SSブログ

大掃除!

大晦日の大掃除!
最後は本棚でした!
 
s-P1090261.jpg
 
28歳になる息子が生まれた頃に
たくさん読んであげました!
でも、こんなにたくさんあったとは!
 
s-P1090259.jpg
 
廊下!2階にもあるな~~!
 

掃除しているときに

つい!読んでしまいます!!

s-P1090258.jpg
 
この本は、寝る前によく読みました!
s-P1090269.jpg
 
地元!半田出身の「新美 南吉」
『 手袋を買いに 』
 
s-P1090272.jpg
 
やさしいおかあさんきつねと子供のきつね!
そして狐の手をみても手袋を売ってあげる人間のおじさん!
『 人間って怖くないよ!
だって!坊!本当お手々出しちゃったもの。でも、掴まえやしなかったもの!
ちゃんと!こんないい暖かい手袋くれたもの』
 
ようやく!掃除が終わりました!
 
来年も宜しくお願いします!

 

 


nice!(16)  コメント(22)  トラックバック(0) 

nice! 16

コメント 22

ysphoto

こちらこそよろしくです♪
また色んな所へ自転車で行きましょう!

では良いお年をお迎え下さい♪
by ysphoto (2010-12-31 20:53) 

charingo

なかなか掃除が捗らなかったのでは?(笑)
来年もよろしくお願い申し上げます。
良いお年をお迎えください。
by charingo (2010-12-31 21:01) 

kummy

今年も色々とありがとうございました(´∀`)

良いお年をお迎えください(#^-^#)
by kummy (2010-12-31 21:05) 

nabe

何年たっても絵本は変わってないんですね^^
うちにもあるものがこの中にいくつかあります。
爺様にとって来年も良き年になりますように。
そして今年はお世話になりました。
良いお年を。
by nabe (2010-12-31 21:21) 

ドングリ

大事にとってらっしゃるんですね。
よいお年をおむかえください。
by ドングリ (2010-12-31 21:35) 

Fuel

こんばんは
お掃除お疲れさまです。
手作りのブックカバー渋過ぎます!!
絵本もなかなか良いですね。
よいお年をお迎え下さい。

by Fuel (2010-12-31 22:29) 

tsun

もう一度です。
良いお年をお迎えください。
by tsun (2010-12-31 23:50) 

末尾ルコ(アルベール)

本が並んでいるのを見ると、いつでもワクワクです!

明けましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いいたします!

                                RUKO
by 末尾ルコ(アルベール) (2011-01-01 01:55) 

nd502

母方の祖母が新美南吉と尋常小学校で同級生でしたが
新美南吉というペンネームは地元ではあまり知られず
本名の「正八」の印象しかなかったそうです。
by nd502 (2011-01-01 08:12) 

P-TAN

明けましておめでとうございます!本を大切にされてるんですね!teddyさんの歴史が詰まってるんですよね。流石です~☆本年も、どうぞよろしくお願いします♪♪♪
by P-TAN (2011-01-01 09:34) 

スマイル

新年明けましておめでとうございます。

上のは、岩波少年文庫ですね~
そして絵本は、大好きなものばかりです。
アンジュールもいいですよね☆
てぶくろをかいにも素敵ですね☆
半田の新見南吉記念館にも行かせて
いただきました。
素敵な記事に思わず心がホンワカと
なりました~

本年もよろしくお願いします☆
by スマイル (2011-01-01 17:39) 

teddy0905

☆ 親分殿!!
 今年も懲りずにいろんなところへご一緒願います!
 だんだん!夜のステージだけでいいかも!
by teddy0905 (2011-01-01 19:32) 

teddy0905

☆ charingoさん!
 今年はとってもいろんなことを教わりました!
 来年も宜しくお願いします。!
by teddy0905 (2011-01-01 19:33) 

teddy0905

☆ kummyさん!
 今年の晴れやかな成績と酔いどれ!
素晴らしい哉!
 来年もしっかりと世界へ踏みだしてください!
by teddy0905 (2011-01-01 19:35) 

teddy0905

☆ nabeさん!!
 絵本の素晴らしいことは【年齢関係なし!】
いつまで経ってもその心は永遠なんですな~!
by teddy0905 (2011-01-01 19:37) 

teddy0905

☆ ドングリさん!
 絵本のよさに引かれて!
 我が家にはおそらく「車が買える!」ぐらいあります!
by teddy0905 (2011-01-01 19:38) 

teddy0905

☆ Fuelはん!!
 本にはとんでもないお金がかかっています!
 来年は【 孫 】が出来ることを願っています!
44歳のFuelはんにとって良き年でありますように!
by teddy0905 (2011-01-01 19:39) 

teddy0905

☆ tsunさん!
 今年も活躍されることを願っています!
by teddy0905 (2011-01-01 19:40) 

teddy0905

☆ ルコ様!!
 今年は本当にお世話になりました!
 (勉強になりました!)

by teddy0905 (2011-01-01 19:40) 

teddy0905

☆ nd502さん!
 来年もいやからずに遊んでやってください!
by teddy0905 (2011-01-01 19:41) 

teddy0905

☆ P-TANさん!
 今年は本当に有難うございました!
いろんな出来事があったと思いますが、
前向きに少しずつ進んでいきましょうね!
by teddy0905 (2011-01-01 19:42) 

teddy0905

☆ スマイルさん!!
 たくさんの心を分けていただき有難うございました!
当方からはささやかですが!元気だけをお届けしたく思います!
どうか!宜しくお願いします!
by teddy0905 (2011-01-01 19:44) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。