SSブログ

平家物語!壇ノ浦の合戦 [家族]

ここ!屋島
平家と源氏の戦いの場!
見渡す限りの素晴らしい景色!
 
海賊が潜む小島は数え切れない!
s-P1190195.jpg
 
  屋島寺を訪れる巡礼の方々の多いこと!
外国の方が、般若心経を見事に唱えておみえでした!
 
s-P1190188.jpg
 
何時の世も
戦いは絶えない!
宗教、文化の違い!
そして!相手を見下し!我が益のみ求める!
人と人の欲の塊が耐え、手を取り合える時はくるのだろうか?
 
琴電!
琴平駅!
なんともいえない風流さがあります。
 
 
s-P1190184.jpg
 
 

nice!(12)  コメント(12)  トラックバック(0) 

nice! 12

コメント 12

スイミングママ

ようこそ、四国へ。
四国の道は、どこにも、白装束の巡礼者がいらっしゃいます。
海外の方も、いらっしゃるのですね。
by スイミングママ (2012-05-08 22:42) 

yanasan

当地では“知多新四国参り”をされる方もいらっしゃいますね。
by yanasan (2012-05-08 22:58) 

スマイル

こんばんは
素晴らしいですね・・
外国の方が般若心経を軽々と
なんだか恥ずかしくなってしまいます。

そうですよね~
いつかみんなで手を取り合って、同じ
幸せや平和に向かう地球人になれたら
よいのになと思います。
by スマイル (2012-05-08 23:10) 

ハムオ

琴電の車両が見たいです!笑
by ハムオ (2012-05-09 06:33) 

koni

こんにちは。
”琴平駅”の駅名字体が明朝体って珍しいですね。
雰囲気の良い駅ですね。
四国は白装束の巡礼者さんが多いですね。
by koni (2012-05-09 08:55) 

末尾ルコ(アルベール)

わたしは高知におりますが・・・(笑)

                          RUKO
by 末尾ルコ(アルベール) (2012-05-09 17:45) 

teddy0905

☆ スイミングママさん!!
 はい!!伺いましたよ~~!!
 岡山からの列車!満員でした!!
金毘羅さんも階段がヒトヒト!!
 家族みんなが一緒の旅行ができて幸せでした!!
by teddy0905 (2012-05-13 12:50) 

teddy0905

☆ yanasann!さん!
 知多四国は歩いている人も多いですね~!
by teddy0905 (2012-05-13 12:51) 

teddy0905

☆ スマイルさん!!
 そうなんですよ~!手元の経本には、English&日本語!お経(漢字だらけ)で本当になめらかな発音で驚きでした!!

by teddy0905 (2012-05-13 12:52) 

teddy0905

☆ ハムオさん!
 琴電!申し訳ありませんでした!!
 こちら!レンタカー!ダメですよね~~!!
 また、生きているうちに行きます!

by teddy0905 (2012-05-13 12:53) 

teddy0905

☆ koniたん!
 本当に高松、香川にはうどん屋さんが大変多いんですよね!
うどんのハシゴ!初めてでした!
by teddy0905 (2012-05-13 12:55) 

teddy0905

☆ ルコ様!!
 はい!存じ上げております!!
もう少し脚を伸ばして高知へ行きたかったです!
by teddy0905 (2012-05-13 12:56) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

金毘羅さん!YAMAHA 4人娘! ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。