SSブログ

In Bangkok! [技術]

BANGKOKへ来て6日目!

s-P1190860.jpg
毎日、朝早く(5:00)日本時間の7:00前に起きてしまいます。
迎えに来てくれる8:00には!3時間もある!
いろんな仕事の確認で2時間が直ぐに過ぎてしまう!
本日は、タイへ来て23年の方にお会いします。
P1190829.JPG
ランチでいただいた「パイナップル炒飯!」
ほんのりとした甘さで美味しい!
s-P1190831.jpg
微妙な調整が必要な機械の一部が上手くない!
s-P1190865.jpg
日本の技術がどんどん!
アジアへ流れる!
東南アジアで6億人
中国、インドが台頭している今は、日本の今後はどうなるのか?
ものづくりの根源が本当にゆるぎ始めています。
考えて、問題にぶつかっていく人が少なくなっている日本!
5年後には、
改善されている姿を期待したいです。

nice!(11)  コメント(8)  トラックバック(0) 

nice! 11

コメント 8

スイミングママ

お疲れ様です。
今度の、滞在は、長いようですね。
日本は、今、政治のほうで、いろんなことが起こっています。
さまざまな問題を抱える日本、心配なことばかりですね。
どうか、お気をつけて、お仕事なさってください。
by スイミングママ (2012-06-30 17:57) 

末尾ルコ(アルベール)

「人間」を育てねば!
今の日本、それが最大の課題ですね。

                           RUKO
by 末尾ルコ(アルベール) (2012-07-01 00:42) 

tsun

団塊の世代、もしくはその近くの方々はパワーありましたね。
それに比べ一回り若い私達のなんとひ弱なこと。
by tsun (2012-07-01 02:38) 

tac-phen

我々も教えるだけなく他のアジアの国から学ばなければならないのかもしれないですね。

お体に気をつけて遊び過ぎないよにして下さいね。(笑)
by tac-phen (2012-07-01 04:17) 

四十路のおっさん

効率化を求めていくと、個人が深く探求することを
阻害してしまいます。 そこが問題なのではないのか?
結論はずっと先に出されると思います。
by 四十路のおっさん (2012-07-01 05:47) 

charingo

長期出張、お疲れ様です。

京都合流ツーリングの日程ですが、
 皆さんの予定をまとめると11月17日(土)・18日(日)に
 決めようと思います。
念の為に予備日は、翌週の24(土)・25日(日)にしておきます。
よろしいでしょうか?
宿も京都駅近くに以前泊まった安い(京都駅近くにしては)
 ホテルがあったので、そこを確保しておこうと思います。
如何ですか?
by charingo (2012-07-01 09:42) 

teddy0905

☆ スイミングママさん!
 ありがとうございます。
ママさんも毎日、頑張り過ぎないようにしてくださいね。


☆ ルコ様!
 本当に!どんどん質の低下が懸念です。


☆ tsunさん!
 いえいえ!tsunさんはとても逞しいですよ!
 奥様お子たちも素敵な家族に囲まれて!!


☆ tacさん!
  こちらで仕事をしていると!いろんなことを考えさせられます。


☆ O崎どん!!
  今、できることを一生懸命にするしかないのでしょうが、
  目先のことで走りすぎている自分たちが、一番いけないかな?


☆ charingoさん!
  京都!下見ツーリング!そして案内をいただき感謝です。
 11月が楽しみです!!
  こちらからのルート探索でこっそりと行こうかな???


by teddy0905 (2012-07-02 08:34) 

toshi

こんばんはー^^
日本は技術に走りすぎちゃいましたかね~
時代のニーズとアンマッチした顧客の要望のスキマを
外国企業に入られた気がして・・・
技術もマーケティングも両面大事な気がします^^
by toshi (2012-07-09 22:37) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

再びBANGKOKへ!Rose Garden in Bangk.. ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。