SSブログ

YkohamaⅡ! [散歩]

横浜
港の見える丘公園
P1030682.JPG
 
可愛い子達の公園!
 
イギリス館
 
P1030661.JPG
 
落ち着いた雰囲気!
 
P1030677.JPG
 
 
P1030666.JPG
 
隣には!
 
 
 
大佛 次郎 記念館
 
P1030688.JPG
 
 
 
P1030698.JPG
 
和風
洋風の館
 
P1030706.JPG
 
大佛はを 生涯の伴侶と言うほど、大の猫好きだった。
 (自発的に)生まれたものだった」といい、
「私の一代の傑作」と手放しの評価をくだしている
 
 
P1030699.JPG
 
 
戯曲【 紅梅亭 】
 
P1030693.JPG
 

nice!(12)  コメント(4)  トラックバック(0) 

nice! 12

コメント 4

末尾ルコ(アルベール)

大佛次郎って「ドレフュス事件」という小説も書いてますね。
未読なんですがとても興味があります。

                           RUKO
by 末尾ルコ(アルベール) (2010-06-14 01:59) 

ドングリ

公園からの夜景がきれいで、いろいろ活用させていただきました。
by ドングリ (2010-06-14 07:50) 

teddy0905

☆ ルコさん!
 おはようございます!流石に文学に秀でておられる!
大佛さんの書斎中央に大き目のBEDがあり、周囲に膨大な書籍、秀逸な品々がおおくありました。
by teddy0905 (2010-06-16 07:11) 

teddy0905

☆ ドングリさん!
 おはようございます!
 鎌倉にお住まいだったのか、ヨーロッパから奥さんへのはがきには綺麗な字で健康を按じている様子が書かれていました。
 綺麗なところですね!!
by teddy0905 (2010-06-16 07:12) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

Yokohama!ブリキのおもちゃ博物館 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。