SSブログ

加藤登紀子さん! [ひと!]

 
「今どこにいますか」
 
 
 
おときさんの歌声は!
なんとも言えない哀愁を帯びた声色です!
琵琶湖周航の歌も懐かしい!
 
東大紛争の頃
東大入学後、歌手として活躍する中を
藤本敏夫さんと出会い
その後、獄中結婚!
 
67歳の今も歌手として現役であり
田舎のお百姓さんでもある。

nice!(13)  コメント(6)  トラックバック(0) 

nice! 13

コメント 6

tsun

おときさんと言えば『時には昔の話を』が好きです。
たまに全曲集『百万本のバラ』を聞いてます。
by tsun (2011-12-02 10:12) 

スマイル

こんばんは
私も加藤さん大好きです。
「百万本のバラ」が特に好きなんです♪^^:
by スマイル (2011-12-02 21:04) 

末尾ルコ(アルベール)

加藤登紀子は素晴らしいですね。
じっくり聴いてみたいです。

                            RUKO
by 末尾ルコ(アルベール) (2011-12-02 23:53) 

hayazou2002

紅の豚の
加藤登紀子さんの歌
大好きです☆
by hayazou2002 (2011-12-03 08:53) 

suzu*

ニュースでは流れる事の無い現地の状況。
胸を打ちます。

登紀子さんの歌はどれも好き^^
シャンソン歌手だっただけに、「さくらんぼの・・」歌、大好きです。
夜、寝付けない時とか聴きながら寝ます。
by suzu* (2011-12-03 19:58) 

★まっと★

琵琶湖周航の歌。・・・・・京都三高寮歌ですね。。。。
父がカラオケで歌う唯一の楽曲…。

by ★まっと★ (2011-12-07 10:11) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

いただきもの!THAI_BANGKOKへ!! ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。