SSブログ

播州よりお客人を迎えてツーリング!! [自転車:ロードバイク!]

2011/8/28(日)
最高の天気!
播州よりお客人を迎えて!
愛知知多半島「名鉄知多半田駅」へお越しいただきました。
 
toshiさん
の御好意で!特別仕様の車で半田駅まで案内いただきました!
 
 
P1140741.jpg
 
 ここは!JR半田駅!

跨線橋は、明治43(1910)年に完成したもので

JR線では日本最古の現存する跨線橋。

駅舎の横にある小さなレンガ造りの建物は油倉庫だった。

P1140745.jpg

 流石に!

目が違う!!

P1140755.jpg

 半田「紺屋街道」にある『米市煎餅』

http://ittusyou.co.jp/profile/

オカミサン!!とても気さくに!煎餅を焼いている手を休めて!

焼きたての煎餅、枇杷のお茶をいただくことができました。

すっかり!話し込んでしまって!ゆったりしてしまいました。

P1140769.jpg

 半田赤レンガ!

もとは!BEER工場でした!

明治31年(1898年)、丸三麦酒株式会社のビール工場として

半田赤レンガ建物は誕生し、「カブトビール」 のブランドで有名でした。

 
P1140770.jpg
 
常滑の盛田酒造工場
SONY 盛田会長さんのご実家です。
P1140772.jpg
 
 さて!本番です!
本日のMain Event!!
 
P1140785.jpg
 
P1140792.jpg
 
 charingoさん!&Fuelさん!
弾け飛ぶような笑顔!!
とてもお若い!!
昨日は!パンクで泣かされた!!
今日は!抜群の体力です!!
 
P1140806.jpg
みなさん!
とても楽しそうです!
少し前は見ず知らずの人たちが、
自転車というキーワードで
気持ちが一緒になれる!

 
adam12さん!&tsunさん
お忙しいところ!&体調不良のなか!
参加ありがとうございます。!
 
知多で走る地元の自転車野郎!
このメンバーも少し前は見ず知らずの人たち!
 
短時間の呼びかけにも!直ぐに集まれるパワー!!
 
これからも!
BLOGのお付き合いが、多くの人たちとの広がることを
願っています!
 
 
 

nice!(22)  コメント(38)  トラックバック(0) 

nice! 22

コメント 38

nabe

タイから帰ってきて早々のツーリングお疲れ様でした。
しかも朝一からいらん迷惑かけました^^;
幹事の仕事は本当にteddyさんに乗っただけで全然力及ばずでした。

by nabe (2011-08-29 22:36) 

toshi

こんばんはー^^
短い時間でしかお会いできなかったのが残念です☆
Fuelの旦那は鉄分補給して、いびきによる睡眠障害も気にならない位
元気に回復していますね~(笑)
野間灯台 又行きたくなりました♪

それにしてもteddyさんはスタイル抜群でカッコイイですね~☆
これからも宜しくお願いします
by toshi (2011-08-29 23:28) 

b.b.mk2

いやぁ、最高の愛知ツーリングだったみたいですね。
お天気にも人にもめぐまれてるなぁ。
灯台前の2人の笑顔が物語っていますよ。

早々にコーヒーとジャムをcharingoさんが持ってきてくれました。
(残業で直接は会えなかったのですが)
以前の記事にありましたが、どちらもteddyさんが手をかけられてるんですよね。
私にまでも心のこもったお気遣いをいただき感激です。
ありがたく、家族共々じっくりと味あわせて頂きたいと思います。
最近Jr1は自称コーヒー通とかのたまわってますので、どんな顔をするか今から楽しみです。
本当にありがとうございました。
取り急ぎ御礼まで。

by b.b.mk2 (2011-08-29 23:39) 

マサムネ

昨日はどうもありがとうございました!!

後半、手信号がヘンテコな感じでしたが、大丈夫でしたか??
by マサムネ (2011-08-29 23:42) 

yanasan

私も昨年半田市内の散策しましたが、東海道線の出来た経緯を知り、武豊線と共に歴史のある街である事を知りました。
by yanasan (2011-08-29 23:51) 

★まっと★

teddyさん(●⌒∇⌒●)
ほらほらほらほら・・・みなさん、めっちゃカッコイイじゃないですかぁ・・
自分も自転車乗ってたらぁ~~~って・・
はぁ。。まずは基礎体力作りから・・
ヾ(@゚▽゚@)ノ ぎゃはは・・・・・ヾ(@゚▽゚@)ノ

野間の灯台・・・
考えてみればとってもちっちゃな灯台なのに。。。。
とっても立派に見えるなぁ・・・。

皆さんと一緒に写る灯台。。。
なんだか自慢げに『ボクもここでがんばってるさぁ~~』って顔してますね。
野間灯台バンザイであります。
o(*'▽'*)/☆゚'・:*☆

by ★まっと★ (2011-08-30 07:04) 

スマイル

おはようございます
あちこちから集まった、輝く笑顔♪
画面から飛び出してきそうです(笑)
ブログと共通の自転車とteddy0905 さんの
誰をも一つにしてしまわれる力と日頃のみなさん
の素敵さから産まれた笑顔☆^^:全快ですね~
地球上の不幸を一気に幸福に変えてしまいそうな
パワーを感じました。
楽しいひと時を過ごされたご様子が手にとるように
分かります。

teddy0905 さんのお心遣いや準備に敬意を表します。
お疲れ様でした(笑)心地よいお疲れですか・・・
by スマイル (2011-08-30 07:06) 

四十路のおっさん

いや~、楽しかったですね。
自転車でドンドン仲間が増えていって嬉しい限りです。
色んなところをcharingoさんとFuelさんにお見せできて良かったです。
BBQも最高。 できればジャコソフト、干物も食べて頂ければもっと
良かったと思いますが(悔いが残ります)。
タイ帰りから直参加で、お疲れ様でした。
by 四十路のおっさん (2011-08-30 08:11) 

kummy

素敵な仲間が増えていきますね~(#^-^#)
拝見しているだけでもニコニコになります♪

道マラのご声援、本当にありがとうございました!
すごいパワーを貰いましたよ~p(^-^)q
by kummy (2011-08-30 12:36) 

tsun

teddyさん、ありがとうございました。
ツーリングだと分かっていながら、申し訳ありませんでした。
久しぶりに同級生のおばちゃんたちと会って、盛り上がってしまいました。
以後気を付けますので、これからもよろしくお願いします。
by tsun (2011-08-30 17:20) 

an

ありがとうございました。
楽しい一日でした。
今後ともよろしくお願いします。
by an (2011-08-30 20:44) 

秀さん

こんばんは~。

先日はありがとうございましたm(_ _)m
楽しいツーリングでおいしいお肉まで。
ほんとに最高でしたよ~。

またよろしくお願いします~。
by 秀さん (2011-08-30 22:39) 

Fuel

こんばんは
先日はいろいろとお世話になりありがとうございました。
ブログを通じての縁というものを感じたツーリングになりました。
そちらの皆さんも最高のもてなしで感謝しております。
またこちらにも来てくださいね。
お待ちしております。

恩賜の頂き物 今朝早速食しました。
その辺の喫茶店よりも旨かった事は言うまでもありません(笑)
by Fuel (2011-08-30 23:15) 

charingo

「野間灯台を見に行こう!」と簡単に考えた結果が、最高の想い出になりました。
ありがとうございました。
人の縁を作っていただいたteddy0905さんに感謝です。
私も29日自宅について荷物を片付けたら、「こめじ煎餅」をかじりながら妻と珈琲を戴きました。
妻は会ったことの無い人に会いに行って、食事をして更にお土産も貰うということがなかなか判らなかったようです(笑)
そんなことが叶うブログって、改めて面白いですね!
今度は皆さんで、播州をアタックしてみてください!(笑)
by charingo (2011-08-31 00:17) 

末尾ルコ(アルベール)

素晴らしい人たちの笑顔ですね。
teddy0905様のお人柄あっての集い。
ブログが作る繋がりも嬉しいものです。

                                RUKO
by 末尾ルコ(アルベール) (2011-08-31 00:19) 

スイミングママ

素敵な男たちという感じですね。
自転車でつながる友情ですね。
うらやましいです。
by スイミングママ (2011-08-31 00:47) 

tac-phen

自転車やブログで交流のある方との対面は最初から本当に打ち解けることができて楽しいですよね。

私も実際に体験していてこういうつながりが非常に心地いいです。

今回のライドも厚かましながら私も参加させていただきたかったです。

よろしかったら相互リンクお願いしてもいいでしょうか?
by tac-phen (2011-08-31 06:26) 

teddy0905

☆ nabeさん!!
 いや~~!!盛り上がりましたね~~!!
BBQまでのダッシュには、感激しました!!
みんなが一丸となって客人をもてなそうとする気持ちがしっかり伝わってきました。全員が揃ったBBQは最高でした!!

by teddy0905 (2011-09-02 09:31) 

teddy0905

☆ toshiさん!!
 お世話になりました!!
ぜひとも!野間灯台!ジャコソフト!!ご一緒しましょうね!!
なんだか!昔からの知人の様です!!
by teddy0905 (2011-09-02 09:33) 

teddy0905

☆ b.b.mk2さん!!
 届けていただけたようで嬉しいです!!
Jrさんたちの評価が楽しみですね~!
今度は、われわれが伺う番ですね!!
 お目にかかれるときを楽しみにしています。
by teddy0905 (2011-09-02 09:34) 

teddy0905

☆ マサムネ君!!
 ほんまに楽しいツーリングでした!!
いい仲間と一緒にいることがこれほど楽しいことかと!
改めて嬉しく感激したしだいです!!
 今度、ゆっくりとフランス土産話を聞かせてください。
by teddy0905 (2011-09-02 10:04) 

P-TAN

皆さんの笑顔を見てるだけで、元気がもらえそうですね(*^^*)

ほんと、楽しそう~♪♪♪
by P-TAN (2011-09-02 13:10) 

teddy0905

☆ P-TANさん!!
 童心にかえったおどなのおじさんたち!!
いつも気持ちよく一緒に遊んですばらしい!!
by teddy0905 (2011-09-02 21:59) 

teddy0905

☆ yanasanさん!!
 知多半島は、古く海上輸送のデポとして活躍しましたね。
名古屋城築城の石垣は篠島から運んだようです!
by teddy0905 (2011-09-03 21:06) 

teddy0905

★まっと★ さん!
 みなさん!凄く!特徴のある方々ですね!
自転車という身体で勝負する繋がりが親しみを深くするのでしょうね!!
 ぜひとも!★まっと★さんもご一緒に知多ツーリングしましょう!!
by teddy0905 (2011-09-03 21:07) 

teddy0905

☆ スマイルさん!!
 いつもありがとうございます!!
 本当に見ず知らずの人が繋がるきっかけ!
 そして会えば!古くから親しいような友達感覚!!
 みんなの力がお互いの楽しさを造っていますね!!
by teddy0905 (2011-09-03 21:10) 

teddy0905

☆ O崎ドン!!
 会社を休んでまでお付き合いありがとうごわした!!
 肝心なところをきちんと案内してくれて!流石に観光大臣!!
 お見事!!
  大隊長!中隊長!軍曹、上等兵!二等兵!!親分!!
 tsunさん,nabeさん、anさん、秀さん、マサムネさん!
 全員勢ぞろいで本当に嬉しかったです!!
by teddy0905 (2011-09-03 21:13) 

teddy0905

☆ kummyさん!!
 北海道マラソン!お疲れ様でした!!
 知多半島から、たくさん声援!エールを送っていましたよ!!
 charingoさん!!大声で!!
 来年春、名古屋へお越しの際にはいろんなところをご案内します!!
by teddy0905 (2011-09-03 21:15) 

teddy0905

☆ tsunさん!!
 体調不良でもしっかりと参加していただき!大感謝です!!
 灯台の蘇鉄の下で寝ていた御仁にはビックリでした!!
 次は、富士ですか?
by teddy0905 (2011-09-03 21:16) 

teddy0905

☆ anさん!
 参加いただき!とても盛り上がりました!!
 播州からのお二人が!「愛知の人たちの暖かさ!感激!!」
 涙していました!!
by teddy0905 (2011-09-03 21:17) 

teddy0905

☆ 秀さん!!
 恐るべし秀さん!!早朝から『 知多一!!』こなしてからの参加でしたね!!
どんな体力ですか~~!?
 これからもみなで一緒に走るチャンスを作りましょう!!
by teddy0905 (2011-09-03 21:19) 

teddy0905

☆ Fuel はん!!
 ほんまにようきんしゃった!!
 米原からのポタ!良かったですね~~!ちょいと釘が許せんね~!!
 toshiさんもええ男ですな~~!!
 愛知の空気は身体にいかがでしたか?
 こちらのメンバーは、ゆっくりポタはあまり得意ではないんですよ!!
 播州へお礼詣での際にはよろしく!!
by teddy0905 (2011-09-03 21:22) 

teddy0905

☆ charingoさん!!
 奥様が驚くのも無理ありません!!
 我々が驚いているのですからね!!
 本当に素晴らしい出会いをありがとうございました。
 お二人の気持ちのいい雰囲気に大感謝です!!
by teddy0905 (2011-09-03 21:24) 

teddy0905

☆ ルコ様!!
 Blogを通じた出会い、繋がり!!不思議ですよね~!!
 こういう出会いが適う事も本当に有難いことですね!!
by teddy0905 (2011-09-03 21:25) 

teddy0905

☆ スイミングママさん!!
 ママさんとの出会いも不思議ですよね!!
 播州から四国、徳島、香川、高知、愛媛順番に廻りたいです!!
by teddy0905 (2011-09-03 21:26) 

teddy0905

☆ tac-phenさん!!
 ぜひともリンク張ってください!!
 こちらの近くでしか!走っていませんがもうすぐ、福井、八ヶ岳を走ってきます!!完走できるか心配ですが!!
by teddy0905 (2011-09-03 21:28) 

hatumi30331

すごいメンバーが揃ったんですね〜
こういう繋がり・・・本当に素敵!
みんなの笑顔が・・物語ってます!^^
by hatumi30331 (2011-09-04 07:34) 

teddy0905

☆ hatsumi30331さん!!
ありがとうございました!!
 播州からの有名な客人を迎えて!知多半島のいい面&名古屋を
 みていただきました。
短時間では無理ですが、素晴らしい出会いに感謝です!!
by teddy0905 (2011-09-04 19:14) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。