SSブログ

人間ドック! [生活]

自動車だけでなく
人間もいわゆる、検査!
 
P1050592.JPG
初めてです!まともな検査を受けるのは!
 
 
 
田舎町の病院がたいへん新しくなっていました。
 
P1050601.JPG
 
当然のことながら、
午前中の待合いは
おじいちゃんとおばあちゃんで 賑やかです。
 
P1050594.JPG
 
本当にキレイな病院です!
トイレの清掃は(おばちゃんではなくて!)
若い可愛い女性でした。
(爺さんにもとっても優しくしてくれましたです!!)
 
P1050593.JPG
 
フルMENU!
しんどかったのは、
鼻からの胃カメラでしたね~!
爺さん、どうなるかと思いました!!
 
幾つかの部品がモウロクしているようでしたが、
一番、心配なのは
『 頭の輪切りで白い影があったことですね~!』
 ( 最近、ものの名前が直ぐ出てこんし、
Bo~~~とする時間が多すぎますのや!)
 
BBさんがご心配してくれた
『 痛風! 』 :全く問題なかったです!
 
お医者さんが褒めてくれたのは
『 え~心臓してますな~!
心電図は綺麗ですよ~!
血管の流れは「欠陥!」なしです!
 
(内心、ほくそ笑むこの爺さん!)
 
『 でも、食道に少しポリープがありますね!
腎臓になにやら白い影がみえますよ!
動脈弁の締りに問題ありそうですね~!』
 
【 U~~n!】
(なにやら怪しい雰囲気!)
 
『 改めて、医師が総合的な確認をした上で
ご連絡します!!』
 

nice!(15)  コメント(22)  トラックバック(0) 

nice! 15

コメント 22

MORIHANA

そりゃ人間だって、あちこちに勤続疲労がでますよねぇ。
最終的に結果が、ソレを割り引いて、良いものでありますように。

今日のニュースで話題になった臓器提供。
我が家では「使えるものがあれば」使ってほしいよね
…なんて話をしていましたけど。カード、作らないといけませんね。
by MORIHANA (2010-08-09 21:13) 

b.b.mk2

痛風は大丈夫でしたか(笑)
総合結果が良いものでありますよに僕も祈ってますヨ。
いい加減なこと言えませんが、teddyさんは大丈夫でしょ(笑)
by b.b.mk2 (2010-08-09 21:28) 

末尾ルコ(アルベール)

検査はしんどいですね。
大きな不調がなければよいのですが・・・。

                       RUKO
by 末尾ルコ(アルベール) (2010-08-09 23:08) 

P-TAN

機械もメンテが必要なように、人間のボディもちゃんとメンテをして元気に磨きをかけてくださいね~☆
by P-TAN (2010-08-09 23:10) 

y-tanaka

10月に人間ドック実施します、いつも何か要検査が出てきます。
by y-tanaka (2010-08-10 05:36) 

★まっと★

健康に関しては自分ではなんともなりませんものね。
自分はクリニックに通っていますが、先生に全てお任せ・・・・
この年齢になってお酒と煙草は・・といわれていますが、
一気には辞められません。
お酒は週末だけ、そして煙草は。。。
値上げと同時に・・なんていっておりますが、
どうなることか・・・・
とにかく月に一度のクリニックでの検診で
何とか健康を維持して意向と思っています。
by ★まっと★ (2010-08-10 07:00) 

ドングリ

何事もないといいですね。
胃カメラ未体験です。
by ドングリ (2010-08-10 07:38) 

kummy

お疲れさまでした!
検査も疲れますよね~(+_+)
良い結果が出ることをお祈りしてます(#^-^#)
by kummy (2010-08-10 10:48) 

nabe

人間ドックに行ってたんですか^^ 
自転車のメンテもいるかもしれないですけど、体のメンテも大切ですよね。 オイラも今から必要なのかなと最近思い始めてきてます^^
オイラは今現状、交代勤務でかなり酷使してると思います。 交代勤務は寿命も縮めるって聞くので、労わってやらないといけない感じですね。

さて検査結果は、どうなりますか。 楽しみのような、心配のような複雑な心境ですね。
by nabe (2010-08-10 11:00) 

Fuel

こんにちは
たまには体のメンテも必要ですね。
私人造人間になりたいですわ(笑)
by Fuel (2010-08-10 12:23) 

charingo

私も健康診断では、医者の言葉に一喜一憂しています。

私も自転車に乗りかけて、数値改善ができてきました。
今年は問題なしでした。
自転車のもう一つの楽しみかもしけませんね(笑)
by charingo (2010-08-10 12:42) 

teddy0905

☆ MORIHANAさん!!
 こんばんは~~!!
 臓器移植!:我が爺さんのものをもらっていただけたらどんなに幸せか!!

こういった問題:病気、死、葬儀、墓
これから大変な緊迫した問題になりますね~~!!
by teddy0905 (2010-08-10 21:05) 

teddy0905

☆ b.b.mk2さん!!
 こんばんは~~!
 ご心配有難うございました!!
 日ごろ、飯、梅干、干物で暮らしていれば「痛風!」はないですね!!
 でも、部品在庫がどうもないらしいので、そのときに我慢します!!
by teddy0905 (2010-08-10 21:08) 

teddy0905

☆ n-tanakaさん!!
 要検査!;しっかり検査してください!!
by teddy0905 (2010-08-10 21:08) 

teddy0905

☆ ルコさん!! 
 こんばんは~~!
 検査ですから、いつかは終わります!
終わらなくなったときには、覚悟しますね!
by teddy0905 (2010-08-10 21:10) 

teddy0905

☆ P-TANさん!!
 こんばんは~!
 メンテナンスは大事です!
で、我がカメラを掃除しています!!
by teddy0905 (2010-08-10 21:11) 

teddy0905

☆ まっとさん!!
 毎月は凄いですね~~!!
芸術で生きる方は、より敏感にメンテナンスをしてください。
 我が爺さんは、田舎暮らしですから多少のことは我慢出来ます!
です!!
by teddy0905 (2010-08-10 21:13) 

teddy0905

☆ ドングリさん!
 こんばんは~~!!
いつも有難うございます!!
 あらかじめ、経験しておくと楽ですよ!
もう少し、頑張っていたいですよね!!
by teddy0905 (2010-08-10 21:14) 

teddy0905

☆ kummyさん!!
 有難うございました!!
 少しずつ長く、ゆったり走るように練習します!!
 いつかは「フル!」に挑戦します!!
by teddy0905 (2010-08-10 21:15) 

teddy0905

☆ nabeさん!!
 予定していた「知多サイクリング!」
雨で大変なようです!!
 今週末ぐらいならよさそうですね!!
我が爺さんの自転車生活を少しでも長くしたいと思っています。
by teddy0905 (2010-08-10 21:17) 

teddy0905

☆ Fuelさん!!
 【 人造人間:アトム&ウランちゃん!】ですね~~!!
アトムのような元気で素直なRobotに生まれ変わりたいですね~!
by teddy0905 (2010-08-10 21:18) 

teddy0905

☆ charingoさん!!
そうなんですよね~!
 自転車に乗ってから、頗る元気になれました!!
是非、100点満点の身体、心でいてください。
by teddy0905 (2010-08-10 21:19) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

Future Science Techn..Pinarello paris! ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。