SSブログ

TOYOTA [生活]

トヨタ会館
トヨタ自動車本社にあります。
87732.jpg
 
今日も世界各国の方の見学がありました。
biopact_bioplastics_kenaf_fiber_toy.jpg
i-unit
展示会でもおなじみですね。
toyota unit2.jpg
それにしてもリコール騒動!
TOYOTA自動車の驕りとか?
贅沢な車にドップリ浸かっている我々消費者にも問題があるのでは!
海外のトヨタたたき、日本たたき、どこまでエスカレートするのやら??
私は、TOYOTA傘下で生活をしているんです。

nice!(12)  コメント(10)  トラックバック(0) 

nice! 12

コメント 10

lance06

うーん裏でなにやら・・・
by lance06 (2010-02-11 22:31) 

yuuri

うん…
本当に愛知は自動車城下町
トヨタが風邪ひくと、この地方はみんなクシャミし始めますよね。
感染された方が、ひどい病に陥ります。
どこかに特効薬はありますかしら…
by yuuri (2010-02-11 22:59) 

kjisland

おはようございます。
何しろ、ころも市が豊田市に変わったくらいですから。
そして、日系の人も多く働きにでてきているのでは
ないでしょうか。
by kjisland (2010-02-12 07:30) 

TADD

このi-unitちょっと乗ってみたいですね~。
機能はこのままで実用的なデザインにして
出してくれないかなぁ。買うかどうかはわかりませんが(笑)。
by TADD (2010-02-12 19:01) 

teddy0905

★ lance06さん
 nice! コメント有難うございました。
 とんでもないことにならなければいいんですが!!

by teddy0905 (2010-02-12 21:26) 

teddy0905

★ yuuriさん
 nice! コメント有難うございました。
 徳川城下町の岡崎の隣は「豊田城下町」:車社会は我々に便利さと我儘を定着させてしまいました。
 当たり前の便利文化を!?

by teddy0905 (2010-02-12 21:28) 

teddy0905

★ kjislandさん
 nice! コメント有難うございました。
 現在の豊田市は「1950年ごろは知多半島を狙っていたようです。」
 港を抱えた田舎を丸抱え、川崎製鉄を車専用の製鉄会社にしたかったようです。
 豊田市近辺は日系、外国の人がとても多くて社会問題になっています。

by teddy0905 (2010-02-12 21:31) 

teddy0905

★ TADDさん
 nice! コメント有難うございました。
 毎日、豊田本社となりの会館でデモがあります。外国の方々のツアーコースになっています。
 綺麗なお姉さんが運転して、皆さん「パシャ!パシャ!!」
by teddy0905 (2010-02-12 21:33) 

P-TAN

今回のリコール騒動。。日本の車の技術革新への歯止めにならないといいのですが・・・(^^;)
by P-TAN (2010-02-13 14:10) 

イシム

この騒動、
私も早く納まってほしいと思います。
日本の屋台骨を背負っている企業なんですから!
by イシム (2010-02-14 09:31) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

いち倫ⅴ東京大学 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。