SSブログ

都会! [生活]

横浜での仕事!
ゆっくりと散歩の雰囲気!!
 
s-P1090395.jpg
 
大都会ですな~!
田舎者は面食らってしまいます!
 
 
横浜
みなとみらい
【 XEROX 本社 】
 
 
40年前の入社試験は「赤坂」が本社でした!
(見事に落っこちましたが!?)
 
この隣では!
横浜マリノス!
s-P1090398.jpg
 
小さな子供たち、これからの選手たち!
 
XEROXの技術
起源!
 
s-P1090400.jpg
 
この会社の原点!
カールソン博士
s-P1090404.jpg
 
現代のパソコンの原点!
 
s-P1090405.jpg
 
古めかしいですね!
 
s-P1090406.jpg
 
でも!
この研究所にいる友人も
この初期のPCで開発していました!!
凄まじい変化!
 
s-P1090407.jpg
 
隣には!
あの有名な【 カルロス ゴーン社長】
NISSAN
s-P1090409.jpg
 
日産!
プリンス!
スカイライン&グロリア
の時代は遠い昔!
 
 
横浜でのビジネスのひととき!
 
山、海がある田舎へ帰ります。
 
 
 

nice!(14)  コメント(20)  トラックバック(0) 

nice! 14

コメント 20

kummy

マラソンでマリノスタウン、日産本社前走ります(#^-^#)
走っていても楽しいです♪
by kummy (2011-01-26 09:58) 

ドングリ

若い時はR32スカイラインに乗るのが夢でしたね。
by ドングリ (2011-01-26 11:34) 

tsun

富士ゼロックスのビル、格好良いですね。憧れです。
私が社会人になりたての頃のコンピュータ室も、まだ紙テープや8インチFDを使用し、外部記憶媒体もオープンリールの磁気テープでした(笑)

by tsun (2011-01-26 11:45) 

★まっと★

横浜・・素敵な街ですね、
でも、teddyさんの最後の。。。。。
「山、海がある田舎へ帰ります。」
・・・・とってもNICEです。
だって、大好きなところですもの・・・。
by ★まっと★ (2011-01-26 12:05) 

nd502

櫻井眞一郎氏もお亡くなりになり、プリンス自動車が歴史の
彼方へ過ぎ去ろうとしてます。
by nd502 (2011-01-26 19:39) 

スイミングママ

お仕事、お疲れ様です。
まだまだ、現役でいらっしゃるんですね。
本当に、パソコンは、目覚ましい進歩を遂げています。
でも、そのおかげで、こうやって、つながりあえるのですね。
ありがたいです。。。
by スイミングママ (2011-01-26 21:31) 

nabe

お疲れ様です。
富士ゼロックスはなかなかすごいところに本社があるんですね。
知らなかった(^-^;
田舎の方が落ち着くんじゃないですか???
by nabe (2011-01-26 21:33) 

末尾ルコ(アルベール)

それにしても綺麗なお写真に仕上がりますね~♪

                       RUKO
by 末尾ルコ(アルベール) (2011-01-26 22:46) 

P-TAN

都会もいいけど、やはり帰る所は自然のある所ですね~o(^-^)o
by P-TAN (2011-01-27 00:39) 

teddy0905

☆ kummyさん!!
 現場視察をしてきましたよ!!
 本当に大都会の中を疾走する!いいですね~!!
 頑張ってください!!
by teddy0905 (2011-01-27 21:21) 

teddy0905

☆ ドングリさん!!
 NISSAN R32!
 凄い車でしたね~~!!
by teddy0905 (2011-01-27 21:22) 

teddy0905

☆ tsunさん!
 私の友人は、この研究所のお偉いさんですが、
まさにこのPCで開発研究の毎日だったとのことです!!
by teddy0905 (2011-01-27 21:23) 

teddy0905

☆ まっとさん!!
 田舎の爺さんは!きちんと元の鞘におさまります!
by teddy0905 (2011-01-27 21:24) 

teddy0905

☆ nd502さん!!
 あの頃の車!!
プリンス自動車の素晴らしさを知っている方は少ないです!
by teddy0905 (2011-01-27 21:25) 

teddy0905

☆ スイミングママさん!!
 もうあと少しですが!働けるうちは頑張りますよ!!
 パソコン!いい面と、そうでない面がありますね!
by teddy0905 (2011-01-27 21:26) 

teddy0905

☆ nabeさん!!
 みなとみらい!!
 いいところです!!
by teddy0905 (2011-01-27 21:27) 

teddy0905

☆ ルコ様!!
 景色がきれいで、道具が素晴らしいですね~!!
 でも、気分がいいと綺麗に撮れます!
by teddy0905 (2011-01-27 21:28) 

teddy0905

☆ P-TANさん!!
 そのとおりですね!
落ち着けるところがあるのは嬉しいですね!
by teddy0905 (2011-01-27 21:29) 

kjisland

横浜も鎌倉もここからですと近いのに、ほとんどでかけません。teddy0905さんの方がよく行かれていますね。感心しています。
by kjisland (2011-01-29 17:09) 

teddy0905

☆ kjislandさん!!
 有難うございます!!
友達、仕事!いろんな付き合いがあります!!
by teddy0905 (2011-01-29 20:17) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

Chopin谷川俊太郎 【 心 】 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。