SSブログ

Piano Lesson !! [芸術]

ひさしぶりの
レッスン!!
 
Piano_ 02.jpg
 
この老人の年で習うPiano!
時間が欲しい!!
 
毎日!鍵盤に触れる日がどれだけあるのか!
 
Piano_03.jpg
 
不思議な世界!
白と黒の鍵盤が奏でる音楽の世界!
厳しい!明るい!悲しい!
人の思いを音楽に出来る!
 
言葉でいい現すことが出来ない!
芸術!
 
 
出張中のHOTEL
 
ロビーにあった【 白いPiano 】を
貸していただき!
練習させていただきました!
 
P1100251.jpg
 
なんとか!
先生の前で弾くことができました!!
 
褒めていただき!
 
バレンタインChoco
をいただきました!!
 
 

nice!(20)  コメント(22)  トラックバック(0) 

nice! 20

コメント 22

nabe

頑張ってますね^^
出張中まで練習なんて…。
頭が下がります。
by nabe (2011-02-23 21:31) 

スイミングママ

鍵盤に触れる日がどれだけあるのか!
という言葉に、惹かれます。
おこがましいかも知れないけど、私も、同じ気持ちで
生きています。
ピアノの上のネコちゃん、可愛いですね。


by スイミングママ (2011-02-23 21:55) 

末尾ルコ(アルベール)

素晴らしいお写真と構成だと唸らされております。
サティを練習されてるのですか。
これまた素晴らしい!

                       RUKO
by 末尾ルコ(アルベール) (2011-02-23 22:46) 

shio

素敵~( ´艸`)♪~
by shio (2011-02-24 06:20) 

四十路のおっさん

業務外連絡

ツーリングの件
集合日時:土曜日 9:25AM
集合場所:サッサ
ルート :佐布里池・新舞子・大野城跡
昼食場所:おかめ寿司orたま川(鰻)

お誘いする人は、爺様にお任せします。
久しぶりなので、のんびりツーリングになると思います。

by 四十路のおっさん (2011-02-24 08:14) 

スマイル

teddy0905 さん おはようございます
teddy0905 さんの熱心さとピアノに寄せる思いが
とても素敵に思えます。
もちろんその心が先生にも伝わるのは間違いありません。
お褒めの言葉とチョコが物語っていますね~
私もちょっとだけピアノを弾きます。
下手なピアノを弾きながら、少し酔ってる自分がいます(苦笑)
ピアノは、心の癒しになりますよね♪^^;
by スマイル (2011-02-24 08:57) 

tsun

お返しする楽しみも増えましたね(^^♪
by tsun (2011-02-24 11:49) 

cjlewis

私、音楽全般がすごく苦手で、
子どものころ、ピアノも3ヵ月で逃げ出したんですが、
なんで、もっとちゃんとやっとかなかったんだろうと
すごく後悔してます。
ピアノの弾ける人に憧れます。。。
by cjlewis (2011-02-24 13:37) 

P-TAN

一枚目のお写真に釘付け~~☆
なんて、かわいいんでしょう~~!!!
どちらの猫ちゃんですか?
by P-TAN (2011-02-24 15:20) 

b.b.mk2

鍵盤とネコ
楽譜とチョコ
どちらもいいお写真ですね♪
センスピカイチ!
by b.b.mk2 (2011-02-25 18:51) 

teddy0905

☆ nabeさん!!
 ピアノの若い先生のお叱りを思うと!
どこでも練習です!!
by teddy0905 (2011-02-27 13:46) 

teddy0905

☆ スイミングママさん!
 もういくつ寝ると~!
てな具合でそんなにゆっくりとしていられません!

by teddy0905 (2011-02-27 13:47) 

teddy0905

☆ ルコ様!!
 光栄極まるお言葉です!!
 日々精進いたします!
by teddy0905 (2011-02-27 13:47) 

teddy0905

☆ shioさん!!
 いつも有難うございます!!
 shioさんの一言!写真のほうがどれだけ素敵か!!
by teddy0905 (2011-02-27 13:48) 

teddy0905

☆ O崎さん!!
 奥様とのドライブ報告!!いつも楽しそうですね!
お若き奥方との時間!いいですよね~!!
by teddy0905 (2011-02-27 13:49) 

teddy0905

☆ スマイルさん!
 いつも有難うございます!!
 ピアノを練習していると時間の過ぎるのがとっても早いですね!
下手なくせに!と思うのですが、少しずつでも上達するのがいいですね!!
 人様の前で演奏できるまでには、あと何年かかるやら?
by teddy0905 (2011-02-27 13:51) 

teddy0905

☆ tsunさん!!
 その日に「逆チョコ!お土産!!」で
先生は大喜びでした!!
by teddy0905 (2011-02-27 13:52) 

teddy0905

☆ cjlewisさん!!
 いつも有難うございます!!
 音楽を奏でる!音楽を聴く!!
 芸術の中にいることは、一緒ですね~!

by teddy0905 (2011-02-27 13:53) 

teddy0905

☆ P-TANさん!!
 いつも有難うございます!!
本当に生まれたての子猫です!!
 昨年春、隣にいた子猫をお借りしました!
『 猫踏んじゃった!!』誰もが弾きましたよね~!

by teddy0905 (2011-02-27 13:55) 

teddy0905

☆ b.b.mk2さん!!
 bbさんにお褒め頂き、恐悦至極!!
思いつきの出たとこ勝負です!!
by teddy0905 (2011-02-27 13:56) 

★まっと★

うひょひょ!!
いいですねぇ・・
バレンタインのチョコ・・いただきましたかぁ…
(*^_^*)
素敵な曲を演奏されている…
最近、あまりステージでは演奏しませんが・・・
大好きな楽曲です。
by ★まっと★ (2011-03-01 10:15) 

teddy0905

☆ まっとさん!
 私の先生から義理チョコ!
私からは、『逆チョコ!』をあげて喜ぶ爺さんです!!
by teddy0905 (2011-03-03 13:12) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。