SSブログ

BANGKOK 0324 [生活]

10日間の滞在も最後になり!

s-P1100463.jpg

VIPの方々への挨拶もすみ!

s-P1100455.jpg

ゆったりと近くのGOLF場で昼食!!

s-P1100458.jpg

美人さんが迎えてくれました!

s-P1100457.jpg
では!何を食べましょうか??
s-P1100510.jpg
パイナップルのチャーハン!
美味しかったです!
s-P1100512.jpg
PIGの串焼き!
( 手羽先はなかった!)
s-P1100509.jpg
激辛のエビの一品!(名前忘れた!)
s-P1100508.jpg
みんなが取り合いの一品!
s-P1100513.jpg
タイ料理に大満足の最終日!
仕事はこれから始まります!
これからが本番ですが、
日本国内は、ものづくりが本当にどんどんなくなっていくのだろうか?
電話、テレビ、パソコン、携帯!
便利なものが増えるのと反比例(3乗いじょうかな?)して
我々は懸命に生きる気持ちが減っていくのだろうか?!
やがて、東南アジア、アフリカ、南アメリカも同じ道を辿るのだろうか?
もっともっと!生きる力!?知恵をださなければいけない!!

nice!(11)  コメント(18)  トラックバック(0) 

nice! 11

コメント 18

nabe

お疲れ様でした。
オイラはいまだに海外に行ったことがないですが仕事は抜きにして楽しむ面では面白そうですね。
料理の写真はおいしそうに見えるし、日本のみで人生終わっちゃ面白くない気がします。
そういえば、今度自転車で一緒に走りませんか? 久しぶりですが…。
by nabe (2012-03-28 22:53) 

スイミングママ

豊かになりすぎると、便利になりすぎると、不幸になる。そうかもしれません。人の心は、物やお金だけでは、満たされないから。
豊かになったのに、三万人もの人が、毎年、自殺をしている日本。
何処かに、無理があるのかもしれないですね。
この国も、そうなってほしくないですね。
by スイミングママ (2012-03-29 06:13) 

スマイル

おはようございます
一段落、お疲れ様でした。
綺麗な国という感じですね・・・

ハングリーが、人を作るらしいですよね。
ハングリーが無くなりつつある日本の行くへは不安です。
これから開発されていく国々は、そこも加味しながら進んで
欲しいですね。
日本人もまだまだ底力はあると思いますので、今一度
大事なことに向き合うときなのかもしれません。
まずは、自分を反省しなくてはなりませんが・・・・^^:
by スマイル (2012-03-29 08:21) 

tsun

お疲れ様です。
私たちが子供のころは、明るい未来が待っている!という漠然ではあるがキラキラした希望がありましたが、今の子供達はどうなんでしょうね。
by tsun (2012-03-29 10:56) 

kummy

本場のタイ料理、美味しそうですね~(#^-^#)
パイナップルチャーハン食べたいな~!!
by kummy (2012-03-29 14:20) 

末尾ルコ(アルベール)

こりゃあ美味しそうですね~♪

                       RUKO
by 末尾ルコ(アルベール) (2012-03-30 00:56) 

teddy0905

☆ nabeさん!!
 そうですね~~!観光で行く海外のほうが楽しいですよね!!
仕事で海外!というのは本当にしんどいです!!
 一緒に走ろうね!!

by teddy0905 (2012-03-31 09:07) 

teddy0905

☆ スイミングママさん!
 いつもありがとうございます。
 貧富の差が広がるのがとても感じました。
 自分の出来得うること!できないこと!少しづつでも前に進む努力が大事ですね!!
by teddy0905 (2012-03-31 09:09) 

teddy0905

☆ スマイルさん!
 いつも素晴らしいコメントに感謝です!!
 成人式3回目のおじいさんとして!精一杯できることをやり通す!
 若い人達がどのような道を歩くのかわかりませんが!
 夢を描き、着実に生きていけるようになってほしいですね!
by teddy0905 (2012-03-31 09:11) 

teddy0905

☆ tsunさん!
 子供たちもキラキラ!輝いて生きていきますよ!!
 我々が懸命に生きている姿を彼らは見ていますからね!!
by teddy0905 (2012-03-31 09:12) 

teddy0905

☆ kummyさん!
 BANGKOKでご招待しますよ!!
 本場!タイ料理は安くて美味しいです!!
  ゾウさんに乗って!帰りはクルージングでランチ!なんてコースは如何?
by teddy0905 (2012-03-31 09:15) 

teddy0905

☆ ルコ様!!
 4人で腹いっぱい食べて!
 800BHT:2000円ぐらいでした!
 現地の方々は、30BHT:100円以内がお昼の費用です!
by teddy0905 (2012-03-31 09:17) 

charingo

チャーハンとパイナップル、繫がらない…(笑)
異国の食べ物は、口に入れるまで味の想像が出来ないときがありますよね。
バンコクの町は、きれいですね。
by charingo (2012-03-31 16:56) 

teddy0905

☆ charingoさん!!
 タイの食事はなかなか美味しいんですよ!!
意外性がなんともいえないエスニックでいい感じです。
 バンコックの街も綺麗ですが!女性が別嬪さん、スタイル抜群!
パツパツのコスチュームにウットリです!!
by teddy0905 (2012-03-31 20:58) 

P-TAN

本場のタイ料理を満喫されましたね~^^v

長期間のお仕事、お疲れ様でした!!
by P-TAN (2012-03-31 23:15) 

teddy0905

☆ P-TANさん!
 いつもありがとうございます。
何度かの海外出張は!疲れます!?
 次回は、遊びで!プーケット!とかパタヤ!とかへ気軽に行きたいです!!
 
by teddy0905 (2012-04-01 19:44) 

adam12

お仕事お忙しそうでなによりです。

ところで、
tsunさんと4/8(日)にロードツーリング(蕎麦ツーリング)を企画しました。
ロードバイクで走って豊浜の「ともえ庵」で美味しい蕎麦を食べようっていつものパターンのツーリングです。
午前9時に半田運動公園第三駐車場集合、9時15分スタートの予定です。
ご都合がよろしければ是非♪

お手数掛けますが、T築さん、K内さんにご連絡いただければ幸いです。(ぺこり)
by adam12 (2012-04-01 20:12) 

teddy0905

☆ adam12さん!!
 ご無沙汰です!!
 承知致しました!!
 O崎どんに協力してもらいます!!
by teddy0905 (2012-04-02 21:18) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。