SSブログ

幻の名古屋国際女子マラソン! [生活]

2011年3月13日(日)
名古屋国際女子マラソン
名古屋市での開催予定だった!
 
P1100542.jpg
                                 2011/3/11 AM7:45 撮影
 
瑞穂運動場ゲート!
ここを選手が走り抜け!
42.195Km
を競う予定だった!!
 
 
2011/3/11(金)14:46
大地震!
 
中止を余儀なくされた!
 
P1100549.jpg
 
誰も走っていないトラック!
 
P1100553.jpg
 
観客がどよめく筈だった!
 
 
大きな悲しみと号泣に変わってしまった!
 
これからの日本!
 
人が助け合い!平和な社会復興を願う!
 
世界の人たちが繰り返す殺戮、戦争!!
 
もう!いらない!
 
 
 

nice!(15)  コメント(18)  トラックバック(0) 

nice! 15

コメント 18

末尾ルコ(アルベール)

世界フィギュアも延期になりましたね!

                      RUKO
by 末尾ルコ(アルベール) (2011-03-14 22:26) 

charingo

こんな時こそ助け合いですね。
戦争なんてバカらしい!!
by charingo (2011-03-14 22:39) 

nabe

スポーツ界が軒並み中止ですね。
助け合いの精神、大切です。 
何もできないのがものすごく歯がゆいです。
by nabe (2011-03-14 22:40) 

スイミングママ

戦争も、災害も、人の命だけでなく、心まで奪います。
人間らしい心を、奪っていきます。
スポーツや芸術の力は、偉大です。
平和な世界を、望みます。
by スイミングママ (2011-03-14 23:05) 

スマイル

teddy0905 さん おはようございます
「スイミー」という絵本があります。
小さな力なき魚が小さな力を結集して大きな悪を倒すお話です。
当たり前のようで、人間も持って当たり前使って当たり前の
力を合わせるという叡智を日本人は、忘れかけているような気がします。
自然という猛威には無力であることが、もう何度も繰り返して
いる経験からわかってるはず。もちろん人間が作りだした戦争
事故に至ってはもっと前向きに防げるはずですよね。
teddy0905 さんの怒りと悲しみが手に取るようにわかります。
私は、ささやかではありますが、あきらめないでこれからも
人間の叡智を教えてくれる素晴らしい絵本を広め、心に落とし
そんな心を持った子どもや大人が少しでも増えるように活動を
して行きたいと思います。もちろん自分つくりが最優先ですけれど☆
teddy0905 さんのようなお心餅の方に出会えてうれしいです。
拙いわたしにいつも気付きと決意をさせていただくきっかけを
いただきありがとうございます。
by スマイル (2011-03-15 08:56) 

cjlewis

スポーツは、夢と希望と連帯感を与えてくれます。
多くの人が心をひとつにできるもの、
それは平和に繋がると思います。
by cjlewis (2011-03-15 10:29) 

P-TAN

先ずは皆が【我欲】を捨てて、自分に出来る事を実行していく。一人一人のささやかな力も集まると大きな成果をもたらすと信じます。
by P-TAN (2011-03-15 10:32) 

kummy

ゲートだけでも見れて幸せです。
本当にありがとうございます。
by kummy (2011-03-15 13:13) 

teddy0905

☆ ルコ様!!
 世界フィギュア!!
 残念です!
by teddy0905 (2011-03-15 20:52) 

teddy0905

☆ charingoさん!
 今こそ!大きな繋がりを求めて!
by teddy0905 (2011-03-15 20:52) 

teddy0905

☆ nabeさん!!
 そう思うことこそが一番の思いやりです!
by teddy0905 (2011-03-15 20:53) 

teddy0905

☆ スイミングままさん!
 平和を願って!
 力を併せて前進しましょう!!
by teddy0905 (2011-03-15 20:56) 

teddy0905

☆ スマイルさん!!
 【 スイミー 】
 とっても大好きな絵本です!!
みなが寄り添い、助け合って「周りから見たらとっても大きな魚!!」
小さなことでいがみ合い!殺しあう人類!
それに比べたら、自然の大きさ、恐ろしさ!
 思いやる心をもって、立ち直りましょう!!
by teddy0905 (2011-03-15 20:58) 

teddy0905

☆ cjlewisさん!
 懸命に頑張るスポーツ!
 人の能力限界を超える力!
 みながひとつになれる!!
by teddy0905 (2011-03-15 21:25) 

teddy0905

☆ P-TANさん!
 本当に言われるとおりですね!
多くの小さな力が結集すれば、巨大な岩をも砕く力になります!
日本の復興を願って!!
by teddy0905 (2011-03-15 21:27) 

teddy0905

☆ kummyさん!!
 懸命な応援準備もむなしく!試合が中止でした!
でも、朝早く「瑞穂陸上競技場」、コース!
HOTEL!すべてを確認できました!!
 まるで、自分自身が走っているかのように!
また!次回!
by teddy0905 (2011-03-15 21:29) 

★まっと★

うん・・・・楽しみにしていたので、とても残念。。
でも、日本のだれもがまず普通の生活を送れるように復興しなくては・・
自分もがんばる・・できることから・・・・
by ★まっと★ (2011-03-16 17:23) 

teddy0905

☆ まっとさん!
 そうですよね~!
国際女子マラソンで使われるグッズは全て、震災で被害を受けられた方々へ送られました。
by teddy0905 (2011-03-21 10:12) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

超大地震!復興マラソンへの期待! ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。