SSブログ

干支! [木工製作]

木工を趣味にしてから
すでに7年が経ちました!
箪笥、三面鏡、椅子、子供のおもちゃ(積み木)
いろいろ手がけてきましたが
こういう形を得意とする友人がいます!
一緒に修行した方の作品です!
 
P1090555.jpg
 
養護学校の教師のとても優しい方で
地元テレビ、木工専門書の取材も
頻繁にあるようです!
 
私もじっくりと修行しなければ!

 

nice!(15)  コメント(18)  トラックバック(0) 

nice! 15

コメント 18

hayazou2002

すごく優しい作品です☆
by hayazou2002 (2011-02-07 22:24) 

nabe

オイラの不得意な木工。
こんな風にできたら楽しいんだろうなと思いますが、苦手意識からなかなか手も出ません^^;
by nabe (2011-02-07 22:39) 

charingo

重なるところの密着具合が、難しそうですよね。
趣味の域を越えていますね。
by charingo (2011-02-07 23:22) 

スイミングママ

ブログを、見させていただいて、木工が、とても上手なのは存じ上げていました。とても、繊細な素敵なご趣味ですね。
私の学校にも、たくさんあって、子供たちに、手触りや形で、遊ばせています。木の手触りはいいですね。
by スイミングママ (2011-02-07 23:33) 

末尾ルコ(アルベール)

「修行」・・・大好きな言葉です!
それにしても・・・ご趣味の豊富さに、ため息が出ます。

                              RUKO
by 末尾ルコ(アルベール) (2011-02-08 01:40) 

スマイル

teddy0905 さん おはです
なんて可愛い木のおもちゃですね☆
こういうのって、作った方の魂が現れるでしょ・・・
きっと素敵なかたなんでしょうね~
そりゃそうだいteddy0905 さんのお友達ですもの♪
by スマイル (2011-02-08 09:31) 

tsun

木には他のもにはない何と言うか「温もり」「優しさ」がありますね。
teddy0905さんの作品も見てみたいなぁ。
by tsun (2011-02-08 10:18) 

kummy

可愛い~!
とても丁寧に作られていますね~(´∀`)♪
by kummy (2011-02-08 11:28) 

teddy0905

☆ hayazou2002さん!!
 いつも有難うございます!
 素晴らしい曲線に見とれてしまいます!
 とても細かい仕事を丁寧にこなす方です!!
by teddy0905 (2011-02-08 21:05) 

teddy0905

☆ nabeさん!!
 誰にも「得意!不得意!」があります!
 だから、人は違っていて面白い!
by teddy0905 (2011-02-08 21:06) 

teddy0905

☆ charingoさん!!
 流石に、きちんと見ていただいています!!
 相互の曲線の合わせ目がポイントなんです!!
by teddy0905 (2011-02-08 21:07) 

teddy0905

☆ スイミングママさん!!
 木の温もり!
 本当のものを肌で感じてくれるとわかりますね!
by teddy0905 (2011-02-08 21:08) 

teddy0905

☆ ルコ様!!
 いえいえ!足元にもおよびません!
by teddy0905 (2011-02-08 21:09) 

teddy0905

☆ スマイルさん!!
 本当に優しい素晴らしく献身的な方です!!
一人の男として尊敬しています!
 早くご内儀をもらって欲しいのですが!?
by teddy0905 (2011-02-08 21:10) 

teddy0905

☆ tsunさん!!
 最近はお見せできるものがありません!!
 結構!凝り性!飽き性かも?
by teddy0905 (2011-02-08 21:11) 

teddy0905

☆ Kummyさん!!
 可愛い置物が目の前にあると心安らかになります!
by teddy0905 (2011-02-08 21:12) 

★まっと★

とっても優しくてぬくもりのある作品なんですね。
o(*'▽'*)/☆゚'・:*☆
素敵ですねぇ。
by ★まっと★ (2011-02-09 10:03) 

teddy0905

☆ まっとさん!
 いつも有難うございます!!
 優しい心の方の作品は本当に出来栄えが違います!
by teddy0905 (2011-02-27 13:18) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。