SSブログ

From Bangkok! [生活]

2012/6/3

これから帰国します!

昨年から数えて、9回にわたり『 BANGKOK 』へ来ています!

まだまだ本格的な仕事への道のりは長い!!

s-P1190698.jpg
文化、言葉、人への信頼、会社への忠誠心!
観光で来ることとは大きなGap!を痛いほど感じて!
これからの仕事へつないで行かなければいけない!
s-P1190704.jpg
考え方が理解されている!
そういう!
勝手な思いは通用しない!
きちんと理解してもらう姿勢!
努力、親しみが通じるまで!
根気よく!

 これから、

来る頻度が高まりそう!

早く後輩へ委ねなければいけない!

s-P1190689.jpg

nice!(14)  コメント(18)  トラックバック(0) 

nice! 14

コメント 18

nabe

お疲れ様です。
しょっちゅう行ってるんですね。
福井からタイでお疲れでしょう。 帰ってきたらゆっくり休んでください!
by nabe (2012-06-03 06:52) 

toshi

ほらほら絶対におねーさんを撮って来る^^;
同じ匂いを感じちゃいますよ(笑)

ビジネスは難しいけどやりがいはありますよね♪
お仕事お疲れ様でした^^
by toshi (2012-06-03 08:59) 

akaikutsu

本当に お疲れ様でした

「繋いでいく」

「伝承する」

エネルギーを使うものですね
また難しくもあり…

「人」でも楽しみが湧いてくるんですね

本当にお疲れ様でした
by akaikutsu (2012-06-03 18:43) 

teddy0905

☆ nabeさん!
 先週は、ありがとう!!
 若狭の大会は本当に素晴らしかったね!!
親父以上の我々仲間に気を使ってくれて本当に感謝です!!

 海外勤務は!楽しくもありますが!苦しいほうが多い!
でも!大事なことは!!
現地で頑張ってくれる人たちに精一杯報いる気持ちですですね!
by teddy0905 (2012-06-03 19:47) 

teddy0905

☆ toshiさん!
 気がついたら、目の前に素敵な記者が一生懸命にKeyを叩いていました!
 そう言えば、「アウン、サー、スー・チーさん」が御見えだったんです!!
THAIには、ビルマ:ミャンマーから来ている人がとても多いんです!
by teddy0905 (2012-06-03 19:50) 

teddy0905

☆ akaikutsuさん!
 いつも!ありがとうございます!!
時間、技術にも継続が必要ですよね!!
継続が難しいのは、直接的な人とのかかわり合いです!
by teddy0905 (2012-06-03 19:51) 

スマイル

こんばんは
teddy0905 さんのおかげで、異文化の
それも経済や企業についての見解を知ることが
でき、勉強になります。
後世への架け橋、難しいとは思いますが、大事ですね・・・♪
by スマイル (2012-06-03 20:35) 

スイミングママ

異文化の中で、仕事を展開していくのは、並大抵のことではないのでしょうね。
それにしても、teddyさん、お身体、大丈夫ですか?
少しは、お休みになられてくださいね。
お疲れ様でした。
by スイミングママ (2012-06-03 23:30) 

charingo

観光とビジネスは違いますね~
こんなに考えが違うのだと感じることもあります。
後輩の成長に期待しますね!
by charingo (2012-06-04 00:37) 

koni

ゴージャスな空港ですね。
一度は乗ってみたいファーストクラス。
羨ましい限りです。
by koni (2012-06-04 08:19) 

kummy

道中、お気をつけて(#^-^#)
お帰りを待ってま~す!
by kummy (2012-06-04 13:57) 

ヤマピー

タイ・・・きれいな国なんでしょうえ~。
観光で行ってみたいです!

by ヤマピー (2012-06-04 23:35) 

teddy0905

☆ スマイルさん!!

 いつもありがとうございます!
BANGKOKへは!これからも何度か行かなければいけません!
 仕事でなければとっても楽しい毎日だと思いますが、これからのビジネスがどうなっていくのか!アクティブに行動する事が大事なんです!
by teddy0905 (2012-06-05 20:30) 

teddy0905

☆ charingoさん!
 本当に観光だけで行きたいですね!
 これからの日本の姿は!どうなっていくのでしょうか!?

by teddy0905 (2012-06-05 20:34) 

teddy0905

☆ koniたん!!
 綺麗な空港です!!
 ビジネスの席をもらったので、ラウンジで「ワシントン・ポストの女性記者」に会えました!!
 ミャンマーの「アウンサン、スー・チーさん」がTHAIへ来られた記事を書いて見えました!!
 ジョージア出身!ハーバード大学だそうです!!
ドヒャ~~!!ん!!
by teddy0905 (2012-06-05 20:36) 

teddy0905

☆ kummyさん!!
 ありがとうございました!!
無事に帰国しましたが、これから毎月の業務になりそうです!!
日本食!ご褒美弁当を持って行きたい!!

by teddy0905 (2012-06-05 20:38) 

teddy0905

☆ ヤマピーさん!!
 OH~~!
 次回は、是非とも観光でご一緒しましょうね!!
by teddy0905 (2012-06-05 20:39) 

teddy0905

☆ スイミングママさん!!
 ご心配!ありがとうございます!!
ようやく!60歳を迎えますが身体と気力は充分です!!
 タイで働く人達は、少しでも給料の良い所へ転職したがっています!
仕事、会社への忠誠心を感じる人はとっても少ないんです!!
 時間の問題だと思います!


by teddy0905 (2012-06-06 06:47) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。