SSブログ

Pinarello Paris Cycling 半田赤レンガ! [自転車:ロードバイク!]

半田赤レンガ!
公開記念日!
P1100396.jpg
 
そうなんです!!
大昔のビール工場跡地!
 
P1100398.jpg
 
少しいただきたいな!?
 
 
 
久しぶりに会える人たち!
 
以前!ここの公開日で
『 珈琲屋のマスター!』
やっていたんです!!
最高286杯/一日
(ビールの人気より、沢山のお客さんに来ていただき、
自家焙煎の珈琲!
とても喜んでいただきました!)
 
P1100409.jpg
 
昔懐かしの看板!!
 
P1100412.jpg
 
さぞ!沢山売れたんでしょうな~!
 
P1100399.jpg
 
ビア樽の壁!
 
P1100414.jpg
 
もうじき!おひなさま!
地元のガラス工芸家の作品です!
 
P1100415.jpg
 
本日のMain!
 
P1100423.jpg
 
コクが深く!本当に美味しいですね!
 
P1100424.jpg
 
どなただろうか?
 
P1100427.jpg
 
機銃掃射の弾痕跡!!
 
第二次大戦中!軍事倉庫だった!
 
それにしても!
とんでもない犠牲!
 
無意味な戦いだった!!
そうとしか思えない!
 
 

nice!(17)  コメント(22)  トラックバック(0) 

nice! 17

コメント 22

nabe

こんな場所知らなかった^^;
すごいレトロで時代を感じますね。
ビールにももちろん復刻感を感じます。
もうすぐお雛様ですね。 娘を祝ってやらねば^^
by nabe (2011-02-28 22:37) 

スイミングママ

どの写真も、素敵です。
明治のころに、ビールが作られていたのですね。
teddyさんの自家焙煎の珈琲、いただいてみたいですね。
それにしても、このお兄さん、どちらさまでしょうか。
めっちゃ、リアルですが。。。。(笑)
by スイミングママ (2011-02-28 22:41) 

P-TAN

戦争の残した傷跡をみると、胸が痛みます。戦争がない平和な世界になりますように!
by P-TAN (2011-02-28 23:37) 

末尾ルコ(アルベール)

ライティングされた雛段が綺麗ですね~♪

                       RUKO
by 末尾ルコ(アルベール) (2011-03-01 02:03) 

月夜のうずのしゅげ

年季の入った古い赤レンガ館の、カブトビールの看板やお雛様をゆっくりのぞかせていただきました。望遠鏡で見ているような懐かしい感じです。
by 月夜のうずのしゅげ (2011-03-01 07:21) 

四十路のおっさん

『ルービトブカ』

クロビールで苦味と味が濃いですね。
爺様があの工場内で自家焙煎の珈琲をお出ししていたとは知りませんでした。
赤レンガをいつまでも残してほしいのもですね!
by 四十路のおっさん (2011-03-01 07:46) 

cjlewis

ここ、行ってみたいっす!
by cjlewis (2011-03-01 09:55) 

★まっと★

えぇ~~知りませんでした。
絶対に行きたいです。

by ★まっと★ (2011-03-01 10:07) 

kummy

弾痕が生々しいですね(>_<)
無意味な戦争を繰り返してはいけないというメッセージに受け取れます!
by kummy (2011-03-01 10:09) 

tsun

NZ地震ではレンガ造りの建物に被害が集中していましたが、この建物は何か対策してあるんでしょうか。そんなことを心配してしまう今日この頃です。
by tsun (2011-03-01 11:03) 

Fuel

こんにちは
ココは是非訪れてみたい所の一つなんですよね。
by Fuel (2011-03-01 12:33) 

teddy0905

☆ nabeちゃん!!
 次の公開日は!5月です!!
by teddy0905 (2011-03-03 10:00) 

teddy0905

☆ スイミングママさん!
 自家焙煎の珈琲!実は、副業です!
我が家では、毎朝挽きたての珈琲で家族が朝を迎えます!
 で、このお兄さん!
自転車仲間で、とっても思いやりの或る青年です!(40才を越えていますが!?)
by teddy0905 (2011-03-03 10:03) 

teddy0905

☆ P-TANさん!!
 いつも有難うございます!!
戦争の傷跡!65年以上過ぎても心の傷は深く残ります!
でも、感じる心がなければなにもなりませんね!
by teddy0905 (2011-03-03 10:05) 

teddy0905

☆ ルコ様!!
 いつも有難うございます!!
 皆さんが、ボランティアで町おこしの発信をされています!!
 珈琲屋のマスターを復活しようかな?
by teddy0905 (2011-03-03 10:06) 

teddy0905

☆ 月夜のうずのしゅげさん!
 いつも有難うございます!
 目の前で分厚い壁をみると!
よくぞ!明治の人は作ったと感心しきりです!!
by teddy0905 (2011-03-03 10:09) 

teddy0905

☆ O崎ドン!
 次の公開日も行きましょうか!?
 『ルービトブカ』のお味は如何でしたか?
by teddy0905 (2011-03-03 10:11) 

teddy0905

☆ cjlewisさん!!
 是非、お越しいただきたい!!
知多半島中央部の半田市は東海道本線を作るための
「武豊線:いまでもディーゼル」JR線が健在です!
 
by teddy0905 (2011-03-03 10:13) 

teddy0905

☆ まっとさん!!
 近くでも知らないところがいっぱいですね!
歩いてはじめて知る名所!!楽しいです!!
by teddy0905 (2011-03-03 10:20) 

teddy0905

☆ kummyさん!!
 いつも有難うございます!!
 こうした建物は、邪魔のように思えますが
戦争!天災!を潜り抜けてきた遺産として大事に残したいです!
by teddy0905 (2011-03-03 10:21) 

teddy0905

☆ tsunさん!!
 驚きますよね!
 嘗ての大地震も大丈夫だった!こうして残っています!!
 とんでもない構造体!基礎!驚きです!!!
by teddy0905 (2011-03-03 10:23) 

teddy0905

☆ Fuelはん!!
 そうですよ!!
b.b.mk2さんもお越しいただきましたが、残念なことに
公開日ではなかったようです!!
 『ルービトブカ』を飲みに来てたもれ~!
by teddy0905 (2011-03-03 10:25) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。