SSブログ

熱田神宮 [散歩]

初詣でにぎわった
熱田神宮
 
s-P1000295.jpg
 
一人で参拝してきました!
 
s-P1000298.jpg
 
【 大吉 】 でなくてよかった!
 
s-P1000299.jpg
 
此方のきしめん!
とっても美味しいです!!
 
 
 
 
 
熱田神宮から南へ少し
『 紙の温度 』 
いろんな紙がありました!
 
s-P1000282.jpg
 
このおじいさんでも
楽しいです!
 
s-P1000275.jpg
 
お雛様がもう直ぐです!
 
s-P1000279.jpg
 
小さな細工にも
惚れ惚れです!
 
s-P1000276.jpg
 
           春たてど 花もにほはぬ 山里は
                            物憂かる 音に鶯ぞなく
                            古今和歌集 在原棟梁
 
 

nice!(15)  コメント(24)  トラックバック(0) 

nice! 15

コメント 24

末尾ルコ(アルベール)

小さな細工・・、それを生業としている人たちへの憧れがあります。

                                   RUKO
by 末尾ルコ(アルベール) (2011-01-19 21:18) 

P-TAN

名古屋は【きしめん】が有名ですね~o(^-^)o
お雛様の掛け軸や貝合わせ!細かい細工が施されてますねw(゚o゚)w
by P-TAN (2011-01-19 22:26) 

nabe

うひょ~うちの近く^^
でも近すぎてなかなか行く機会がないです^^;
嫁さんは紙の温度を知ってましたがオイラは初耳。
近くにいいところあるんですね^^;
熱田神宮すらまだ数回しか行ったことがありません。

by nabe (2011-01-19 22:34) 

hayazou2002

中吉とは縁起が良いですね☆
by hayazou2002 (2011-01-19 23:12) 

tsun

私も近い所に40年以上住んでますが、まだ両手で足りるくらいしか行っていないです。行くといろいろと発見があり楽しいのですが・・・。
貝合わせの絵、美しいですね。
by tsun (2011-01-20 00:15) 

beki

あれ?
大吉より中吉の方が良いのですか?

by beki (2011-01-20 00:32) 

スイミングママ

目の保養になりました。
素敵ですね。
作ってみたいです。
ありがとうございました。
by スイミングママ (2011-01-20 01:02) 

himanaoyaji

宮きしめん、 神宮内のお店大好きです。
by himanaoyaji (2011-01-20 05:51) 

Fuel

おはようございます。
きしめんは名古屋の駅のホームで食べたっきりなので
一度ちゃんとしたものを食したいです。
あの紙のバックなかなか良さげですなぁー(笑)
by Fuel (2011-01-20 08:08) 

kummy

素敵な細工ですね(´∀`)♪
ひとつひとつ見て回るのも
楽しそうです(#^-^#)
by kummy (2011-01-20 11:08) 

cjlewis

掛け軸?のおひなさま、なんだかすごく新鮮!
おひなさまは、出したりしまったりするのが大変で、
しかも狭い家だと、飾る場所を確保するのもひと苦労。。。
こういうのをおひなさま代わりにするのもいいのかもなあ。
by cjlewis (2011-01-20 11:13) 

★まっと★

紙の温度。。。。。楽しいですよね。以前は伝馬町の学校に勤務している時期があったので、時々立ち寄っていました。面白いものがたくさんありますよね。
by ★まっと★ (2011-01-21 09:48) 

teddy0905

☆ ルコ様!
 細工物は何度観ても飽きませんね~!
本当に心安らぎます!
by teddy0905 (2011-01-21 21:18) 

teddy0905

☆ P-TANさん!!
 有難うございます!
 名古屋!きしめんですが!
最近は少し『 うどん!』に押されています!!
by teddy0905 (2011-01-21 21:19) 

teddy0905

☆ nabeさん!!
 日本の文化、紙の本!
自分自身が楽しく成長します!
by teddy0905 (2011-01-21 21:20) 

teddy0905

☆ hayazou2002さん!
 いつも有難うございます!
 本当に縁起がいいです!
by teddy0905 (2011-01-21 21:21) 

teddy0905

☆ tsunさん!
 そうなんです!
以外に 【 灯台もと暗し!】
 知多のコースも九州、広島、大阪の方々に教わりました!
by teddy0905 (2011-01-21 21:22) 

teddy0905

☆ bekiさん!
 大吉はそれ以上ないので、小吉、中吉が良いとされています!
by teddy0905 (2011-01-21 21:23) 

teddy0905

☆ スイミングママさん!
 本当に綺麗です!!
 海外の紙も安くて丈夫です!
by teddy0905 (2011-01-21 21:24) 

teddy0905

☆ himanaoyajiさん!!
 きっと!何処かでお会いしていますね!
by teddy0905 (2011-01-21 21:24) 

teddy0905

☆ Fuelはん!!
 いつも有難うございます!!
 紙パック!!とってもよさげです!!
鉄男としては、弁当を入れるのにもってこいかも!
by teddy0905 (2011-01-21 21:25) 

teddy0905

☆ kummyさん!
 名古屋のマラソンのときに近くを走るかも!?
 今度、中継点でお好きなもの!お渡ししようかな?
by teddy0905 (2011-01-21 21:27) 

teddy0905

☆ cjlewisさん!!
 有難うございます!!
 そうなんですね!一部屋いるひな壇よりも
これならば!タペストリーですね!
by teddy0905 (2011-01-21 21:28) 

teddy0905

☆ まっとさん!
 芸術家の方がとっても多くおみえです!
 女性の方にまじって!爺さんも品揃え!!
 楽しいですね!
by teddy0905 (2011-01-21 21:29) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

茶室白梅! ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。