SSブログ

歴探_長浜Ⅱ [散歩]

 歴史探訪Ⅱ

P1000799.JPG
 いろんなところへ行きたい!!
P1000796.JPG
 機関士の眼!
P1000789.JPG
P1000797.JPG
そして、
新大阪に有る「機関車の車輪」
「新幹線の車輪」の違いは
 
P1000751.JPG

nice!(10)  コメント(7)  トラックバック(0) 

nice! 10

コメント 7

charingo

「長浜鉄道スクエア」ですか?
昨年行ったのですが、中には入りませんでした。
何だか入っておけば良かったような。

新大阪駅の車輪は良く見ます。
大阪に出た時は、新大阪駅から新快速に乗ると必ず座れるからです。
でも、よくよく考えると、あまりじっくり見てないですね。
by charingo (2010-02-23 22:34) 

b.b.mk2

僕も昨年行ったのですが前だけでした。
入っておけばよかったと・・・後悔先に立たずですね。
(実はcharingoさん↑と行ったのです)
by b.b.mk2 (2010-02-23 22:46) 

yuuri

長浜に こんな場所があったんですか?
知りませんでした~
by yuuri (2010-02-23 23:19) 

P-TAN

新大阪の車輪は「新幹線の車輪」と「機関車の車輪」だったんですね。。。
なにげなく、通り過ぎてました・・・まだまだ修行が足りません・・・(*・・;)

by P-TAN (2010-02-24 13:17) 

teddy0905

☆ charinngo さん
☆ b.b.mk2 さん
 いつもnice! コメント有難うございます。
 長浜へは久しぶりでした!!
 観光地になっているところを歩いたのですが、
 生活を感じるところへ行きたかった!
 暖かくなったら、自転車で長浜を基点にして
 一周、京都を回ります。
by teddy0905 (2010-02-24 20:37) 

teddy0905

☆ yuuri さん
 いつもnice! コメントいただき有難うございます。
 お孫さんは可愛いですよね!
 私も早く孫が欲しくてたまりません!!
 次の歴史探訪は「姫路城」、「熊野古道」!
 いろんなところへ行きたいです!
by teddy0905 (2010-02-24 20:40) 

teddy0905

☆ P-TAN さん
 いつもnice! コメント有難うございます。
新大阪にある「車輪の場所」は殆ど人は来ていません!
(トイレの前ですから??)
 この爺さんの方が修行になっていません!
by teddy0905 (2010-02-24 20:43) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

知多の梅!どうなるのやら!? ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。