SSブログ

いち倫ⅴ [散歩]

覚王山で散歩
やっぱり、いい雰囲気の街!
ひっそりと
【 いち倫 】
P1000194.JPG
 何気ない飾り
P1000190.JPG
さお秤
 
   
なげしには梯子に
    
もうすぐひなまつり  
P1000159.JPG
うれしいひな祭り   

   あかりをつけましょ ぼんぼりに
   お花をあげましょ 桃の花
   五人ばやしの 笛太鼓
   今日はたのしい ひな祭り

   お内裏様[だいりさま]と おひな様
   二人ならんで すまし顔
   お嫁にいらした 姉様[ねえさま]に
   よく似た官女[かんじょ]の 白い顔

   金のびょうぶに うつる灯[ひ]を
   かすかにゆする 春の風
   すこし白酒[しろざけ] めされたか
   あかいお顔の 右大臣

   着物をきかえて 帯しめて
   今日はわたしも はれ姿
   春のやよいの このよき日
   なによりうれしい ひな祭り
                        サトウハチロー

nice!(16)  コメント(7)  トラックバック(0) 

nice! 16

コメント 7

charingo

年が明けて正月と思えばもうひな祭りなんですね。
年をとる訳だわ。
by charingo (2010-02-09 23:10) 

yuuri

お久しぶりです。
覚王山 大好きな場所です~^^
お散歩写真 撮りに行きたいなぁ~
by yuuri (2010-02-10 00:08) 

TADD

光線の具合もあるのでしょうが、
なんとも色味がいいですね~。
特に最後の一枚の感じが好きです。
by TADD (2010-02-10 19:51) 

Crayon

niceをありがとうございました。
なんだか気持ちがホッコリするお写真で癒されました。
本当はこの様な写真を撮りたいと思うのですが・・・・
by Crayon (2010-02-11 10:23) 

P-TAN

nice&コメントをありがとうございましたm(__)m
お雛様の頃にはいろいろな花が咲き誇り、
カメラを持って出かけるのが、また楽しくなります♪
by P-TAN (2010-02-11 16:27) 

teddy0905

☆charingoさん 
nice! コメント有難うございました。
 正月過ぎ、節分で豆を食べ、梅の花弁を愛で、本当に時の流れは早いですね。


☆yuuriさん
  nice! コメント有難うございました。
 覚王山の坂をゆっくり歩いていますといい感じのお庭の御宅がたくさんあります。マンションばかりの都心にはない風景です。


☆TADDさん
  nice! コメント有難うございました。
 LUMIX GF1にお任せの写真です。編集をせずに掲載する手抜きです。
 このお宅には何故か昔の我が家に近い落ち着きがあって好きな空間です。

☆Crayonさん
  nice! コメント有難うございました。
 本当にほんわかとした雰囲気は気持ちがゆったりとします。
 慌しい毎日、有難いです。

☆P-TANさん
  nice! コメント有難うございました。
 もう、すぐ春の花が咲き誇りますね!楽しみです。
また、見せてください。
by teddy0905 (2010-02-12 07:31) 

teddy0905

★ y-tanakaさん
 nice! 有難うございました。
★ kjislandさん
 nice! 有難うございました。
★ ドングリさん
 nice! 有難うございました。
★ コーミンさん
 nice! 有難うございました。
★ unさん
 nice! 有難うございました。
★ makiさん
 nice! 有難うございました。
★ ayaさん
 nice! 有難うございました。
★ caad9さん
 nice! 有難うございました。
★ masugiさん
 nice! 有難うございました。
★ kurakichiさん
 nice! 有難うございました。
★ イシムさん
 nice! 有難うございました。
★ lance06さん
 nice! 有難うございました。










by teddy0905 (2010-02-12 21:25) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

お弁当!!TOYOTA ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。