SSブログ

いち倫 [散歩]

いち倫で一服!

P1090474.jpg

名古屋東部

覚王山 

高級住宅街といわれています。

テーブルには
 
P1090480.jpg
 
大きな蔵の扉
その中に
 
                  天の原 ふりさけ見れば 春日なる
           三笠の山に 出でし月かも
                                                                【 安倍 仲麻呂 】
 
P1090489.jpg
 
欅の火鉢
どこぞの旦那衆になった気分!
 
P1090498.jpg
 
 
覚王山
日泰寺の西にあります!
 
P1090523.jpg
 
閑静な住宅地です!
 

nice!(17)  コメント(19)  トラックバック(0) 

nice! 17

コメント 19

kjisland

おお!!優雅な時間!!思わず、時間が止まってしまいました。そうですね、「日本はいいなあ」ですね。一度、行ってみたいです。
by kjisland (2011-02-04 20:31) 

P-TAN

素敵なひと時を過ごされたんですね(*^^*)
お盆にさりげなく季節のお花が添えてあるのが最高~♪
by P-TAN (2011-02-04 20:44) 

nabe

上品過ぎです^^;
オイラにはまだまだこの先20年位似合いそうにもありません^^;
20年で足りるかな???
by nabe (2011-02-04 20:54) 

teddy0905

☆ kjislandさん!!
 日本文化の素晴らしいところです!!
万葉集!和歌!俳句!
 現代の人たちに是非とも学んでいただきたいです
by teddy0905 (2011-02-04 22:05) 

teddy0905

☆ P-TANさん!!
 雰囲気が素敵ですよ~!
 綺麗な老婦人!ご夫婦!恋人たち!
 そして!このおじいさん!!
 お隣の女性のお盆には「蝋梅」、「白梅!」でした!!
 
by teddy0905 (2011-02-04 22:07) 

teddy0905

☆ nabeさん!!
 上品!ではなくて!
 これが本来の日本の文化です!!
昔は!百人一首で遊んだものです!!
by teddy0905 (2011-02-04 22:08) 

スイミングママ

きれいな色ですね。
写真を、見るだけで、心が、なごんできます。
ありがとうございます。
by スイミングママ (2011-02-04 22:10) 

B.B.

いつもながら品のいい日本の顔ですね。
この世界は真似できません。
精進精進
by B.B. (2011-02-04 22:38) 

末尾ルコ(アルベール)

わたしも今夜は古典をひもといてみたくなりました♪

                            RUKO
by 末尾ルコ(アルベール) (2011-02-04 22:55) 

tsun

天の原 ふりさけ見れば 春日なる 三笠の山に 出でし月かも
仲麻呂の生涯を思うと、しみじみと良い歌ですね。
勉強になりました。
by tsun (2011-02-05 00:05) 

teddy0905

☆ スイミングママさん!
いつも有難うございます!!
 穏やかになれる人、場所!!大事ですね!
by teddy0905 (2011-02-05 07:44) 

teddy0905

☆ b.b.mk2さん!
 どこぞ!!旅に出かけられているのでしょうか?
詩人のbbさんは本当のいいものをきちんと理解されていますね~!!
by teddy0905 (2011-02-05 07:46) 

teddy0905

☆ ルコ様!!
 いつも有難うございます!!
文章のプロフェッショナル!
素晴らしい感性、見極めができるルコさんならば
現代、古典!!すべて通じていますよね!
by teddy0905 (2011-02-05 07:47) 

teddy0905

☆ tsunさん!
 ゆったりした空間の中にいると
気持ちが落ち着いてきます!
 焦ったときの流れが止まった様に!
by teddy0905 (2011-02-05 07:48) 

kummy

私もいち倫で一服したいです(´∀`)♪
by kummy (2011-02-05 18:34) 

teddy0905

Kummyさん!!
 名古屋のマラソンの前日に!
是非ともお越しください!!
 たくさん!ご招待しますよ!!
もちろん!試走も!!
by teddy0905 (2011-02-05 19:42) 

charingo

流石高級住宅街にあるお店。
心なしか、来られているお客さんが上品に見えます。
ここにおられるteddy0905さんも、上品なお方なんでしょうね。
by charingo (2011-02-06 12:46) 

teddy0905

☆ charingoさん!!
 毎度おおきに!!
 そうなんです!!東の田園調布!西の芦屋!?
お客様はもちろん!店主もいいとこのお人です!
で!爺さんは!田舎からのおのぼりさん!
 
by teddy0905 (2011-02-06 13:21) 

★まっと★

広小路をはさんで、反対側・・・下ったところの椙山女学園大学附属小学校に毎週土曜日。。。お出かけしております。
帰りに鬼饅頭を購入できれば。・・・・・超ラッキーだと思います。
by ★まっと★ (2011-02-09 10:09) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

語らい!花見! ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。