SSブログ

乃木神社! [散歩]

東京!
乃木坂辺りを
歩きました!
P1080563.JPG
 
素晴らしい昼下がり!
 
 
 ここは【 乃木さん 】
のお宅!!
 
s-P1080562.jpg
 
かねてより
訪れたかった!
 
とっても感慨深い!
 
s-P1080561.jpg
 
きれいなおばあちゃんと
ずいぶん長く
石のベンチでお話しました!
 
P1080571.JPG
 
【 乃木さんの奥様の静子さんは
なんて言って死んだんだろう?】
 
「 有難うございました! 」
でしょうか?
 
おばあちゃんは
「 ご一緒させていただきます! 」
と!
言われました!
 
P1080570.JPG
 
乃木希典 ~高貴なる明治~
日露戦争を勝利に導いた陸軍最高の名将にして近代随一の国民的英雄だった乃木希典。
その生涯を顧み日本人に自信と誇りを回復させる。
 
本当の日本人の心意気は
いまや!
何処へ?

nice!(13)  コメント(9)  トラックバック(0) 

nice! 13

コメント 9

末尾ルコ(アルベール)

「心意気」・・・いい言葉ですね!

                 RUKO
by 末尾ルコ(アルベール) (2010-12-03 02:09) 

★まっと★

素敵な空間で素敵なお時間を過ごされたのですねぇ。
by ★まっと★ (2010-12-03 05:55) 

tsun

私は「これでやっと息子達のもとへ行けますね」だったのではないかと思います。自分で考えていて涙目です。
by tsun (2010-12-03 11:06) 

cjlewis

ご一緒させていただきます!
かあ~
考えさせられますね。
by cjlewis (2010-12-03 15:47) 

P-TAN

一枚目のお写真好きです~♪
東京にもしっとりした秋がきているんですね(*^^*)♪
by P-TAN (2010-12-03 21:54) 

teddy0905

☆ ルコ様
 心意気!!
 感じますね!!
by teddy0905 (2010-12-04 21:41) 

teddy0905

☆ まっとさん!!
 横浜公演!!大成功ですね~~!!
 次は「札幌!」ですね~~!!
ノクターンの響きが聞えてきます!
by teddy0905 (2010-12-04 21:43) 

teddy0905

☆ cjlewisさん!!
 いつも有難うございます!!
当時を思い起こす、想像する精神も乏しいですが
本当の日本人の心意気とは!?と考えます。
by teddy0905 (2010-12-05 15:53) 

teddy0905

☆ P-TANさん!
 穏やかな昼下がり!暖かな陽射しの中で
見知らぬおばあちゃんと話すことも嬉しかったですね!
by teddy0905 (2010-12-05 15:54) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

六本木!銀杏並木! ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。