SSブログ

言葉 [読書]

5月の詩
こころ
 
P1120014.jpg
 
 
 

nice!(16)  コメント(14)  トラックバック(0) 

nice! 16

コメント 14

charingo

被災された人から出てくる言葉。
応援する人から出てくる言葉。
言葉を持った人がそれぞれ絡みあって、言葉が熱くなる。
特に阪神淡路大震災を知っている人には、言葉の持つ意味がよく判っているんじゃないでしょうか!?
私なりの言葉についての解釈です。
by charingo (2011-05-03 17:11) 

スイミングママ

心を打ちました。
ありがとうございます。
by スイミングママ (2011-05-03 18:36) 

aya

思っていることを飲み込んでしまうこともあります。
でも言葉にして渡すと、理解が生まれたり、自分が救われることもあります。
言葉は大事です♪
by aya (2011-05-03 21:13) 

yanasan

深い言葉に心が打たれますね
by yanasan (2011-05-03 22:09) 

末尾ルコ(アルベール)

「言葉」で日々がどれだけ違ってくるか・・。
もっと日本人は知ってほしいですね。

                        RUKO
by 末尾ルコ(アルベール) (2011-05-04 00:27) 

★まっと★

『沈黙』と言う言葉の響きが、とっても心にささります。
by ★まっと★ (2011-05-04 06:49) 

cjlewis

言葉は、残るんです。刺さるんです。
大切に、慎重にしたいですよね。
by cjlewis (2011-05-04 07:09) 

teddy0905

☆ charingoさん!!
 そうですよね!!
 阪神大震災!もう17年前!でしょうか?
『 言葉を持った人がそれぞれ絡みあって、言葉が熱くなる。』
 本当に思いやり、優しさ、慈しみ!!
 人の素晴らしさ!日本人でよかったです!
by teddy0905 (2011-05-05 21:24) 

teddy0905

☆ スイミングママさん!!
 谷川さんの世界には!
 人への慈しみが溢れています!
by teddy0905 (2011-05-05 21:25) 

teddy0905

☆ ayaさん!
 言葉が人をつなげる!
 広がりを持つ!言葉は素晴らしいですね!
by teddy0905 (2011-05-05 21:26) 

teddy0905

☆ yanasann!
本当に深い言葉で人を助けることが出来ますね!
by teddy0905 (2011-05-05 21:27) 

teddy0905

☆ ルコ様!!
 言葉の持つ力!!無限ですね!
by teddy0905 (2011-05-05 21:27) 

teddy0905

☆ まっとさん!!
 「沈黙」!
 言葉を発するばかりでなく!
 黙して語らず!
 このことも深い意味がありますね!
by teddy0905 (2011-05-05 21:29) 

teddy0905

☆ cjlewisさん!!
 本当に『言葉』の力は限りないですね!!
 今まで!どんなに人を傷つけてきたことか!
by teddy0905 (2011-05-05 21:30) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

素敵なご夫婦!半田運河_ミツカン ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。