SSブログ

Piano! [好きなこと]

YAMAHA Piano Lesson!
ようやく!18ヶ月!
『 初めてのPiano 』から『 Popular Piano 』
先生にはいつも褒めてもらっています。
s-P1140468.jpg
 
でも!
半日でも!鍵盤を叩いていないと!
リズム、メロディーを忘れがちになります!
 
プロの人達は2~3時間以上でも楽譜なしで演奏しますね!
不思議でなりません!!
 
右手、左手が勝手に動いているのがプロフェッショナルかな?
 
P1140466.jpg
 
模範演奏を聞かないと!
演奏のイメージ!練習のコツが掴めないんですね!
 
まあ!
少しづつでも!進歩しているようであれば!合格かな?
 
本当にこれからが楽しみです!ね!!
 
 

nice!(9)  コメント(11)  トラックバック(0) 

nice! 9

コメント 11

tac-phen

楽譜すらまったく読めません...

リズム感もどうかと...

最後の写真はカセットデッキですか?!

すごく味があっていいですね。
by tac-phen (2012-04-28 02:45) 

スマイル

おはようございます
初見で弾けたり、つらつらと動く指を見ると
魔法使いのように思えますよね♪
頑張ってください☆
音楽を奏でる指、考えてみると、とっても素敵なことですね。
褒められるって嬉しくてやる気が湧きますよね・・・
きっとteddy0905 さんの一生懸命さが溢れてるのだと思います☆
素晴らしいですね・・・見習わなくちゃーです♪^^:
by スマイル (2012-04-28 07:38) 

kummy

とっても上達なさっているようですね(#^-^#)
私もヤマハでレッスンを受けてました!
また始めようかな~♪
by kummy (2012-04-28 09:57) 

スイミングママ

何でも、楽しさを、知るためには、不断の努力がいるのですね。
teddyさんのブログが、いつも、教えてくれています。
by スイミングママ (2012-04-28 16:52) 

末尾ルコ(アルベール)

あまりに美しい機能美…。

                    RUKO
by 末尾ルコ(アルベール) (2012-04-28 22:20) 

teddy0905

☆ tac-phenさん!!
 大丈夫ですよ~~!
tacさんなら!!バッチリうまくなります!!
スポーツならお任せ!の人は音楽感性ありますから!!
もちろん!綺麗なお姉さんが先生だから!!
by teddy0905 (2012-04-30 21:50) 

teddy0905

☆ スマイルさん!!
 いつも有難うございます!!
ただ!綺麗な先生に会いたいがために練習に励むこの爺さん!!
熱心な理由が単純でしょ!
by teddy0905 (2012-04-30 21:51) 

teddy0905

☆ kummyさん!!
 是非とも!ご一緒しましょう!!
Piano を連弾!この爺さんは伴奏!それとも口三味線???
by teddy0905 (2012-04-30 21:52) 

teddy0905

☆ スイミングママさん!!
 そんなに努力はしていませんが、単純に綺麗な先生に会う日を楽しみにしています!!
 爺さんが考えることですから!
by teddy0905 (2012-04-30 21:53) 

teddy0905

☆ ルコ様!!
 素晴らしい機能美!綺麗な音が奏でられます!
by teddy0905 (2012-04-30 21:54) 

★まっと★

確実に楽しんでおられることが伝わってきます。
素晴らしい。
自分も秋のプログラムが決まって、
本腰を入れてけいこ中であります。
by ★まっと★ (2012-05-02 10:42) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。