SSブログ

新大阪構内! [汽車]

 新大阪
コンコース内
 
P1110943.jpg

 
機関車と新幹線!
大きさの違いが凄い!
 
 
昔は、窓を開けたままの機関車は
トンネルを抜けると!顔が真っ黒!
 
今では、
早く、静かな新幹線!!
 
P1110948.jpg
 
そういえば、昔は
日本国有鉄道!と言われていました。
その頃の、ゆっくりした旅が懐かしい!
 
田舎の人たちとの交流!!ふれあい!
 
いまでは!
 
ゴトゴト!
 
ガッタンガッタン!
 
 
P1110949.jpg
 
路面電車の復活も良いと思います。
 
地域性を真剣に考えて
街づくりをしていかなければ!!

 
nice!(16)  コメント(16)  トラックバック(0) 

nice! 16

コメント 16

P-TAN

私もこの車輪を最初に見た時、大きさの違いに驚きました~w(゚o゚)w
by P-TAN (2011-04-28 08:33) 

kummy

新大阪にこんな素敵なものがあったのですね!
気づきませんでした~
今度見てみます♪
by kummy (2011-04-28 10:22) 

b.b.mk2

この車輪の前を通るときはいつも疲れてるんですよね。
重い輪行袋を抱えて・・・
by b.b.mk2 (2011-04-28 17:57) 

末尾ルコ(アルベール)

新大阪は最近行っておりません。
今度行った時、見てみたいです!

                       RUKO
by 末尾ルコ(アルベール) (2011-04-28 18:50) 

スイミングママ

こちらは、路面電車ありますよ。
坊ちゃん電車です。
レトロな電車です。

by スイミングママ (2011-04-28 20:26) 

yanasan

今の若者には、“国鉄”と言っても通じないでしょうね
by yanasan (2011-04-28 22:45) 

tsun

路面電車の記憶も遥か昔ですね。
テレビで見ましたが、欧米では見直されているようですね。
by tsun (2011-04-29 11:47) 

Fuel

こんにちは
これってC57の動輪だったんですね。
D51のものだとばかり思っておりましたヨ(笑)
by Fuel (2011-04-30 18:34) 

teddy0905

☆ P-TANさん!!
 昨年の紹介に続いて、コメントをいただきありがとうございます。
普段、気がつきにくいところにありますね!
こうした技術の結集は、子供たちも喜ぶと思います。
周りに機関車の模型を走らせたら!とても賑わうと思いますね!
by teddy0905 (2011-05-02 21:37) 

teddy0905

☆! kummyさん!!
 神戸か、姫路!博多あたりへ行かれるとき、途中下車してください。
どこぞ、美味しいお酒のお店にご案内します!!ハイ!!!
by teddy0905 (2011-05-02 21:39) 

teddy0905

☆ b.b.mk2さん!!
 乗り換えのポイントですね!!
 つい!!俯いてズリズリと歩きますね~!?
爺さんは、トイレに行った帰り、うどんを食べます!
その目の前!!でした!ハイ!
by teddy0905 (2011-05-02 21:40) 

teddy0905

☆ ルコ様!!
 機関車!京都の「梅小路」にも凄いのがあります!
回転台で方向転換するんです!!
 ここは、是非ご覧ください!!
by teddy0905 (2011-05-02 21:42) 

teddy0905

☆ スイミングママさん!!
 坊ちゃん列車!!
 是が非でも!乗りたいですな~~!
by teddy0905 (2011-05-02 21:43) 

teddy0905

☆ yanasan!
ありがとうございます!!
【 国鉄スワローズ!】 なんて!
『 ピッチャー!金田!!』
そんなアナウンスが蘇ってきそうです!
by teddy0905 (2011-05-02 21:44) 

teddy0905

☆ tsunさん!! 
 路面電車は、地下鉄よりも随分と安価に出来るようです!!
道から「ひょい!」と乗れるようですね!
by teddy0905 (2011-05-02 21:45) 

teddy0905

☆ Fuel はん!!
今頃は!どこぞの軒の下でネッコロがっておいでか?
いつも凄いチャリ旅を見せてくれますね!!
 流石に姫路のお兄さんのことはある!ウン!!
by teddy0905 (2011-05-02 21:49) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

ギター!夏!ファッションショー? ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。