます!!
 なんてことはない田舎の爺さんです!!
毎日、知多半島を走っても飽きが来ないのは何故?
by teddy0905 (2010-11-20 21:44) 

teddy0905

☆ adam12さん!!
 そうですか~!
では、トランペットとフルートでJAZZ(アドリブ)なんて如何?!
 27日、28日は宜しくお願いします!
by teddy0905 (2010-11-20 21:46) 

teddy0905

☆ ayaさん!!
 有難うございます!!
素晴らしいBLOGをいつも楽しみにしています!!
 芸術の世界に少しでもいることは本当に嬉しいですよね!!
音楽を聴くことも素晴らしいですね~!!
by teddy0905 (2010-11-20 21:48) 

P-TAN

最後のお写真がまた、素敵ですね~☆
フルートを吹くteddyさんを想像しています(*^^*)
by P-TAN (2010-11-21 18:08) 

teddy0905

☆ P-TANさん!!
 いつも有難うございます!!
照れてしまいそうなコメントをいただき!恐縮至極です!!
 年とともに、思いはあれど手指が動きにくいですね~!
音楽、奏でることは上手い下手ではなくて本当に素晴らしいです!!
 
by teddy0905 (2010-11-21 21:21) 

charingo

多様な趣味をお持ちで、憧れます。(変な意味はありません)
いったい幾つ趣味をお持ちなんですか?
by charingo (2010-11-23 08:35) 

teddy0905

☆ charingoさん!!
 いつも有難うございます!!
そうなんです!直ぐに行動するタイプなのか!?
いろんなことにはまっていく自分自身が良くわかりません!
 ただ、感動しやすいのですね~!
by teddy0905 (2010-11-27 08:46) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

Piano Lesson 第4回楽器!【続き】 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。