SSブログ

フィギュア選手!! [スケート]

 
愛知県
モリコロスケート場!!
真央ちゃん!加奈子ちゃん!
に続け!!
フィギュアのチビッ子選手!!
 
s-P1080331.jpg
 
彼女たちを支える
お母さんたちの大変な努力!
学校からの送り迎え!
家庭!仕事!子育て!
涙ぐましい努力があります!!
 
そして
素晴らしいコーチ!
いまや!
世界の名コーチ!!
山田先生!
山田満知子さん.jpg

 
山田コーチ2.jpg
 
世界で活躍する選手たちを
育ててきた!
愛知スケート王国

nice!(13)  コメント(12)  トラックバック(0) 

nice! 13

コメント 12

★まっと★

名コーチですよね。伊藤みどり選手から・・次から次へと世界に羽ばたく選手たちを育てていらっしゃいますものね。
スバrしいと思います。
by ★まっと★ (2010-12-08 10:25) 

nabe

うちの近くのスケート場は鈴木明子選手が練習してた気がしますねえ^^
愛知県って雪国のイメージがないのにスケート場など練習環境は充実してますね^^
by nabe (2010-12-08 10:27) 

tsun

少年野球やサッカーなんかでも、親の負担は相当なものらいしです。
うちの子供の親(自分のことです)は、週一のスイミングでさえ、面倒だと言っています。反省です(^^ゞ
by tsun (2010-12-08 13:36) 

末尾ルコ(アルベール)

フィギュア王国・・日本人に多大な夢を与えてくれています!
真央ちゃん、頑張れ!

それにしても昨夜のブログ不具合はひどかったですね~。

                                   RUKO
by 末尾ルコ(アルベール) (2010-12-08 16:52) 

P-TAN

凄いリンクが愛知県にあったんですね!
日本の夢を背負った、子供達にエールを送りたいですね♪
by P-TAN (2010-12-08 22:35) 

charingo

どんどん若手が成長していますね。
今、スケートが面白いです!
by charingo (2010-12-08 22:45) 

teddy0905

☆ まっとさん!!
 横浜公演!!お疲れ様でした~!
 そして大成功!!よかったです~!!
次は、札幌ですね!!いつものように!!
 名古屋のスケート!!この爺さんも一翼をになっていますよ~~!!

by teddy0905 (2010-12-08 23:20) 

teddy0905

☆ nabeさん!!
 次は、ご家族で「スケート!」いかが?
この爺さんは今でも現役です!!
by teddy0905 (2010-12-08 23:21) 

teddy0905

☆ tsunさん!!
 名古屋の奥様たちは!?
娘!息子にかけるお金は無尽蔵にあるようです!!
もちろん!お母さんの時間も!
by teddy0905 (2010-12-08 23:22) 

teddy0905

☆ ルコ様!!
 愛知から世界へ!!
まさに「山田先生!」なんですが!
本当は「お母さんたちの力!」が強いんです!!
 凄いの一言です!!
by teddy0905 (2010-12-08 23:23) 

teddy0905

☆ P-TANさん!!
 愛知のスケートリンクは多いんですよ!
名古屋市内だけで4ヶ所ありますね~!
 中京大学を含めれば! 5ヶ所です!!
 全部!フィギュアの練習が中心です!!
最も力があるのは!親!それもお母さんです!!
by teddy0905 (2010-12-08 23:26) 

teddy0905

☆ charingoさん!!
 スケートは本当に楽しいですよ!!
これでも現役でスケートをして、若い人たちを教えていますから!
 名古屋から世界へフィギュアが羽ばたいたのは「お母さんたち!」
の根気と資本と熱い親心ですね!
 そこへ行くと「アイスホッケー!」はだめです!!
士農工商にも入れません!?
by teddy0905 (2010-12-08 23:28) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

気持ちのいい日曜日!昭和の森 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。