SSブログ

金毘羅さん! [家族]

家族旅行初日!

高松駅前から!ここ!金比羅さん!

やってきましたな~~!

s-P1190165.jpg
高いとっても 階段!で!有名な
金刀比羅宮
子供たちのお陰で!ここまで来ることができました!
感謝です!
 
s-P1100643.jpg
本宮までは、785段!
ここまででも凄い階段で!心臓が口から出そうでした!
s-P1100613.jpg
3人の子供たちは奥社まで行く!
【 なな!なんと!! 】
どうしよう~~!!
s-P1100652.jpg
親父なら!
意地でも!行かねば!ならぬ!!
s-P1100656.jpg
こうして!カメラを向けながら!
休憩!!?
ここまでは!!
s-P1100658.jpg
凄い眺めです!!
 
s-P1100662.jpg
下りる時は!大変かな~!
(雨上がりの濡れた石階段!)
なぜか?
ハイヒールの人がたくさんいたのは気のせいかな?
金比羅宮
奥社の岩壁!
天狗が待っていました!

 
s-P1100659.jpg
さあ~~!
1368階段を降りよう!
数えられるかな~!

nice!(11)  コメント(13)  トラックバック(0) 

nice! 11

コメント 13

tsun

金比羅さんは二回ほど行くチャンスがあったのですが、行けずじまい。
行ってみたいです。
心肺的シンドイ階段の上りですが、いろんな筋肉を使うのは下りのようですね。
それだけの階段を下るとかなりの筋肉痛になりそうです。
by tsun (2012-05-07 11:05) 

kummy

その昔、行きました~
懐かしいな~!
by kummy (2012-05-07 14:22) 

スマイル

こんにちは
なるほど、坂と石段の町
それにしても、素晴らしいチャレンジですね。
自分の足で稼いだ眺めは、最高でしょ・・・
帰りは帰りで、ブレーキの筋肉を使って疲れますよね。
でもteddy0905 さんは、普段から鍛えておられますからね。
お子さんたちもびっくりではありませんか?(笑)
by スマイル (2012-05-07 18:58) 

teddy0905

☆ tsunさん!
 最初は、階段ぐらい!!なんて馬鹿にしていましたが!
100段ぐらいから!真剣になって来ました!!
 是非とも!ご家族で出かけて下さい!

by teddy0905 (2012-05-07 21:22) 

teddy0905

☆ kummyさん!
 昔も!こういう雰囲気でしたよね~~!
田舎の人達は!何故か?ゆるりとしている!
この石段を駆け上がっていったんですか??
by teddy0905 (2012-05-07 21:24) 

teddy0905

☆ スマイルさん!!
 それが!右膝に結構!ガクガクと来ましたね~~!
家族一同で過ごす時間は本当に大事ですね~~!
by teddy0905 (2012-05-07 21:25) 

末尾ルコ(アルベール)

子どもの頃に行きましたが、最近はご無沙汰で…。

                               RUKO
by 末尾ルコ(アルベール) (2012-05-08 01:21) 

tac-phen

前回の旅でいけなかったので写真を拝見すると行きたくなりました。

もちろんうどんと合わせて(笑)
by tac-phen (2012-05-08 02:52) 

ハムオ

ええー!こんなところに天狗?
サプライズですね笑
by ハムオ (2012-05-08 06:41) 

teddy0905

☆ ルコ様!
 そうですか~!お子様の時に!
さぞかし!すばしっこく!奥社までピョンピョンと!!
by teddy0905 (2012-05-08 20:36) 

teddy0905

☆ tacさん!
 いいですね~~!
 うどん&お寺巡り!!
 やはり、琵琶一、京都から行きたいく思います!
by teddy0905 (2012-05-08 20:37) 

teddy0905

☆ ハムオさん!!
 言われなければ!わかりません!
 これほどの階段を来年は無理だと思います!ジジイですから!
皆さんならば!走って大丈夫でしょう!?
by teddy0905 (2012-05-08 20:38) 

男性募集

本番OKらしいです(´-ω-)☆ http://www.44m4.net/
by 男性募集 (2012-06-30 17:42) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

Family Tour!平家物語!壇ノ浦の合戦 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。