SSブログ

THAI_仕事Ⅲ [技術]

現地法人への訪問!
部品製造会社!
どのような工場!設備、生産技術面
を拝見してきました。
 
P1090917.jpg
 
現地作業者の給料は、次第に上がり始めています!
ここタイ!での労働条件が
毎年のように代わっています。

 
街中をあるいてみます。 
今週のHOTEL
日本人の多い通り!
 
P1100072.jpg
 
お世話になる
HOTEL
【 The Davis Bangkok HOTEL 】
P1100015.jpg
 
朝、7:00の朝食!
P1100007.jpg
 
Bar 
 
P1100006.jpg
 
流石に果物が沢山です!
 
P1100003.jpg
 
朝の通りを歩いて見ます!
 
P1100016.jpg
 
歩道を歩けないほどの屋台!
 
P1100063.jpg
 
お坊さんを写してはいけないのかな?
 
P1100023.jpg
 
お坊さんが、恵まれない人を見て歩きます。
 
P1100057.jpg
 
倒れている人がいるのには驚きでした。
この人に、お坊さんが恵みを与えていました。
 
P1100050.jpg
 
貧富が激しくなっているのが、わかります。
 
1時間ほどで、屋台の場所が代わっていきます。
 
朝の風景と、夜の風景(繁華街)とでは雲泥の差です!
 
工場団地を目指します。
 
少しでも給料の高いところ、居心地のいいところ!
 
転職が当たり前!
 
BANGKOK
 
田舎の人の憧れの街!
 
 

 

nice!(20)  コメント(20)  トラックバック(0) 

nice! 20

コメント 20

スイミングママ

すごく都会ですね。
町並みはきれいだし、でも、日本と同じように、貧富の差が激しいと、
貧しいものにしわ寄せが来るのですね。
日本企業に勤める現地作業員の給料が上がり始めているのは
知りませんでした。
治安、福祉の方は、どうなのでしょうか。
by スイミングママ (2011-02-20 23:05) 

nabe

いいところに泊まりましたねぇ。
街は活気がありますね!
写真からも地味に貧富の差が感じられる気がします。
日本もこれからそうならないことを祈るのみです!
by nabe (2011-02-20 23:19) 

末尾ルコ(アルベール)

活気が伝わってきますね~。
それにしても「活気」と貧富の差は表裏一体という部分もありますね。

                                  RUKO
by 末尾ルコ(アルベール) (2011-02-20 23:42) 

charingo

発展途上の時には波に乗れる人と乗れない人、貧富の差が極端に表に表れますよね。
露店は、活気の表れですよね。
teddy0905さんの会社も、海外生産になってきているのでしょうか?
by charingo (2011-02-21 00:20) 

P-TAN

お帰りなさい~☆
teddyさんのいつもながらの、洞察力には参りました。。。(^^;)


by P-TAN (2011-02-21 00:27) 

スマイル

teddy0905 さん お帰りなさい。
遅れてしまいました☆

タイに行かれていたのですね~
朝早くからの屋台の風景は、活気を感じます。
うあはりタイ国もそれに付随して国民もお金を儲ける
ことが優先されるようになってきたのですね。
古きよき部分を残しながら、発展してほしいものです。
「お金=物欲」は、人の心を残念ながら変えてしまうように
思います。
しかし一縷の望み(日本との違い)は、お坊さんの存在で
しょうか~
長い時代の国民の支え、宗教のいしずえがあることにより、
変化に違いがあるとよいですね。
あまり世界の情勢には、詳しくありませんが、国の変化に
影響のある子ども達の幸せが、犯されないように、
また物心ともに豊かに発展することを願いたいです。


by スマイル (2011-02-21 07:53) 

tsun

はじめの街と後の街、同じ街とは思えませんね。
ただ日本ではいつまでも倒れている人はいませんよね。その点、日本は良い国ですね。
by tsun (2011-02-21 12:48) 

cjlewis

がんばればがんばっただけ豊かになれる、、、
だから、街も活気あふれてますよね~

タイは大好きで、仕事でもプライベートでも
何回か行ったことありますが、
お坊さんを撮るのは、別に構わないみたいです。
ただ、女性は、絶対にお坊さんに触れてはいけないので、
人混みでは、結構緊張しました。。。
by cjlewis (2011-02-21 14:25) 

四十路のおっさん

teddy爺様
お帰りなさい。 上海と似てますね。
タクシーの色。 歩道のタイル。 素っ気無い歩道橋。 路上屋台。
違うのは、漢字・エンジン付き自転車じゃない事かな?
by 四十路のおっさん (2011-02-21 20:49) 

kjisland

お仕事の様子、よく分かります。私はまだタイの学校には行ってないけれど、どんなんでしょうね??
by kjisland (2011-02-22 20:51) 

teddy0905

☆ スイミングママさん!
 日本企業がとっても多い工場団地にも、中国、韓国、地元企業が盛んに進出しています。
 殆どの企業の指導者は「日本人!」が先生だった!
と言っています!

by teddy0905 (2011-02-27 19:38) 

teddy0905

☆ nabeさん!!
 表面的な視点は無意味です!
 其処にある本当の意味、思いが理解できないと
生きていけません!
by teddy0905 (2011-02-27 19:40) 

teddy0905

☆ ルコ様!!
 流石に視点が鋭いですね!
 表裏一体と言う言葉が言い表しています!
by teddy0905 (2011-02-27 19:40) 

teddy0905

☆ charingoさん!
 いつも有難うございます!!
 我が社の方向は、生産による売り上げ、利益確保ですから
当然のことながら、大きな企業についていきますね!
 でも、老人の行く末はワカリマセン!
by teddy0905 (2011-02-27 19:42) 

teddy0905

☆ P-TANさん!!
 いつも有難うございます!!
 いつもながらの馬鹿な思いで閉口しますよね!
by teddy0905 (2011-02-27 19:43) 

teddy0905

☆ スマイルさん!
 いつも有難うございます!
タイの文化は、食事が基本的に外食です!
それも、朝、昼、夜全てが外食なんです!!
 ごらん頂きました屋台!いたるところで見ることができます!
それにくっつくような「ツクツク!」
 お年寄りの運転手にだけは乗れません!
 最近は、バイクタクシーが盛んでした!これも乗れません!!
怖くてどうしようもありませんでした!!
by teddy0905 (2011-02-27 19:47) 

teddy0905

☆ tsunさん!!
 私が宿泊したHOTELの玄関の隣がごらん頂いた屋台でした!
足の踏む入れる歩道はないんですね!
by teddy0905 (2011-02-27 19:48) 

teddy0905

☆ cjlewisさん!!
 いつも有難うございます!!
そうなんですか!お坊さんに女性が触ってはいかんのですな~!
 私は、遠くから眺めていました!
次回は、坊さんに抱っこしてきます!
by teddy0905 (2011-02-27 19:50) 

teddy0905

☆ O崎さん!
 そうですね~!
 バイクタクシーが本当に多いんです!!
 結構走っても、15BHT(40円ぐらい)かな!
 昼飯2回分ぐらい!!
by teddy0905 (2011-02-27 19:51) 

teddy0905

☆ Kjislandさん!!
 タイの学校はカンボジアいに比べれば、裕福かな!?
by teddy0905 (2011-02-27 19:52) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

THAI_仕事ⅡTHAI_仕事Ⅳ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。