SSブログ

Chopin [芸術]


 Chopin
ピアノ演奏家といえば
「 まっとさん!」
素晴らしい演奏家!
 
s-P1080451.jpg
 
 
とても綺麗な
ピアノ曲


nice!(11)  コメント(16)  トラックバック(0) 

nice! 11

コメント 16

スイミングママ

素晴らしいです。
思わず、涙がこみ上げてきました。
ショパンはいいですね。
本当に、ありがとうございました。
by スイミングママ (2011-01-25 21:57) 

P-TAN

teddyさんの演奏を聴ける日が待ちどおしいですね♪
by P-TAN (2011-01-25 22:59) 

スマイル

teddy0905 さん こんばんは
マットさんのブログには何度も御邪魔したことがありますが
じっくり演奏をお聴きしたのは初めてです。
素敵ですね~
すっかり心が静寂に満たされ優しさに包まれました♪^^:

by スマイル (2011-01-25 23:01) 

末尾ルコ(アルベール)

スイミングママ様のところでも書きましたが、平野啓一郎の「葬送」という小説は、ショパン、サンド、ドラクロワを中心に、当時の欧州を描いたすばらしい作品です。
長大な小説ですが、書店で見かけたらお手に取ってみてはどうかと・・。

                             RUKO
by 末尾ルコ(アルベール) (2011-01-25 23:26) 

tsun

「101回目のプロポーズ」の武田鉄矢が頭に浮かんできます。
ドラマでは最初の部分だけなので、出だし以外を聞いたのは初めてです。
by tsun (2011-01-26 00:35) 

★まっと★

ご紹介下って・・とっても嬉しいです。
2010年はショパン生誕200年ということもあって
多くのショパンの作品が演奏されました。
自分はショパンが大好きで、21歳の時にショパンの祖国:ポーランドで勉強しました。その後、帰国し音楽大学を卒業、そして、ロンドンの音楽院に留学しました。
やはりショパンの作品を勉強していました。
生涯をパリで終えたショパン・・・・彼の足どりを感じたくて、何度もパリには出かけたものです。しかし、パリでのショパンの印象よりもやはりポーランドをこよなく愛したショパン・・・・めっちゃかっこいい男だなって思っています。
39年の彼の人生。。。。。多くの楽曲を演奏してきました。
自分なりに彼の人生と生き方を理解し表現できるピアニストでありたいと考えています。
これからもよろしくお願いいたします。
本当に、ありがとうございます。
by ★まっと★ (2011-01-26 12:09) 

Fuel

まっとさんほんまにカッチョエエーですな(笑)
by Fuel (2011-01-26 12:20) 

teddy0905

☆ スイミングママさん!!
 【 別れの曲 : Chopin 】
いい曲ですよね~~!本当に!
by teddy0905 (2011-01-27 20:49) 

teddy0905

☆ P-TANさん!!
 まっとさんが「同じステージ」にたちましょう!
といってくれたのですが!
 きっと【掃除爺さん!】ですよね~!
by teddy0905 (2011-01-27 20:50) 

teddy0905

☆ スマイルさん!!
ありがとうございます!!
 本当に凄く思いやりのあるまっとさん!!
 みんなが感心仕切りでした!!
 隣にいたお母さんは「カレンさん(奥様)はしあわせだな~~!」
と羨ましそうでしたね!
by teddy0905 (2011-01-27 20:52) 

teddy0905

☆ ルコ様!
平野啓一郎の「葬送」
しっかりと読みます!!
有難うございます!
by teddy0905 (2011-01-27 20:52) 

teddy0905

☆ tsunさん!!
 ご一緒に【 Piano 】 別嬪さんに習いましょう!
by teddy0905 (2011-01-27 20:53) 

teddy0905

☆ まっとさん!!
 本当に素晴らしいピアニスト!!
そして、廻りを明るくしてくれる凄い人!!
有難うございます!!
 3月のコンサート!伺いますね!!
by teddy0905 (2011-01-27 20:54) 

teddy0905

☆ Fuelはん!!
 Fuelはんのおかげです!!
近くにこんなに凄い人がいらっしゃるとは!!驚き!!

by teddy0905 (2011-01-27 20:55) 

kjisland

うわあ、すばらしさに魅せられて最後まで拝聴させてもらいました。曲は知っている分、親しく聞く事ができました。感謝。
by kjisland (2011-01-29 17:20) 

teddy0905

☆ kjislandさん!!
 まっとさん!!
訪問してあげてください!!
奥様はイギリスの方です!
by teddy0905 (2011-01-29 20:18) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

蝋梅都会! ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。