SSブログ

久しぶり! [芸術]


とても久しぶりに
吹いてみました!
Flute
 
P1110261.JPG
 
44年前でした!
 
Muramatsu Flute
 
家族、中学の先生から
『 やめとけ!』
言われても!頑なに買ったことを思い出します!
 
P1110257.JPG
 
当時の高校初任給が
10,000円/月
ぐらいでしょうか?
殆ど記憶にありません!
 
P1110259.JPG
 
Piano
を、練習しながら
こっそりと出しては眺めていたんですが!
こうやって!音を出すことができました!!
 
 
 
 

nice!(19)  コメント(22)  トラックバック(0) 

nice! 19

コメント 22

aya

teddyさん フルートを吹かれるんですね、ピアノも!!
いいですね、私もピアノちょっとかじりました。
JAZZでもフルートがフューチャーされた曲がありますが、
とっても雰囲気がいいです、大好きです(*´ー`)
by aya (2011-04-06 22:10) 

P-TAN

大切に大切に扱ってもらってるフルート☆幸せ物~(笑)
きっと、美しい音色で奏でられるんでしょうね♪
by P-TAN (2011-04-06 22:39) 

スイミングママ

フルート、いいですね。
聴いてみたいです。
私も、トランペットを持っていますが、さすがに、もう吹けません。
音楽にスポーツ、どちらも、生きる勇気を与えてくれますね。
とても、楽しい記事でした。
いつも、teddyさんには、驚かされています。
by スイミングママ (2011-04-06 23:32) 

末尾ルコ(アルベール)

フルートもまさしく研ぎ澄まされた美しさがありますね!

                             RUKO
by 末尾ルコ(アルベール) (2011-04-07 05:58) 

ysp

土曜日の件、ご連絡ありがとうございます。
了解しました♪
by ysp (2011-04-07 07:58) 

Fuel

私はカスタネットかトライアングルぐらいです(笑)
by Fuel (2011-04-07 08:13) 

kummy

フルートを吹けるなんて素敵ですね(#^-^#)
by kummy (2011-04-07 09:02) 

teddy0905

☆ ayaさん!!
 ありがとうございます!!
中学、高校時代のお古を引っ張り出して、楽譜も茶色くて懐かしいです!
音楽の楽しさが、漸く還暦の爺さんにわかってきました。
by teddy0905 (2011-04-07 12:38) 

teddy0905

☆ P-TANさん!!
 いつもありがとうございます!
 かすれた音でも、何とかメロディーが奏でられました!
一人で、ピア伴奏!フルート演奏!!
できないな~~!!?
by teddy0905 (2011-04-07 12:39) 

teddy0905

☆ スイミングママさん!!
 トランペットと一緒に吹きましょう!!
ピアノ伴奏も、もう少し練習したら受けますよ!!
by teddy0905 (2011-04-07 12:40) 

teddy0905

☆ ルコ様!!
 ありがとうございます!!
研ぎ澄まされていませんが、かすれかすれ!!
by teddy0905 (2011-04-07 12:40) 

teddy0905

☆ yspさん!!
 楽しみです!!
by teddy0905 (2011-04-07 12:41) 

teddy0905

☆ Fuelはん!!
 Oh~~!!カスタネット、トライアングル!!
難しいんですよね~~!!
 そして!口三味線!!最高!!
by teddy0905 (2011-04-07 12:41) 

teddy0905

☆ kummyさん!!
 もう!!昔の話ですね!!
でも、還暦の爺さんとしては、何でもやりたくなっています!!
kummyさんの頑張りには足元にも及びませんが!!
by teddy0905 (2011-04-07 12:42) 

tsun

44年前のフルート、とてもキレイで、思い出もいっぱい詰まっているんでしょうね。
私の場合、親から「やめとけ」と言われて買ったモノは、やめとけばよかったモノばかりのような気がします(^^ゞ
by tsun (2011-04-07 14:10) 

スマイル

teddy0905 さん こんばんは
あらまぁ、なんと奇遇☆
私もちょっこし、フルートやってました♪
teddy0905 さんも昔から音楽がお好きなのですね。
私も音楽が元気の源の一つです。
なんだか共通項があると嬉しくなります♪
by スマイル (2011-04-08 00:48) 

adam12

しかしまあ、何でもやってますね~。
マルチな爺様です。
by adam12 (2011-04-08 11:15) 

★まっと★

あぁ・・・・楽器が愛されてるなぁって・・素敵だなぁ・・
.:♪*:・'(*⌒―⌒*)))ニコッ♪
by ★まっと★ (2011-04-08 13:25) 

teddy0905

☆ tsunさん!!
 親の言うことを聞かない不幸者です!!

by teddy0905 (2011-04-09 12:06) 

teddy0905

☆ スマイルさん!!
 そうですか~!!
では!いつかご一緒に演奏会!メジャーデビュー?
いいですね!音楽、絵本!優しいおばあちゃま!
by teddy0905 (2011-04-09 12:08) 

teddy0905

☆ adam12さん!!
 少し減らす努力をいたしますです!!ハイ!
by teddy0905 (2011-04-09 12:08) 

teddy0905

☆ まっとさん!
 いつもありがとうございます!
 楽器は本当に大事ですね!!
私の口の楽器は衰える一方です!!
by teddy0905 (2011-04-09 12:09) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

昼休みのジョギング!春! ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。