SSブログ

丘の音楽 [読書]

 谷川 俊太郎
毎月「朝日新聞夕刊」に掲載されています。
 
P1090565.jpg
 
私の心が迷子になる
あなたの愛を探しあぐねて
 
どれほど迷子になったことだろうか!

nice!(16)  コメント(15)  トラックバック(0) 

nice! 16

コメント 15

スイミングママ

切ない詩ですね。
自分を見ているのに、遠くを見つめているなんて。
哀しみの深い人なのかもしれませんね。
by スイミングママ (2011-02-10 22:40) 

末尾ルコ(アルベール)

迷わないと見えてこないことがあり、人生そちらの方が大切ですよね。

                                RUKO
by 末尾ルコ(アルベール) (2011-02-10 23:41) 

tsun

そして、心が壊れるんでしょうね。その前に別れるべきです。
そんなことを詠っている詩じゃないですよね(^^ゞ
by tsun (2011-02-11 02:20) 

shio

ほんとに!
あっ^^;おはようございます♪
何とかしてぇ~(><)
私の心・・・(汗
by shio (2011-02-11 07:47) 

nabe

うーーん。
寂しい内容ですか。
誰しもいづれこうなる?
by nabe (2011-02-11 10:35) 

スマイル

teddy0905 さん こんばんは


teddy0905 さんは、何回も迷子になられたのですね。
私はというと、今も迷子かもしれません☆
朝日新聞ではないので、こんなに出来立て(多分)の
谷川さんの詩が読めていいですね♪
読ませていただいてありがとうございました☆
by スマイル (2011-02-11 22:49) 

b.b.mk2

やっぱいいですね。
ありがとうございます ♪
by b.b.mk2 (2011-02-12 01:01) 

★まっと★

うっ・・・・言葉が出ない・・・
by ★まっと★ (2011-02-15 13:09) 

teddy0905

☆ スイミングママさん!
 でも!身近な人かもしれません!
自身の心のような!
by teddy0905 (2011-02-27 20:39) 

teddy0905

☆ ルコ様!!
 そうなんですね~!
 迷い!苦労!
本当に遠回りしてこその人生ですね!
by teddy0905 (2011-02-27 20:40) 

teddy0905

☆ tsunさん!!
 詩の解釈は自由ですよ!
by teddy0905 (2011-02-27 20:41) 

teddy0905

☆ shioさん!!
 いつも有難うございます!!
大丈夫!!とっても力強い心をお持ちです!!
shioさんの優しく、思いやり溢れる心!!
by teddy0905 (2011-02-27 20:42) 

teddy0905

☆ nabeちゃん!!
 コメントを無理にしてこなくていいですよ!
まだわかんないよね!
by teddy0905 (2011-02-27 20:43) 

teddy0905

☆ スマイルさん!!
 何か感じなければ、谷川さんの詩にふれることもありません!
大きな変化のときに揺れ、壊れるような心!!
 生きていれば、辛いことは誰にもありますね!
by teddy0905 (2011-02-27 20:44) 

teddy0905

☆ b.b.mk2さん!!
 本当のよさをご存知ですね!
by teddy0905 (2011-02-27 20:45) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

養生訓Piano! ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。