SSブログ

本棚 [読書]

 
毎週日曜日の朝
NHKラジオで流れてくる
落合恵子の絵本の時間
 「はるねこ」
かんのゆうこさん作
絵本_はるねこ_かんのゆうこ_c.jpg
とってもかわいらしく
思いやり溢れる絵本です!
絵本は
男女、老若、世界、宗教
区別がありません!
 
P1110938.JPG
 
 
本棚の様子
絵本のコーナー です!
 
今度の連休で整理します!!
きちんと!
 

nice!(15)  コメント(16)  トラックバック(0) 

nice! 15

コメント 16

Fuel

teddyさんこんばんは
ホンマに文武両道やないですか。
私もちょっとは見習いたいものです。
といっても全然追いつきもしませんが(汗)
by Fuel (2011-04-24 23:35) 

tsun

すごいですね。
保存状態も良さそうです。家にも数刷ありますが、子供のおもちゃと一緒になってグチャグチャです。
by tsun (2011-04-24 23:39) 

末尾ルコ(アルベール)

わたしも(できれば)整理を・・・(笑)

                   RUKO
by 末尾ルコ(アルベール) (2011-04-25 02:23) 

スイミングママ

たくさん、ありますね。
もう、必要ないと思って、いろんなところに、少しずつ、寄付してきました。
残りの絵本は、大切にとっておきたいと思います。

by スイミングママ (2011-04-25 04:58) 

スマイル

teddy0905 さん おはようございます
素敵でーす☆
思わず、背表紙を1冊1冊見ちゃいました♪

>男女、老若、世界、宗教
区別がありません!
そのとおりですね~

「はるねこ」
知りませんでした~ぜひぜひ読んでみますね♪

今日、明日お仕事お休みです。
teddy0905 さんのおかげで、楽しいお休みの朝と
なりました。ありがうございます~☆♪☆
by スマイル (2011-04-25 08:33) 

kummy

絵本コーナーも充実されているのですね~(#^-^#)
素敵です!
by kummy (2011-04-25 13:03) 

P-TAN

teddyさん宅は、まるで図書館みたいですね~w(゚o゚)w

絵本の表紙☆色合いがとってもかわいくて素敵です!
by P-TAN (2011-04-25 17:51) 

tsuneyosi

百万回生きた猫を本屋さんで読んでしまって、
大変な事になりました・・・。
(〒_〒)
絵本ってダイレクトに伝わりますよね。
by tsuneyosi (2011-04-25 20:26) 

teddy0905

☆ Fuel はん!!
 毎度!!ありがとさんです!!
 文武両道は言いすぎです!
なんでもやりたがりの田舎の爺さんでおます!!
by teddy0905 (2011-04-25 21:51) 

teddy0905

☆ tsunさん!!
 昨日の「ツーリング!」良かったですね~!
天気、仲間!走りっぷり!!最高でしたね!
by teddy0905 (2011-04-25 21:52) 

teddy0905

☆ ルコ様!!
 本当に!!なかなかできません!!
( 触り始めると、つい!読みふけっている自分がそこにいます!)
by teddy0905 (2011-04-25 21:53) 

teddy0905

☆ スイミングママさん!!
 確かに、子供たちが大きくなると存在が薄れます!!
でも、時々ページをめくるとあの頃の思い出が蘇ります!
by teddy0905 (2011-04-25 21:54) 

teddy0905

☆ スマイルさん!!
 いつもありがとうございます!!
 絵本の素晴らしさを、スマイルさんに改めて教わりました。
 本棚を眺めるたびに、子供たちの小さい頃の思い出に
 耽る自分がいることに気づきます。
by teddy0905 (2011-04-25 21:55) 

teddy0905

☆ kummyさん!
 お帰りなさい!!
 洞爺湖マラソンへの練習!そして本番に期待しています。
 来年の名古屋はきっと実現しましょう!!
by teddy0905 (2011-04-25 21:56) 

teddy0905

☆ P-TANさん!
 確かに【 プチ図書館!】ですね!!
家族みんなが本好きで、古典文学、漢文、歌舞伎、技術専門書、コミック、音楽、など!!
 たまる一方です!!どないしよ!?
by teddy0905 (2011-04-25 21:58) 

teddy0905

☆ tsuneyosiさん!!
 奥様とのポタリング!!
最高ですね~!!
 いつか、このじじばばも【ポタリング&美味しいものツア~!】
を楽しみたいです!!
by teddy0905 (2011-04-25 22:00) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

もうすぐ!!自動車 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。