SSブログ

あかり! [生活]

毎日の生活の中に
必要な【 あかり 】
 
P1100910.jpg
 
旧家の天井を見上げました!
 
暗い部屋に
暖かいあかりが入ってきます!
 
 
 
P1110150.jpg
 
囲炉裏には、煌々とした炭火
 部屋の隅には
 
 
 
P1110160.jpg
 
和紙の柔らかなあかりを
ながめながら!
 
 
 
 
 
ゆったりとくつろぐ!
 
P1100932.jpg
 
美味しい冷酒を飲み比べる!
最高の幸せ!
 
 
 
P1100936.jpg
 
狸爺さんになってしまった!?
 
 

nice!(15)  コメント(14)  トラックバック(0) 

nice! 15

コメント 14

スマイル

teddy0905 さん こんばんは
昔の家には、あっと驚く工夫がしてあるもにですね~
teddy0905 さん、狸オヤジさんになっちゃったんですか?
可愛く変身ですね(笑)

by スマイル (2011-04-01 22:30) 

スイミングママ

優しいあかりのもとで飲むお酒は、おいしいでしょうね。
オチがいいですね^^
by スイミングママ (2011-04-01 23:01) 

末尾ルコ(アルベール)

こうした建築から様々な日本文学が生まれたんですね。

                                RUKO
by 末尾ルコ(アルベール) (2011-04-01 23:54) 

tsun

設楽焼きのタヌキに比べ、タマタマが小さいので安定感が悪そうです(笑)
by tsun (2011-04-02 00:06) 

cjlewis

ホント、温かい雰囲気ですね。
by cjlewis (2011-04-02 09:19) 

kummy

冷酒の飲み比べ♪
最高ですね(´∀`)
by kummy (2011-04-02 18:20) 

teddy0905

☆ スマイルさん!
 つい!
飲みすぎてしまい狸爺さんになってしまいました!
by teddy0905 (2011-04-04 07:57) 

teddy0905

☆ スイミングママさん!
 いつも有難うございます!
 囲炉裏のあかりを前に飲む!
 これ最高の贅沢!!
by teddy0905 (2011-04-04 07:58) 

teddy0905

☆ ルコ様!!
 古い建物の良さは、改めて感じますね!
 書を読む、書く!
 改めて我々の時代で見直して若い人たちへ伝えていきたいですね。
by teddy0905 (2011-04-04 08:00) 

teddy0905

☆ tsunさん!
 ご心配有難うございます!!
 脚が短いですからバランス保っています。
 短くとも千鳥足!!(Ui~~~!?)
by teddy0905 (2011-04-04 08:01) 

teddy0905

☆ cjlewisさん!
 いつも有難うございます。
 囲炉裏の炭が煌々と輝いているのをみると
 本当に暖かな気持ちになります!!
by teddy0905 (2011-04-04 08:02) 

teddy0905

☆ kummyさん!
 飲み比べを通り過ぎて、飲みすぎ!
酔いどれ狸爺さんになりました!!
by teddy0905 (2011-04-04 08:03) 

P-TAN

きゃっ。。teddyだぬきですか~~~?!
たぬきよりくまさんがいいなぁ~(笑)
by P-TAN (2011-04-04 21:03) 

teddy0905

☆ P-TANさん!!
 ご無礼しましたです!!
teddyだぬき!ひっこんどれ~~!
 熊爺さんが登場しますです!つぎは!
by teddy0905 (2011-04-04 22:01) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

庭園知多半田近くのラーメン店! ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。