SSブログ

神戸!! [散歩]

散歩にあらず!
仕事でした!!
 
P1140365.jpg
 
大きな声で安全を確認する女性!
 
 
P1140368.jpg
 
オジサン車掌は
小さな声ではあかんぞね!
 
P1140370.jpg
 
のぞみちゃんは!
前の車両にKISSはしません!
 
P1140372.jpg
 
Oh~~!
神戸に来ましたがな!!
 
 
 
 
 
やってきました!
神戸市工業高等専門学校!
 
P1140374.jpg
 
引く手あまたの
卒業生!
 
P1140375.jpg
 
夏休みのためか!?
学園には、先生、生徒が少なかったです!
 
P1140376.jpg
 
240人/学年 × 5年間!
全校で、1400人ぐらい!
先生、先輩方をいれて!
 こういう!専門学校に!入れるのが少数!
 理化離れの現代!
こういう学校に入る学生は!
企業から引く手あまたとのことです!!
学年 240人/半数が進学する!
120人ほどに対して、1200~1500社の求人だとのことです。
地元の中学を優秀な成績の生徒たちしか入れないんだとか!
 
 その名声を聞いてか!
 
中国!政府から~
『 学校の作り方を教えて欲しい!」
ここの校長さんに提示されたようです。!
 
お金!?
確かに、今の中国は!
金余りのようですが、
きちんとした、文化、歴史のある学問は
俄かにはできないのです!!
 

nice!(18)  コメント(15)  トラックバック(0) 

nice! 18

コメント 15

aya

私も中学が兵庫県で 優秀な同級生がここへ行きました。
きっとばりばりやっていることでしょう。
歴史は直ぐには作れないものですからね♪

by aya (2011-08-06 22:41) 

スマイル

こんばんは
伝統のある優秀な学校なのですね~
将来が明るくなるようなお話です。
中国の情報収集能力凄いです。
一般人は初めてしりました。こんな
凄い工業高校が日本にあることを。。。

by スマイル (2011-08-06 23:13) 

末尾ルコ(アルベール)

よき学校は校舎から雰囲気が違いますね。威厳があります。

                                     RUKO
by 末尾ルコ(アルベール) (2011-08-07 08:28) 

nabe

オイラは岐阜の高専を受験しました^^
見事に落ちましたが…。
高専は全国の受験希望者が集まるので地元の受験生ばかりじゃないんですよね^^;
どこの高専もそれぞれ文化があっていい学校だと思います。
by nabe (2011-08-07 12:55) 

kummy

この就職難の時代にその求人はスゴイですね~(#^-^#)
by kummy (2011-08-07 15:06) 

b.b.mk2

teddyさん、ようこそ神戸へ♪
神戸工専へ行かれたんですね。

by b.b.mk2 (2011-08-07 21:25) 

charingo

歓迎! ようこそ神戸へ!

そうですよね!
そう簡単に出来たら、みんな名門校ですよね。
私たちの時代も、高専は技術系男子の目標でしたね。
by charingo (2011-08-08 00:10) 

四十路のおっさん

いつ行きます?
「焼肉 たなか屋」
8/11~14,17~20で如何ですか?
by 四十路のおっさん (2011-08-08 11:07) 

teddy0905

☆ ayaさん!!
 優秀な友達がたくさんいらっしゃったんですね~!
高専は、大学の雰囲気そのものでした。
 先生は、【 教授 】と呼ばれ、超有名な大学出身者でしたね。
by teddy0905 (2011-08-09 07:05) 

teddy0905

☆ ルコ様!!
 学問の場所は、寺子屋であろうが、
その中身:先生、生徒、先輩、多くの人たちがつくりだして
威厳を感じるものですね。
by teddy0905 (2011-08-09 07:06) 

teddy0905

☆ nabeさん!!
 しっかりと勉強する姿勢の人たちは、どんな仕事もしっくりと自分のものになりますね。
 地元の著名な自動車会社のお偉いさんは「T高専卒!」
人間的にも優秀で、腰の低い方です。
by teddy0905 (2011-08-09 07:08) 

teddy0905

☆ kummyさん!
 本当に凄い会社が引く手あまた!!
5年間の学生生活ですが、3年ぐらいからアタックされているようです。
凄い!!
by teddy0905 (2011-08-09 07:10) 

teddy0905

☆ bbさん、Fuelはん、charingoさんに会えるかと思いました!
by teddy0905 (2011-08-09 07:11) 

teddy0905

☆ chaqringoさん!!
 本当に優秀な方々が目指す高専なんですね。
最近は、東大、京大、阪大といえども、大学入学時に
物理、化学、など高校時代に身に着けておくべき内容を
復習しているほど「理系離れ!」が顕著のようです。
by teddy0905 (2011-08-09 07:12) 

teddy0905

☆ O崎どん!!
 8/12,13でOKですよ!!
 集合場所、時間は?どのように??
by teddy0905 (2011-08-09 07:13) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。