SSブログ

古い家! [散歩]

近くの古い家を訪ねてきました!
 
P1100743.jpg
 
半間の廊下をゆっくりと歩く!
 
P1100685.jpg
 
書に明るい人は
そのままで美しい!
 
P1100746.jpg
 
我が生れし 日の夕まぐれ やすらへ
   と言ふのみ 齢かさねし 母に
 
                           青葦
 

nice!(16)  コメント(14)  トラックバック(0) 

nice! 16

コメント 14

P-TAN

このお宅は古いんですか?!
石積みと屋根がユニークなお家ですねw(・・)w
by P-TAN (2011-03-24 23:19) 

スイミングママ

古いけれど、モダンな造りの家ですね。
素晴らしい書です。
書は、その人となりを、表しますね。
by スイミングママ (2011-03-25 00:01) 

末尾ルコ(アルベール)

このような家は・・・大好きです!

                      RUKO
by 末尾ルコ(アルベール) (2011-03-25 00:28) 

スマイル

teddy0905 さん おはです
風情の宝庫ですね~
日本人としては、心和みます♪
by スマイル (2011-03-25 08:49) 

kummy

素敵なお宅ですね!
灯りがとても温かくて癒されます。
by kummy (2011-03-25 09:59) 

tsun

ドラマの撮影に使えそうなモダンなお宅ですね。
書の方、全然読めません・・・。
by tsun (2011-03-25 11:59) 

cjlewis

素敵な書ですね。
私には全然読めませんが、内容が素晴らしい!
by cjlewis (2011-03-25 13:44) 

teddy0905

☆ P-TANさん!
 このあたりで、ここを知らない人は名古屋の人ではありません!
( 結構!知らない人は多いんですが!?)
 このあたりの光景は、とても大好きです!)
by teddy0905 (2011-03-25 22:19) 

teddy0905

スイミングママさん!
 書は、万葉仮名で、崩し文字ですから
判る人はかな文字にたけている人です。
 意味が心にしみますね!
by teddy0905 (2011-03-25 22:20) 

teddy0905

ルコ様
 本当にこういう家に、毎日いられたら
どんなにか素晴らしいことでしょうか!
by teddy0905 (2011-03-25 22:21) 

teddy0905

☆ ルコ様!
 本当に憧れですね!
家族全員で、いつかは行きますね!
by teddy0905 (2011-03-25 22:22) 

teddy0905

☆ kummyさん!
 当然ながら、身体を休めて、次の目標にむきあって
みんなで助け合いましょう!

by teddy0905 (2011-03-25 22:23) 

teddy0905

tsunさん!!
 adam12さんは、本当に若い人、老人の方々に
とてもやさしいですね!これで休みの半分!かな?
by teddy0905 (2011-03-25 22:25) 

teddy0905

☆ cjlewisさん!
 この和歌の意味が本当によく表しています!
by teddy0905 (2011-03-25 22:26) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

YELL名古屋東区撞木町界隈! ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。