SSブログ

庭の秋景色! [自然]

縁側から眺める紅葉!
 
                 吹く風の 色のちぐさに みえつるは
                                  庭の木の葉も いろづきにけり
                                                よみひとしらず
 
P1080460.JPG
 
 
                  木の葉散る 浦に浪立つ 秋なれば
                                紅葉に花も 咲きまがひけり
 
                                      後撰和歌集 巻第七 藤原 興風
 

nice!(7)  コメント(7)  トラックバック(0) 

nice! 7

コメント 7

nabe

綺麗な紅葉ですね^^
しかし、和歌は分からず…。
昔の詩人のような心は持ってないのかもしれません…。
by nabe (2010-11-28 16:41) 

charingo

ここはteddy0905さんのお宅の庭?
だったら、わざわざ紅葉を見に行く必要ないですね。
きれいに紅く色づきましたね。
by charingo (2010-11-28 18:04) 

P-TAN

赤と黄色と緑との色合いが綺麗です♪
各地で紅葉の真っ最中ですよね。。京都にいきたぁ~い(*^^*)
by P-TAN (2010-11-28 20:56) 

teddy0905

☆ nabeさん!!
 和歌!俳句!川柳!
結構!!楽しいですよ!!(少し時間がかかりますが!)
by teddy0905 (2010-11-30 20:31) 

teddy0905

☆ charingoさん!!
 いつも有難うございます!
そして!50歳の誕生日オメデトウ!!
 これからの時間がトテモ意味深く感じられます!!

by teddy0905 (2010-11-30 20:32) 

teddy0905

☆ P-TANさん!!
 本当に京都の紅葉は凄いですよね~!
「龍馬伝!」も終わったし!
 ゆっくりと京都を歩きましょう!!
何処かですれ違うかもですね~!
by teddy0905 (2010-11-30 20:34) 

★まっと★

おはようございます
今年はこのあたりの紅葉もかなり美しいなって感じます。
やはり急激に冷え込んだからでしょうかねぇ。
by ★まっと★ (2010-12-01 10:13) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。