SSブログ

しらかわホール ピアノ演奏会! [芸術]

 
P1130379.jpg
 
小曽根 真さん
児玉 桃さん
 
P1130380.jpg
 
Piano 演奏会に行ってきました!!
 
素晴らしい芸術性!技術!即興性!
 
多くのファンがその演奏に熱狂していました。
P1130402.jpg
 
プロの演奏を聴いている至福のとき!!
 
P1130399.jpg
 
流れるような演奏に!
感嘆の溜息!
 
P1130401.jpg
 
 友人に
【 チックコリア 】
【 ゲーリー.バートン 】
【 ゲイル.モラン 】
【 上原ひろみ 】
 
USA ボストン「バークレー大学」名誉博士
 凄いですね~!!
 
JAZZあり、クラシックあり!!
どうやったら楽譜も見ないで!
鍵盤も見ないで弾けるのかな~!!
 
 

nice!(15)  コメント(9)  トラックバック(0) 

nice! 15

コメント 9

P-TAN

暗譜(=楽譜を見ないで弾く)や指を見ないで弾けるようになるには、ひたすら練習して体や指に覚え込ませるしかないんでしょうね(ーー;)

ちっちゃい時に、暗譜した曲は忘れているようで頭の音を見ただけで指が勝手に動き出しますw(゚o゚)w

不思議だなぁ~(笑)
by P-TAN (2011-07-06 10:38) 

末尾ルコ(アルベール)

小曽根真は、わたしも、友人のフェノン(パリジャン)もファンです。

                       RUKO

by 末尾ルコ(アルベール) (2011-07-06 16:15) 

kummy

本当にプロの演奏は美しくてウットリします。
あ~聴きに行きたいなぁ~♪
by kummy (2011-07-06 16:27) 

teddy0905

☆ P-TANさん!!
 暗譜!!本当に繰り返し!繰り返し練習しかないですね!!
ピアノレッスンでは!綺麗な先生が褒めてくれるのですが!
自分では!不満だらけなんですね~!!
 気持ちよく楽しみながら!弾けるようになるまで精進します。
by teddy0905 (2011-07-07 07:33) 

teddy0905

☆ ルコ様!!
 芸術!なかでも音楽!!演奏家の素晴らしさには感嘆します。
ここ!名古屋にも「小曽根ファン!」が沢山います!!
熱狂的な方々ですね~~!!
 50歳になるオジサンですが!!カッコよさ!イケメン!
羨ましい限りですね!!
by teddy0905 (2011-07-07 07:35) 

teddy0905

☆ kummyさん!!
 いつもありがとうございます!
 今月末!サントリーホールへ出かけます!!
東京は、毎夜凄いコンサートが目白押しですね!!
いつか!どこかでお目にかかりましょう!!
by teddy0905 (2011-07-07 07:36) 

スイミングママ

素敵なホールがあるのですね。
たまには、ピアノコンサートに、行ってみたいです。
田舎ですから。
by スイミングママ (2011-07-07 17:10) 

teddy0905

☆ スイミングママさん!!
 こちらも田舎ですよ!!
 この爺様の「 PIANO 」でよろしければ!!
 どこぞとなり!!遠征しますよ!!
by teddy0905 (2011-07-07 21:45) 

teddy0905

☆ P-TANさん!!
 そうですよね~!
 笛を吹いているときは!指を見ることが出来ませんでした!!
 楽譜の音符を追うごとに!その難しさが胸にグサリ!!
by teddy0905 (2011-07-10 19:48) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

梅JAM_第二弾!GOLF! ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。