SSブログ

初雪 [散歩]

今年初めての
大雪!
s-P1000023.jpg
 
明日はもっと
寒くなりそう!
 
山吹の みかんの顔に 雪篭り
               恋や籠れる 君を待つ
                                            よみひとしらず
 

nice!(18)  コメント(20)  トラックバック(0) 

nice! 18

コメント 20

nabe

あら。
じいさんの家の方でもここまで降りましたか。
名古屋は半端ないです(^-^;
娘と明日雪だるまを大量生産する予定です(^-^)v
by nabe (2011-01-16 21:48) 

スイミングママ

寒いですねえ。
もう、冬眠させてほしいです。
明日の方が寒いのですか。。。
泣きそうです^^
by スイミングママ (2011-01-16 22:29) 

末尾ルコ(アルベール)

美しいお写真。寒さという厳しさの中の美ですね。

                           RUKO
by 末尾ルコ(アルベール) (2011-01-16 23:30) 

beki

寒そうですね~
雪見酒でも行きたいところですね(^^ゞ
by beki (2011-01-17 00:19) 

tsun

名古屋では9年ぶりと言っていました。
9年前とは、あの大雪の時ですね。あの時はクルマ通勤してましたが、いつもは10分で着くところが30分も掛かりました。
by tsun (2011-01-17 00:24) 

スマイル

teddy0905 さん お邪魔いたします♪
いいな雪~
三重県の南は、なかなか降りません。
少し期待していましたが・・・とほほです。
たまの雪~まじかに見たいと思います。

ロマンティックな短歌も雪とミカンのお写真
の通りですね~素敵な気持ちにさせていただきました。
by スマイル (2011-01-17 07:42) 

ドングリ

見事に降ってますね。
みかんが寒そう。
by ドングリ (2011-01-17 07:49) 

P-TAN

昨日の朝は九州でも一面の雪景色でしたw(゚o゚)w
この寒さは、2月中旬まで続くとか…(ーー;)

久しぶりに見た雪景色に不謹慎とは思いながら…、子供みたいにワクワクしてしまいましたo(^-^)o
by P-TAN (2011-01-17 10:09) 

kummy

素敵な冬景色ですね(#^-^#)
東京は見られませんでした(^-^)
by kummy (2011-01-17 10:12) 

Fuel

こんにちは
昨日はこちらも珍しく雪が積もりましたよ。
交通機関の遅れがすごかったです。
by Fuel (2011-01-18 12:26) 

teddy0905

☆ nabeさん!!
 雪だるまをいっぱい作ってみせてください!
by teddy0905 (2011-01-19 20:51) 

teddy0905

☆ スイミングママさん!
 大丈夫です!!
 とっても強いママさんですから!!
by teddy0905 (2011-01-19 20:52) 

teddy0905

☆ ルコ様!!
 流石です!!
 お気づきいただき嬉しく思います!!
by teddy0905 (2011-01-19 20:52) 

teddy0905

☆ bekiさん!!
 有難うございます!!
 雪見酒!!ロマンチックですね~!!
 爺さんの場合!既に酔っ払いです!
by teddy0905 (2011-01-19 20:54) 

teddy0905

☆ tsunさん!!
 奥さん!お子達と一緒に雪だるまでしたか?
by teddy0905 (2011-01-19 20:54) 

teddy0905

☆ スマイルさん!!
 お越しいただき有難うございました!!
スマイルさんからコメントいただくと本当に嬉しいです!
by teddy0905 (2011-01-19 20:55) 

teddy0905

☆ ドングリさん!!
 寒いのが強いドングリさんでも
みかんが可哀想ですね!
by teddy0905 (2011-01-19 20:56) 

teddy0905

☆ P-TANさん!!
 いつも有難うございます!!
この年寄りでも「わくわく!」しますです!ハイ!
by teddy0905 (2011-01-19 20:57) 

teddy0905

☆ kummyさん!
 大阪、横浜、名古屋!
好天に恵まれます!!必ず!
by teddy0905 (2011-01-19 20:58) 

teddy0905

☆ Fuelはん!!
姫路の夜はきっと雪が街にとけこんで!
素晴らしいでしょうね!

by teddy0905 (2011-01-19 20:59) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

湯島天神さん!茶室 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。